ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

召喚士AF2/同窓の輪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

召喚士のレベルも順調に上がってるので、
今回はAF2に挑戦して来ましたよ♪

場所はウィン石の区「英雄の家」を調べるとイベント開始。

img_20140919_155843.jpg

カーバンクルが出て来て、失ったみんなの記憶の扉を開いてくれるんだって。
そのためのアイテム『だいじなもの:カーバンクルの紅雫』を貰いました。
これって紅玉よりも大きなチカラを秘めてる不思議な宝石なのだ♪



ルトに持って行ったら、
高値で買い取ってもらえるかしら♪




……



img_20140928_125110.jpg



うそだって、そんなことしないから帰っておいで(;´・ω・)b



ふぅ、帰って来て良かったよ♪
無事にカー君も帰って来たのでクエストの続きを。
アイテムをもらったらまずはコルモル元校長に会いに行きましょう。
英雄の家からすぐそこだしねε=ε=(ノ・ω・)ノ

コルモルさ~ん、話を聞きに来ま…


anigif20140919_160012.gif


コルモル元校長がジタバタしてました(・ω・)

う~みゅ、なにをやってるんだろ、このヒトは…

話を聞くと何かの実験をしてたんだけど失敗して、
絶望して壁にぶち当たって暴れてるらしいです(笑)

でも私と話している時に『カーバンクルの紅雫』が床に落ちて、
光り輝いた瞬間にパッと閃いたとかでアイテムを持ってくるように言われたよ(・ω・)b

img_20140919_160059.jpg

そのアイテムは競売でも売ってるモノだったので、
さっそく石の区競売へ行って買い物なのだρ( ̄ω ̄ )ぽち

img_20140919_160351.jpg

買うものは「アストラガルス」が4つ必要で1個4000ギル…計16000ギル。
競売にあるかな~って見たらちょうど4つだけあったので即購入(*⌒ω⌒)v

もしここで買えなくて在庫の最新履歴が半年前とかだったら、
自分で作る以外に方法は無かったデス…しかも骨細工スキル58のモノですよ( ・ω・)b

無事に買えたので持って行ったらすぐに部屋奥へ引っ込んで、
しばらくすると爆発音がして奥からモクモクと煙が…
コルモル元校長、大丈夫かなって思ったら部屋から出て来て倒れた(笑)

でも、そのおかげで失われた記憶が戻って色々思い出したみたい(☆ω☆)

img_20140919_160542.jpg

その当時は手の院の院長がさらわれたらしくて、
空白になった院長職を決めるのにハイクラスの生徒から2人を選んだけど、
そのうちの1人が今回のウランマフランらしいです。

成績優秀で「人形使い」と呼ばれるほどだったけど、
院長を決める時になってなぜか急に消えちゃったんだって。
しかもその時は禁忌になってる魔法を使ってウィンダス国民から、
ウランマフランに関する記憶を全部消し去ったとかヽ( ̄ω ̄;)

ちなみにアジド院長とアプルル院長はこの時子供なので除外(笑)

img_20140919_160820.jpg

そこにイルディさんとルクスス院長がやって来て情報交換が始まったよ。

どうも巨大なクリスタルに冒険者を挑戦させて成功したものから、
何かを奪って記憶を消して回ってるらしいです…

そこでウランマフランと同期生だったヒトに声をかけて、
みんなに協力を仰ぐことになりましたよ…私がσ( ̄ω ̄ )

声をかけるのは全部で4人なんだけど、
そのうちの1人があのウィンダスの「黒い悪魔」です…
やだな~、何を言われるかわかったもんじゃないよね。

img_20140919_161734.jpg

あの「サンニパボンニ」を探しに来たんですけど知りませんか?って聞いたら、
サンドリアへ強力なアイテムを求めに出かけたきり連絡が無いっぽい。
ちなみにこのサンニさん、シャントット博士を崇拝しているファンみたいです。
さぞ心配してるのかな~って思ったら、
忘れた頃に帰って来るでしょう、オホホホだって( ・ω・)b

この余裕…さすがシャントット博士というべきかも。

んじゃ次はサンドリアに移動ですかねε=ε=(ノ・ω・)ノ
北サンドの試練を受けれるタルちゃんに話を聞きに行きましたよ。

img_20140919_162136.jpg

話したら開口一番「助けて下さい」と言われちゃった。
どうしたのか聞いたらシャントット博士の1番弟子だと言う獣使いが現れて、
ムリヤリ、タルちゃんから「音叉」を奪って行ったんだってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

