ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェロー限界2/ふたりの想い

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

お盆休みでゆっくりのんびり出来ました!
これからまた頑張って更新していきますので宜しくお願いします(〃ω〃)ゞ


さてお盆明け最初の記事だけど、
まだ荷物の整理だとか疲れがしっかり取れてないので軽めのモノを(笑)
そこでフェロークエスト『ふたりの想い』をやって来ましたよ。

ルトに話しかけたら最初は武器の話が出て、
私がザヤグに渡してって頼んだのになぜかルトの手柄になってるっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
そもそも武器を渡してくれるって言い出したのはルトだから、
せめて武器の準備は私がしなくちゃって思って手渡したのに、
手柄はちゃっかり全部自分のモノにしてるのねっo(`ω´*)o

本当にネコ系NPCはこんなタイプが多いですよね。

img_20140825_110814.jpg

…盆休み明けで頭が働いてないので横道にそれちゃった(・ω・)

それでは話を戻してっと…


ルトに何度か話しかけるとイベント開始です。
そしたらすっごく慌ててるとみたいで話を聞くと、

img_20140825_091311.jpg

どうもクフィムに1人で行って大怪我をして病院に運ばれたとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

なんでそんなことになったのかわからないけど、
すぐにジュノ上層のモンブロー病院に行ってモンブロー先生に訪ねてみなきゃ!

そして先生に聞いたら怪我の治療も終わったところで、
思ったよりも怪我の症状は軽かったみたいでした。

良かった~って思ってザヤグに話しかけたんだけど何か素っ気ないの。

img_20140825_081556.jpg

結局ザヤグは1人で帰っちゃったし、私もルトに報告してこよ。
そしたらルトは誰かとお話中でした。

img_20140825_081648.jpg

このお爺さん(フォクルマン)にも若かったころには相棒がいたんだって。
そのヒトは数日後には結婚式を控えててフォクルマンさんも、
相棒の幸せに心から喜んでたのに、ある日クフィムで大怪我をして運ばれたと。

すぐに病院に向かったら相棒はそんなに大した怪我ではなくて、
むしろ大怪我をしてたのは婚約者の方…

img_20140825_091638.jpg

あんな危ない場所になぜ婚約者を連れて行ったのか聞いたけど、
けっきょく相棒のヒトは何も語らないまま。
それよりも今までずっと2人でやってきたのに今回に限って、
なぜ1人でクフィムに行ったのか、相談してくれなかったのが悲しくて、
それっきり2人は音信不通になったみたい。

……

てかルトも何でそんな話になってるのか分かんないけど、
フォクルマンさんが話したクフィムのモンスターのことをルトがザヤグに話したとか。
そしたらザヤグが何か考え込んで1人でクフィムに行って大怪我をしたと。

フォクルマンさんも「こうなったのはわしのせいじゃ」って言ってるけど、
そんなことないですよ( ・ω・)b
実行に移したのはザヤグ本人なんだから気にしないでね。

でもザヤグも1人で行かずに誘ってくれればいいのになヽ( ̄ω ̄;)

こんな話をしてたらルトがザヤグを呼び出してみれば?
って言うからどこにいるのか聞くと冷たい返事…

img_20140825_082034.jpg

まずますザヤグが怪しい~背景から見てまたクフィムに行ったみたいだし、
今度大怪我なんかしたら困るので私も急いで向かうよε=ε=(ノ・ω・)ノ

クフィム(G-5)から洞窟っぽいところに入ってそのままどんどん奥へ。

そのうちちょっとした広場に出るんだけど、
そこも過ぎて(E-6)にある「Giant Footprint」を調べるとイベント開始。

ちょっとザヤグが1人で巨人NM「Ingaevon」と戦ってるんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
私もすぐに抜刀して戦闘に参加しようと思ったら、



ザヤグ「こいつは私が倒すから手を出すな!」



って言われちゃったけど、クリルラさん巨人NMのタゲ取っちゃったよ(・ω・)
もうどうなっても知らないから戦闘参加だいっ!

img_20140825_083351.jpg

幸い、私のレベルが高かったので大きな事故もなく討伐出来たんだけど、
それよりもザヤグの真意がわからないよ…

なぜここに来たのか!って怒ってるし、
ルトが呼んでるって伝えたら先に戻るぞって1人で帰っていくし(⊃ω⊂;)

お盆休みのお土産を渡さなかったから怒ってるのかな…?
それとも一緒に連れて行かなかったから…?

