ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一章第二節/楼閣の下に

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

フェローの呼び出し回数を上げるためのアイテムが欲しいんだけど、
そのためには少しだけこっちを進める必要もあったので、
今回はプロマシアミッション(以下プロM)をやってきましたよ(*⌒ω⌒)ノ

昔、遊んでた頃はプロMって大変でした…
レベル制限やらで1層は何とかなるんだけど私の腕ではそれ以上ムリ(笑)
だからプロマシアって古いコンテンツなのに、
先をまったく知らないからすごく楽しみだったりしますヾ(⌒ω⌒)ノ


さてさて、まずはジュノ庭(G-6)にいる「Pherimociel」に話しかけるとイベントです。
テレポイントの調子が悪いみたいだから見て来て欲しいって言われるので、
ホラ・メア・デムの中で好きな場所を選んで移動にゃε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140825_070345.jpg

いつものテレポの場所と違う側で壊れたテレポイント発見しました(☆ω☆)
こんなに壊しちゃって…保険で修理するのかな~
修理する前にこのカケラをひとつモグハウスに持ち込めば、
そこにテレポで戻ってこれないかしら( ̄ー ̄)ニヤッ

あ、でも自分のモグハウスに帰って他の冒険者がたくさんいたり、
夜寝てる時にベット横に急にダレかが現れたら発狂モノだからやめとこ(・ω・)

img_20140825_070531.jpg

中に入って1番奥の扉みたいなモノを調べるとイベント発生。
なんかジュノ大公付近で見たような怪しいヒトタチが飛ばされたっぽいけど、
私は、何も見なかったということで( ・ω・)b

テレポ岩の中ってこんなに広いんだね~
しかもダレもいないのに声が聞こえるし「闇に溶けて還ろう」とか言ってる…
大丈夫、心の中はすでに「闇」かもしれません(笑)

img_20140825_070619.jpg

中に入るともちろんテキはいるんだけど練習相手ばかり。
ちなみにこの時はシーフLv71で突入しています。
ただルートを外れるとLv99でも絡まれるようなテキがいるから注意ですよヽ( ̄ω ̄;)
いちおう遠回り的な感じで進めば大丈夫っぽいんだけど、
地図もないし結局ウロウロするんだけどね(  ̄▽ ̄)b

img_20140825_071016.jpg

目指すのはこの建物で「Memory Receptacle」を倒すことになります。
この球体を倒して当たりが出たらもう1本!…じゃなくて「黒いワープ」が出ますよ。
ちなみに外れたら他の建物にいる「Memory Receptacle」を探しに行きましょう。

当たりの場合でもすぐにワープは出なくて1~2秒ほどラグがありますから、
すぐに動かない方がイイかもしれませんよ。
それと球体の周囲にいる小さいのも出来るだけ倒しておきましょう。
ワープの選択肢が出ても攻撃されるとキャンセルされて、
そっちのがストレス溜まりまくりになりますo(`ω´*)o

img_20140825_072712.jpg

この球体自体に攻撃手段は無いっぽくて弾き飛ばされることだけかな。
ただ弾き飛ばしの距離がけっこう長いので出来れば柱を背にした方がイイですよん♪
球体はヨワヨワなのですぐに倒せるから問題なしっ!

こんな感じで1層から始めて4層を目指します。

img_20140825_073335.jpg

ちなみにエミネンスのエリアにも入ってるから忘れずに登録しておきましょうね(  ̄▽ ̄)b
私は3か所のテレポイントを回ったあとで気付きました…

4層まで進むとこんな建物も見えるのでコレを目印に進むといいかも♪

img_20140825_073719.jpg

この建物に続くための道or門のようなところがあるので、
そこへ入ると自動的にエリアチェンジ扱いになって建物前に飛ばされます。
実はもう1か所、ココがゴール?みたいな光る場所もあるんだけど、
そっちは今後のクエストで来るようなので反応ありませんε=( ̄ω ̄;)

私はぜったいにそっちがゴールだと思って10分くらい立ち往生してました…

img_20140825_073831.jpg

正解の場所に行くとBF戦が始まるので準備しておきましょうね。
昔は、ここで一息ついて作戦とかたてたりしたなぁ~
今はレベル制限が無いのでチカラでねじ伏せる方向で大丈夫(  ̄▽ ̄)ノ

ちなみにフェイスも呼べますけど「中に入って」からじゃないとダメですよ。
私のようにミッション前に呼んじゃっても消えます(笑)

img_20140825_074018.jpg

プロミヴォンメアBF戦でのボスです。


長い足が特徴です……終わり(笑)


これだけじゃダメですか、そうですか、う~ん…



カマリキみたい(笑)



これくらいしか感想がニャイ(*ΦωΦ*)
SS撮影でクルクル回ってたらフェイスが粉砕しちゃったの。
無事に倒したらイベント発生ですよ。

img_20140825_074106.jpg

すっごく大きいです!

これだけ大きいクリスタルだと競売で高く売れそう( ̄ー ̄)ニヤッ
細かく砕いて小分け販売とかお守り袋に入れて「奇跡の石」とか(笑)

どうやって持って帰ろうかなって考えてたら変なヒトタチ登場だよ!

img_20140825_074147.jpg

あ~、またどっかで見たようなヒトタチだね~
しかもこのクリスタルに近づいた私を生かしておけないとかで攻撃しようとするし、
そっちがその気なら私もやってやろうじゃない!

と、言うところで病院から逃げ出した謎の少年が出て来てイベント終了☆彡

そのまま外に放り出されたのでした( ・ω・)ノ⌒*ポイッ
こんな感じのことを残りのテレポイントで済ませると次に進めるので、
時間があるなら一気にやっちゃうのもアリだと思います。

私はこの時点でフェロークエが終わった(実は一緒に進めてました♪)ので、
あとは報告してアイテム貰ってこよ~っとε=ε=(ノ・ω・)ノ
このフェロークエの方は後ほど記事にしますね。

あ、そうそうBF戦のボスを倒すと1500xpもらえましたよ(*⌒▽⌒)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

