ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェロー限界4/竜虎相搏つ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回はようやく発生したフェローの限界突破をしてきました(  ̄▽ ̄)b
いつものようにジュノ上層でルトに話すとイベント開始。

img_20140924_150204.jpg

なんだか最近は仕事があっても私が居なかったり、
簡単な内容だから私に頼むほどではないとか言われたよ(・ω・)
もう「冥暗の鏡」のような大きな事件とか無いみたい。

じゃ用事もないし帰ろうかな~って思ったらザヤグが来たんで、
ココで会うのは久しぶりだねって声かけたら話もそこそこにルトに用事があるとか。

img_20140924_150230.jpg

あれ、仕事は無いって言ってたのにザヤグには頼んだんだ( ̄ー ̄;
そしたらザヤグも簡単すぎて私の手を煩わせるほどではないから、
気にしなくてもイイって言うんだけど…

なんだかルトと会話が弾んでるっぽくて2人の仲ってこんなだっけ?
それとも私がカー君と遊んでる間に親密度が上がったの?

img_20140924_150317.jpg

しかも今回はクライアントが色をつけてくれたみたいで、
なんと報酬3000万ギルを半分コで1人1500万ギルの大金Σ( ̄△ ̄ノ)ノ



そんな美味しい話、私にも教えてよね!



ルトは仕方ないけどザヤグはパールもあるんだし、
連絡くらいくれてもいいじゃないのo(`ω´*)o

そんなこと思いつつ2人の会話を聞いてると、
お互い謙遜したり褒めたりなんだか楽しそう…
それなのにザヤグったら「らぶりぃ、どうした?」だって!?

ルトってば、こんな時の空気を読むのが上手なのか、
すぐに「拗ねてるんでしょ」とか言い放ちやがりました。




((o(*≧△≦)o))ムキー!




当たってるだけに腹が立つっ!
そのままルトの話は続いて最近はザヤグも強くなって頼りになるんだって。
そんなことは一緒に冒険してきた私が1番知ってますよーだ。

でも今ならザヤグも私と同じくらい強いんじゃないの?とか言い出すルト。

img_20140924_150400.jpg

ザヤグも謙遜しつつも腕試しに興味津々なご様子。




よ~し、そうまで言うならやってやろうじゃない!


このガキンチョに格の違いを見せてあげるわo(`ω´*)o




ルトも楽しそうにしてるけどあとで覚えておきなよ( ̄ー ̄)ニヤッ
場所は【ク・ビアの闘技場】ですね…最近ここの頻度も多いわぁ。

img_20140925_103541.jpg

初挑戦は暗黒騎士Lv69です。
本当はシーフの予定だったけどなんだか両手鎌でサックリ切り裂きたかったの…

そして相手のザヤグだけど冒険者のジョブによって異なるみたい。
私の場合は忍/赤っぽくてすっごく厄介な予感しかしない…
しかもフェローはLv75相当になってるらしく魔法もWSもそれに合わせるとか。
なんでLv65しかないザヤグが腕試しの時だけLv75なのよo(`ω´*)o

img_20140925_103612.jpg

当然忍者だから2刀流…私の得物は両手鎌でまだスキルは白…マズイね…
いちおう食事は命中の寿司を食べてあとは「暗黒ラスリゾブラッド」で開幕なのだ!
ただ以前のように短剣ではなく両手鎌だけど攻撃力はあるから、
なんとかなるかな~あとハイポも準備しといたし(  ̄▽ ̄)b




行くわよ、ザヤグっ!!




2刀流と空蝉がイタイ…しかも忍術やら魔法まで使って、
こっちはいっきにジリ貧状態ヾ( ̄ω ̄;)ノ

img_20140925_103951.jpg

うっうっ、ザヤグに返り討ちにされた…

そのまま泣きながら強制送還されて、すぐに着替えるワタシ( ̄ω ̄)


メインジョブで勝負しちゃる!


シーフに着替えて競売で「イカロスウィング」を1個だけ購入。
ダンシングエッジの連携で終わらせてやるんだからo( ̄△ ̄○☆

あとの準備はどうでもイイからすぐに【ク・ビアの闘技場】へ飛んで、
ザヤグと向かい合うと今度はメイン赤魔導士ですか(・ω・)

img_20140925_134503.jpg

弱体ボルトを撃ち込んで攻撃開始!
とにかくTPを貯めなきゃ話にならないけどザヤグの魔法が、
どんどん飛んできて結構怖い…
しかも精霊III系やら弱体、強化まで取り揃えて準備良過ぎでしょ!

こっちも回復はボルトで済ませて、
とにかく最初のダンシングエッジを撃てるとこまで頑張らなきゃ。

ザヤグのバイオIIIとファイアIIIを受けたところでTP貯まったぁヾ(⌒ω⌒)ノ




覚悟しなさい、ザヤグっo(`ω´*)o




1回目のダンシングエッジを撃ち込んだところで、
すぐに「イカロスウィング」を使うと今度はザヤグがダンシングエッジしてきた!?
私の体力200切ってマズイ、マズイ~~!

ここで2回目のTPが貯まったからすぐに、

img_20140925_135615.jpg

これで体力も大幅に削って倒れるザヤグ。
大丈夫かなって思ったけどコレくらいならたぶん平気でしょ(  ̄▽ ̄)b

img_20140925_135636.jpg

ザヤグも最初の頃から考えると強くなったよね。
私も貴方がいたからここまで強くなったんだよ(*⌒ω⌒)ノ
でもここまで強いとは思わなかったからビックリした~

その強さをパーティでも発揮して欲しいのに、
きっと呼び出したらバイオIIIとかファイアIIIなんて使えないんだろなぅ。

そして「いずれ、君を追い越してみせよう。覚悟していてくれよ」と言って帰っちゃった。

せっかくなんだから一緒に帰ればイイのにね(・ω・)
これでフェローの限界突破も終わってLv70を目指せます♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