そんな悪いやつはシャントット博士にあとでヒドイ目に合わされると思うけど、
試練の時はお世話になったし取り返して来るよって言ったら、
「氷の振子」を貰えたのでホームポイントワープでフェインへε=ε=(ノ・ω・)ノ
そして「凍結の回廊」に到着してイザ中に入ろうかなと思ったら、
後ろから変な声が聞こえてきたんですケド(・ω・ ≡ ・ω・)

img_20140919_164023.jpg




ヘンなテンションのタルタルキターーΣ( ̄△ ̄ノ)ノ




そこをおどき!って言われてもアンタはダレなのよ!
しかも後ろに可愛いペット連れてるし…あ、例の獣使いね( ・ω・)b
あのね、サンドリアの研究員から奪った音叉を返しなさいよ。
って言ったら「そういうのは無視、無視」って…

いやいや、無視ってアンタが奪ったんだから、
私がこんなとこまで取りに来たんだし素直に渡してよね。
早く帰ってレベル上げしたいんだからo(`ω´*)o

img_20140919_164055.jpg




このコ、ダメダ…ヾ( ̄ω ̄;)ノ




さすがシャントット博士を崇拝してるダケのことはあるわ( ・ω・)b
結局アイテムを返して貰えないまま中に入っちゃったよ。

私も頼まれたものを取り返さなきゃイケないから、
一緒に中へ入ったらなんかキレられたヽ( ̄ω ̄;)

img_20140919_164129.jpg

さっきから行ってるけどアイテムを返してくれれば、
アナタのジャマしないんでさっさと出しなさいよね!

あと気になってるんだけど『サニ子ちゃん』っていったいダレなの?(・ω・)
知り合いなのか、友達なのかシャントット博士の愛称とか…
もしそうだったらワタクシ即帰らせてイタダキマス。

あ、違うのね…じゃそのサニ子を呼びなさい!

img_20140919_185826.jpg

あ、サニ子さんってさっきから後ろについてたペットですか。
そのペットに名前を付けてるのはイイんだけど、どれがサニ子さん?

そう聞いたらサンニパボンニがジタバタ慌てだしたよ!?
どうしたのか聞く前に「サニ子さんが増えた」だって(・ω・)
あ~、巨大クリスタルのチカラで何故かペットが増えちゃったのね。
サニ子さんが増えて良かったじゃない♪
…サンニパボンニが「やばいよ、やばいよ、助けて!」って逃げた…




ちょ、増えたサニ子さんはΣ( ̄△ ̄ノ)ノ




仕方なくサニ子さん退治をすることになりました(笑)
でも名前まで付けたペットを本当に倒しちゃっていいのかな(・ω・)

img_20140924_075708.jpg

この時は召喚士Lv59で挑戦しました。
装備は種族装備?で固めて他は適当な感じかな。
この中で特殊なものは「カーバンクルミトン」くらいでしょうか♪
※参照記事「カーバンクルミトン

あとはハイポ数本とアスフロを使うことは目に見えてたので、
エーテル2本、ヤグドリ、防御食事くらい。

テキは樹人族NM「Dryad」で1匹ずつは弱いんだけど6匹もいると手強いよね。
とにかく囲まれたらほぼアウトなので召喚獣を盾にするようにしなきゃ。

img_20140924_075147.jpg

一通りの強化魔法をかけてラムウを呼び出して戦闘開始o( ̄△ ̄○☆
最初にタゲをラムウに集めてアスフロ発動!
これで半分くらいの体力は減らせたのであと1~2発ほど打てればイイけど、
簡単には撃たせてくれないよヽ( ̄ω ̄;)

スタート地点付近まで逃げると途中でラムウが力尽きたので、
すぐに再召喚してとにかく逃げるよんε=ε=(ノ・ω・)ノ

あとは履行の1分さえ間に合えばイイんだけど、
これの時間がかかっちゃうと「Dryad」に袋叩きにされて履行より前に、
あの世へ向かうことになりますよ(* ̄ω ̄)m [†]

img_20140924_075246.jpg

この1分履行なんだけど長い…
その間にラムウが沈んだら再召喚するけど「Dryad」を少しでも減らさないと、
召喚のジャマまでされてそのまま倒される~!


