ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗黒騎士AF3/死神の刃は黒く輝く(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ついに暗黒騎士、最後のAFクエストです!
ここまで遊ぶとは思って無かったけどせっかくだしAF揃えちゃうよ。


それでは、暗黒騎士Lv63で最後のAF、開始です!


前回の記事で「死神の刃(鎌)を止めて欲しい」と頼まれて、
そのためにザイドから「ある場所」へ来るように言われました。

暗黒騎士なら初めて黒い剣を貰った場所ですね。

img_20140901_163942.jpg

思い出の地である【ベドー】に入ったらイベントです。

あの頃はザイドから授かった大剣で100匹を切り伏せて、
黒い血に染めたのが懐かしいです…
※参照『暗黒剣

ザイドに強くなったと褒められたけれどその強さを求めるぶん、
たくさんの生命を切り捨てたことを忘れるなと言われたよ(・ω・)

img_20140901_164018.jpg

そして死神の鎌はもっとたくさんの血を吸うために、
いまはクリスタルがいっぱい集まる場所に行っちゃったみたい。
クリスタルが集まる場所……わかった!



競売ダネ(  ̄▽ ̄)b



あ、違うの?



う~んとじゃあね、ジュノの競売所デスネ!



ザイドに怒られそうなのでやめときます(・ω・)



死神の鎌を呼び寄せるためには、
ベドーで魔道士の血を取って来る必要があるみたい。
そしてそのアイテムを所持してるのは奥地にいるクゥダフでした( ̄ー ̄;

img_20140901_164326.jpg

奥地に行く前にちゃんとフェイスも呼びだして、
ついでにウェイポイントも登録してすぐに来れるようにしておいたよ♪

あとは静寂になってさっさと移動だにゃーε=ε=(ノ・ω・)ノ

ベドーの北東側に移動して水路へ下ります。
そこに目的のクゥダフがいるので倒すのだo( ̄△ ̄○☆

img_20140901_164904.jpg

倒すクゥダフは「Topaz Quadav」で強さは暗黒騎士Lv63から見て「楽」です。
ついでに水路にいるクゥダフもみんな楽だから大丈夫なんだけど、
意外と密集してるのでリンクしやすいのが面倒だぅ( ̄ω ̄)

まあ、暗黒騎士とザヤグのレベル上げも兼ねてるから、
見つけ次第片っ端から倒していくよ!
ちなみに水路にはTopaz Quadavが5~6匹くらい居ました(  ̄▽ ̄)b

出来ればココにもFOVかGOVが欲しいけど何もないのが残念…
アイテムを落とすまではシンプルな経験値のみだけ。

さてアイテムはいつになったら出てくるのかな(・ω・)
ドロップ率は非常に低くて運が悪いと丸1日はかかるって書いてるし…
まあついでにレベルも上がるから気長にやりますか。

とか言ってたら10匹も倒さないうちに落としましたよ(笑)

img_20140901_174525.jpg

ザヤグを呼び出したところなのにどうすんのよヾ( ̄ω ̄;)ノ

グチを言っても仕方ないので死神の刃がいる場所へ移動かな。
フェローを出したまま街へ入っちゃうとフェローは消えるけど、
サバイバルガイドを使って目的の場所へ行けばフェローを消すことなく、
移動が出来るので今回はこの方法で行きました…ギルかかるけど(笑)

img_20140901_183359.jpg

目的の場所はデルクフの塔で中層になります( ・ω・)b
ここに行くには1度上層に移動してワープを使って下に行く方が早いみたい。
さすがにLv63にもなるとダレも絡んでこないから楽だよね~

いつも上るばかりだったから下りるのはちょっと新鮮(笑)

死神の鎌がいる場所まで最後のワープで移動した先に、
巨人が2匹いたのでTPを貯めるつもりで倒します。

img_20140901_184123.jpg

もちろん強さは「練習相手」なので問題ないよ(・ω・*)ゞ

それではNM退治の準備を始めるよ。
テキはイビルウェポンNM「Gerwitz's Scythe」とスケルトンNM「Scythe Victim」2体で、
合計3体を相手にする必要があります...φ(・ω・ )

