ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火の試練・改

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近は暗黒騎士AFと召喚獣集めのために、
ヴァナを走り回ってますよε=ε=(ノ・ω・)ノ

今回は「火の試練・改」をやって来ましたのでどうぞ(  ̄▽ ̄)b

img_20140827_165912.jpg

今回『火の音叉』をくれるのは【カザム】にいるガルカさんです。
手前のタルタルちゃんと体格は違いすぎるのに、
タルタルさんの方が研究員でエライっぽい( ̄ω ̄)

いつものように音叉をもらって、

いつものようにトレードして、

いつものように飛ばして貰いました(・ω・*)ゞ

img_20140827_170534.jpg

お~っ、うちのサーバでは風と同じくらい炎クリも高価なので、
これは持ち帰って削って競売に出してみたいな( ̄ー ̄)ニヤッ

そんな妄想しながら音叉をトレードして「火の試練・改」のスタート!

いちおう準備はいつもと同じで「ヤグドリ、ハイポ、エーテル」です。
そして「オレ系」は財布にやさしくないのでやめました(笑)

img_20140827_170606.jpg

火の試練で戦うのは『イフリート』ですね!
FFに限らずRPG系で火の精霊はイフリートが多いかな。
見た目は強そうでカッコイイんだけど…さて契約後にはどうなることやら( ・ω・)b

img_20140827_171020.jpg

いつもの場所で「ヤグドリ」を飲んでカー君を呼び出します。
前回のラムウ戦で危ない攻撃が来た場合も想定してあるので、
いちおう気を引き締めつつ近づいて攻撃!

そのあと「アストラルフロウ」から「シアリングライト」までOK!
すぐにその場を離れてスタート地点近辺でカー君の様子を見て、
やられたら即再呼び出しして反撃に出ます。

この辺りでテキのSPアビが来ることが多いらしいので、
私はすぐさま退避してカー君再呼び出しなのだ!
あとはエーテルでMP回復させて「シアリングライト」を当てたけど、
あと少し残っちゃったっぽいね(〃ω〃)ゞ

img_20140827_171031.jpg

もう「アストラルフロウ」も切れてるので、
カー君と2人でイフリートに近接攻撃をして殴り倒しましたo( ̄△ ̄○☆
今回は怖い攻撃も無かったし勝ててよかった~♪

img_20140827_171054.jpg

あとは召喚獣に「…見事だ…」と言われて契約完了です(*⌒▽⌒)b
交換&クーリングオフは出来ないので注意してね(笑)

img_20140828_091340.jpg

またまたサルタで呼び出したけど、このコもラムウと同じでMP食うわ~
カー君以外の召喚獣はMP消費も大きいっぽいですね。
ちゃんとレベル上げするなら、その辺りも考えてマクロ作らなきゃ。

う~、やることがまた増えた(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷の試練・改

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

今回は『氷の試練・改』をやって来ましたよ(*⌒▽⌒)b

もうやり方はわかってるので薬品とドリンクだけ持って、
今回はサンドリアへ出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140827_201152.jpg

北サンドリアの見張り塔付近にいる研究員に会いに行きましょう。
ここでいつもの話を聞いて『氷の音叉・改』を貰ったら飛ばして貰います。

準備とか作戦はいつもの通りだけど、
初めてこのページ読んでる冒険者の方はこちらをどうぞ♪
※参照風の試練・改

img_20140827_201402.jpg

いつものように大きなクリスタルだけど、
私のサーバでは安い部類なのでいらないや(笑)

音叉をトレードして中に入って、
召喚獣の戯言を聞いたら戦闘開始ですよo( ̄△ ̄○☆

img_20140827_201431.jpg

わ~、カッコイイお姉さんって感じだね(*⌒ω⌒)ノ
なんか冷たい(氷だから当たり前)っぽく見えるけど優しい感じ?

あと、性格は間違いなく「S」だよね(笑)

さていつもの場所で「ヤグドリ」飲んでカー君呼び出して、
そしてシヴァに向かって攻撃開始!
近付いてアスフロしてシアリングライトして…

img_20140827_201834.jpg



どうしてこうなったΣ( ̄△ ̄ノ)ノ



どこかで手順を間違ったみたいでカー君呼び出しが間に合わなかったよ(笑)
まあこんなこともあるけど気にしない、気にしない(  ̄▽ ̄)b



…そして1時間経過…



SPアビが復活したのでまたまたシヴァに挑戦なのだ!

img_20140828_081803.jpg

さっきのはどこかで手順をミスったのかと思ったけど、
今度は同じような感じで順調に削って最後はカー君の攻撃でシヴァ撃破☆彡

img_20140828_082052.jpg

綺麗なお姉さんもゲットしました(*⌒ω⌒)v

これで4つ目の召喚獣をゲットして残りは水&土だけだよ。
「試練・改」は手順も同じで攻略法もわかったけど、
今度は本編の試練もチャレンジしてみよっかな~

どうせフェンリルをゲットするには6か所の試練もクリアが必要だしね♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