……


こともなく6匹の「Dryad」を倒してBF戦が終了だよん(  ̄▽ ̄)b
無事にここを出たらサンニパボンニが待ってたっぽい。

img_20140924_075334.jpg




大事なサニ子を全部倒したけど、
その対応でイイのかねo(`ω´*)o





…笑って誤魔化しやがりましたわよ( ̄ω ̄)

やっとコルモル元校長から頼まれた話をしたら、
昔、魔法塔の地下で事故があって闇牢に閉じ込められたイルディさんが、
魔力を吸い取られて魔法を一切使えなくなっちゃったみたい。
でもその時一緒に閉じ込められたウランマフランは、
闇牢でも魔力を失わなかった潜在能力の高さで一目置かれてる存在だとか。

そんなウランマフランがウィンダスに来ると事件がおきて、
シャントット博士に頼りにされるかも!って先に戻ったけど…

サニ子をけし掛けて、1人で先に逃げて、勝手に喋って消えてった( ̄ω ̄)

私もコルモル元校長に報告しに行ったら、
またウランマフランが記憶を消しに来るかもしれない。
しかも昔カルハバルハがやってた召喚魔法の研究をやってるらしいとの情報が…

あの、私って研究どころか召喚士やってるけどイイのかなヽ( ̄ω ̄;)

そのことにはダレも突っ込まないのでひとまず置いといて(*・ω・)ノ⌒[話]
召喚獣を倒した私はもっと危険が及ぶかもってことでアイテムを貰いました♪

img_20140924_080146.jpg

初めての召喚士の装備なのだo(≧ω≦)o
ここから怒涛の召喚士AFにしたいけどちょっと気になることもあるし、
まずは箱開けだけ済ませて来ようかな♪

あと本当は2つに分けてた記事なんだけど、
1つにしちゃったからスゴク長くてごめんなさい(m_ _)m☆彡


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚士のAF箱開けだよ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

今回は召喚士AFの箱開けだけです(笑)
カギはシーフで全部揃えてあったので本当に開けるだけ(  ̄▽ ̄)b

それではパ~ッと行ってみようε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140926_151722.jpg

ちょうどノーグへ侍クエストもしに行ってたので、
その時に『魔手クエ』の小手を探して来ましたよん。
召喚士の小手は【海蛇の岩窟】の奥にあるので「ミスリル貨」は忘れずに(・ω・)
これが無いと岩の扉が開けられないのでした。

ちなみに箱開けだったので所要時間15分以下ってとこでしょうか。
インスニしてあったので絡まれることもなく箱も見つけて小手ゲット!


その次はこちらへε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140926_155034.jpg

今度は【トライマライ水路】で箱開けです。
ここはサバイバルガイドで飛べるんだけど水路と通路の段差がわかりにくくて、
ちょっと探すのに手間取っちゃったヽ( ̄ω ̄;)

しかも箱のあった場所には「とてとて強」のカエルたち…
アクティブなのかこの時はわからなかったので開けるのは怖かったよ((((;・ω・)))ガクガク

あ、ちなみにノンアクでした(笑)

箱開けたらインスニ切れるしちょうど箱の中からカエル出て来てわかったの♪


最後はこちらですε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140926_160156.jpg

良く来る【ウガレピ寺院】が最後の箱開け場所です。
でもここの箱開けはちょっと問題があってガードロボを倒さなきゃ入れない場所や、
他の種類のカギが必要な扉の奥にも箱があるので、
もしそっちに出現してるとかなり面倒になります…

ちなみに私は…面倒な方でした(⊃ω⊂;)

ここが1番時間かかったけど何とか箱も見つけてAFゲット!
もう寺院めぐりはイヤだよ…ε=( ̄ω ̄;)ふぅ


そうそう小手を見つけてあるのでジュノ上層の防具屋で報告して、
そのままジュノ港で契約だけして今度はズヴァ城だね。

img_20140926_164140.jpg

この時は召喚士Lv60なのでボムNMが出る大広間までは楽でも絡んで来ませんでした。
そして広間に出た途端に絡まれたけど事前にフェイスもカー君も呼んでるし、
3匹リンクされたところでそんなに怖くは無かったけど、
召喚士って防御がすっごく弱いので意外と黄色になるのが早いです(笑)

img_20140926_164737.jpg

周囲のデーモンも全部倒したのでトーチを調べてボムNM退治だよo( ̄△ ̄○☆

このボムって弱点が「火」って知ってました!?
普通に考えたら火は水で消えるから水が弱点かな~って思ってたよ(・ω・)
召喚獣リヴァイアサンを呼んで魔法使ってもダメージ通らないと思って、
色々試して最後にまさかのイフリートで大ダメージって(笑)

自爆されることもなく普通に倒して「闇の炎」をゲットしました♪

img_20140926_165005.jpg

あとは呪符でウィン経由のジュノ港に到着。
そのまますぐに「闇の炎」を渡して契約成立でAF両手をもらったよ(*⌒ω⌒)v


あとは恒例の、

img_20140926_165250.jpg

お披露目は全部揃ってから~にしたかったんだけど、
次の記事ではこの姿で行っちゃったから載せないわけにいかなくて( ̄▽ ̄*)ゞえへ
最後のAF3クエストが終わってすべてのAFが揃ったらまた見せにきちゃいます♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