イビルウェポンは赤魔導士タイプでTPorMP吸収。
スケルトンは戦士と黒魔で高位魔法も使ってくるし3体とも睡眠無効で静寂も無効(・ω・)
Lv75でも2~3人はいないと苦戦必須ヽ( ̄ω ̄;)

う~みゅ、Lv63でフェイスを含めても4~5人しかいないパーティで勝てるのかな?
まあ前回のイビルウェポンでも強いって聞いてたけど、
あっさり勝てちゃったし今回も大丈夫かな(*⌒▽⌒)b

img_20140901_184606.jpg

と、思って巨人を倒したあとに『???』へ「魔道士の血」をトレードして、
最後のイビルウェポン死神の鎌を呼び出します!

作戦としては初戦なので様子見半分で、
そのあとにちゃんと作戦をたてるつもりで戦闘開始o( ̄△ ̄○☆


……


……


img_20140901_185029.jpg




めっちゃ強いんですけど( ̄ω ̄;)




イビルウェポンはTPorMPをガンガン吸い取っていくし、
骨戦士は攻撃しまくりでこっちの魔法を止めるし、
骨黒魔はクエイクやらガ系を撃ち込んでくるし…


まさかアッと言う間に倒されるとは思いませんでしたヾ( ̄ω ̄;)ノ


これはヤバイですね。
少し戦って感触をつかんで作戦をたてるつもりだったけど、
今回の戦闘では作戦もなにもあったもんじゃないよ(笑)

1度ウィンに戻って他ブログさんを探して情報収集しなきゃ...φ(・ω・ )

そう思って色々探してみたけどLv75以上でクリアした方ばかりでした。
まあ箱開けと違って他にレベルが高いジョブを持ってればそっちで行くよね(  ̄▽ ̄)b
それに初めてのAFで暗黒騎士を選択するヒトは少ないのかも?

う~みゅ、マジでどうしようかな~と悩んでも仕方がないので今日は終了デス。



翌日☆━(*⌒ω⌒)ノ━━オハヨゥ━☆



まずは無くなった『クゥダフ魔道士の血』を取りにベドーへ出発だε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140902_113822.jpg

ずっと両手鎌ばかりだったから今度は両手剣スキル上げもやっちゃお♪
2種類使えた方がテキによって武器の選択肢も増えるし、
新しいWSとか覚えるとワクワクするしねヾ(⌒ω⌒)ノ

あちこち水路をうろついて見つけたクゥダフを退治してたら、
経験値が貯まっていたのかレベルアップしました~
これで少しは強くなったし死神の鎌退治に1歩近づいたかも!?

ほどなくして『クゥダフ魔道士の血』もゲットしたので、
またまたデルクフ上層から中層に移動したよ。

img_20140902_105019.jpg

前回の失敗からはあまり学んでないけど、
まずはイビルウェポンから退治しないと範囲技スタンを食らって、
TPやらMPやら見事に吸収されるのがツライのよね。
骨黒魔はやっかいな魔法以外はムシしてそれ以外はスタン&バッシュで止める。
そして骨戦士はムシで(笑)
まずはコレでどこまでやれるか体を張った実験です(・ω・*)ゞ

フェイスは王道のクピピちゃんに今度は侍のノユリさん、
白ガルさんは巨人との戦いでヘイストをもらったら解散してミリさんにチェンジ。
少しでもMPが多い方がイケるかなと(・ω・)

img_20140902_110456.jpg

そして武器は両手鎌から短剣二刀流にチェンジしてみました。
確かにテキに与えるTPも多いけどこちらもTPがあれば回復可能だし。
あ、この時はサポ踊り子ですよん。


で、結果は…!?


img_20140902_110706.jpg


ですよね~(⊃ω⊂;)


さて次はどんな作戦でいこうか悩みながら終了なのでした。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