1人でクフィムに残されても仕方ないので私もルトのとこに帰ろう。

img_20140825_091031.jpg

ルトのところへ戻ったらザヤグも着てたみたいで、
どうして2度も1人でクフィムに行ったのか聞いてみたら、



ザヤグ「私1人でもやれることを証明したかったのだ…」



だって。
そっか、最近はいつも2人で解決させてるから、
私と一緒にじゃなくても「出来る」ことをルトに見せたかったんだね。
だからクフィムの巨人と戦ってきたんだ…

こうして言葉にしてくれて初めてわかることもあるんだから、
思い詰めないでちゃんと話して欲しいな(*⌒▽⌒)b
私たちは相棒同士なんだからね♪

そしたらルトがフォクルマンさんの話を思い出して、
あのフォクルマンさんの相棒だったヒトにも理由があったハズだって。
私もそう思うけどどこに住んでるのか、どんなヒトなのか知らないよ。

そんな話をしてたらザヤグが知ってるかもと言い出したよ!?

似たような話を病院で偶然聞いたみたいでちょうど今の時間に診察に来てるんだとか。
ルトがそんな2人をこのままにしておけない、
誤解を解いて仲良くしてほしいって言い出すからすぐに病院へ!

img_20140825_084603.jpg

モンブロー病院に到着したらザヤグが話してたお爺さん(ペンブローグ)もいたよ。
すぐに先生に話したらお友達の消息がわかったことで、
声が戻るかもしれないって(☆ω☆)

もうすぐルトがもう1人のフォクルマンさんを連れてくるから待っててね!
しばらくするとフォクルマンさんが来て、やっぱり音信不通になってた相棒同士だったみたい。
ペンブローグさんは声が出せないって伝えたらすごく驚いてた。

img_20140825_084646.jpg

2人が仲違いになった原因を聞くとペンブローグさんの回想シーンが始まります。

まだ2人が若かったころ、ザヤグと同じようにクフィムへモンスター退治に出かけたんだって。
これから結婚して奥様を守るためには自分も強くならなきゃいけなくて、
そのためには何をするにも相棒と一緒だった自分を変えなきゃダメって思ったみたい。

1人でモンスターの出るところへ来たら、
婚約者も後を追いかけて来たみたいでそこに巨人NMが…

img_20140825_084824.jpg

でも圧倒的なチカラでペンブローグさんが倒されてから、
巨人NMは婚約者も攻撃して気付いた時にはもう……。

この時のショックが原因で声が出なくなって、
フォクルマンさんが昔、問いただしても返事が出来なかったのね。
その時の心情をわかってあげられなかったフォクルマンさんも落ち込んでた。

お互いが相棒同士をちゃんと信じてあげられなかったから、
あの時からずっと音信不通になってたけどやっぱり1人じゃムリって気付いて、
もう1度あの頃みたいに2人でうまくやっていくって言ってくれました(*⌒ω⌒)ノ

img_20140825_085054.jpg

婚約者の方は気の毒だったけど2人の相棒同士が、
また友情を取り戻せて少しは喜んでくれてるといいですね♪

2人のお爺さんが帰って、ザヤグが私にもこんな質問してきたの。



ザヤグ「らぶりぃも私が居ないとつらいこととかあるか?」



って聞くからもちろん1人じゃ大変だし一緒がいいよ!って伝えたら、
すごく喜んでくれてガッツポーズまでしてました(笑)
そしてザヤグも私が必要だって言ってくれて意地になってたことを謝ってたよ(〃ω〃)ゞ

img_20140825_085139.jpg

こうしてザヤグの限界突破もクリア出来ましたよヾ(⌒ω⌒)ノ

なんか「雨降って地固まる」とはこのことだけど、
けっきょくザヤグの意地に振り回されただけのような気がする( ̄ω ̄)

そして今回のルトは良い感じで好感持てたわ♪
普段からあんな風なら応援するのに(笑)

と言うかもう少し軽めの記事にするつもりだったのに、
いつもと同じような感じで書いちゃったヽ( ̄ω ̄;)
さすがに休み明けは疲れたぁ(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

