ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ5/星の輝きを手に(シーフ)パート3

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近は限界ばっかりの日々を過ごしてますよ(・ω・)
もっと『シーフの証』をぬすませてくれたら少しは楽なんだけど、
ぬすむのリキャ待ちが1番大変ですね…

今日も【ウガレピ寺院】でトンベリから証をゲットしに行きます。

img_20140811_162920b_20140818221337de7.jpg

ササっとぬすんで(1~2時間かかってるけど(笑)マート爺ちゃんに会いに行くよ。

img_20140816_121027.jpg

マート爺ちゃんもそろそろお疲れだと思うんだけど、



私だって早く終わらせたいわ!



そして忘れずに貰って来た呪符リレをして戦闘開始o(`ω´*)o

img_20140816_213129.jpg


……


最初の「ぬすむ」はいつものように失敗して、
そしていつものように負けてリレイズで起き上がるわたし(笑)


……ふっ


少し離れたトコロで座りつつ「ぬすむ」のリキャストが回復したので、
またまたいつものように「ぬすむ」マクロを実行するのでした。

ちょっと前まではジンクス的なもので背後からとか、
「不意打ち」とかやってたけどだんだん面倒になってきたよ( ̄ω ̄)


はい、2回目もいつもと同じように「ぬすむ」マクロを実行して、
そして「何もぬすめなかった」の表示が、


…ん?


img_20140816_214134.jpg


……んん?


このエフェクトは「ぬすむ」が成功した時のもの…





…Σ( ̄△ ̄ノ)ノえっ?





あまりに衝撃的すぎて一瞬放心状態デス(笑)





そして、ついに、


img_20140816_214139.jpg

img_20140816_214139b.jpg


……



うそ~!?





ついに『呪符デジョン』をぬすむことが出来ましたぁo(≧ω≦)o



そしてマート爺ちゃんが負けを認めたっ!!






☆ゎぁぃ♪o(〃ω〃o)(o〃ω〃)o♪ゎぁぃ☆





ここまで長かったです…
たぶん『シーフの証』は13枚くらい取ったような気がする。
それ以上はあまり覚えてないよ( ̄▽ ̄)

本当に終わって良かった~

もうとうぶんウガレピ寺院には行きたくないしトンベリの顔も見たくないデスε=( ̄ω ̄*)

あ、ちなみにこの後ですけどこうなりました。

img_20140816_214200.jpg

「ぬすむ」が成功したのと同時に夢想阿修羅を撃たれてたので、
見事に体力ゼロで試練場から追い出されたとたんに(;m_ _)mぱたっと…


でも、もう終わったしイイんだもーん♪


さっそくジュノ庭に戻ってマート爺ちゃんとお話してこよε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140816_214612.jpg

マート爺ちゃんと会話をするとイベント開始です。

昔は腕っ節のつよい船長さんだったんだ~
それにジュノもセルビナやマウラよりも寂れたけど温かい漁村だったのね。

でもある日、不思議な2人組を助けてから事情が変わっちゃった…

img_20140816_214646.jpg

たぶん不思議な2人組ってジュノ大公兄弟だよね(・ω・)
最初は漁村が賑わうのを見て楽しかったけど、
2人組の膨大な知識と技術力で大きくなりすぎちゃったと。

あまりに急激に発展しちゃうと不安になってくるのもわかるよ。

マート爺ちゃんも何とかしたかったけどもう歳を取り過ぎてしまったのね…
そこで強い冒険者を求めて試練を課していたんだって( ̄ω ̄)
もう自分では何も出来ないけどそれでも昔のような、
心温かい街に戻ってくれるように影からみんなを守ってるんだ♪

img_20140816_215027.jpg

最後のセリフがなんかすごく素敵でした(〃ω〃)ゞ

こんな想いがあるのを私は知らずに「早く呪符を出せ!」とか言ってたのね。
なんだかそう思うと今までの言動が恥ずかしいよヾ(・ω・;)ノ


よしっ、マート爺ちゃん、
私もその想いに応えられるよう頑張るねっ!!



img_20140816_223100.jpg



マート爺ちゃんの限界5「星の輝きを手に - シーフ編」は無事に終了☆彡



★~~~~~ スタッフ ~~~~~★

主演:らぶりぃ

船長:マート爺ちゃん

トンベリ:Tonberry Shadower

記事作成:…





……


………



って、これで終われるか~っo(`ω´*)o



いえ、マート爺ちゃんの想いはわかったしホッとした部分はあるんだけど、
暗黒面のらぶりぃがこれではダメだと言っている(  ̄▽ ̄)b

と、言うわけでこのあと「ガチ殴り合い」をしてきました(☆ω☆)

これで勝利しないと証取りで大変だった私の気持ちが治まらない(笑)



限界5/星の輝きを手に(シーフ編)

ラウンド2、スタートo( ̄△ ̄○☆




あと1回分残ってた証はすっぱり捨てて【ウガレピ寺院】に突撃です!
そして2時間ほどかかって新しい証をゲット。

ただその時にレベルが71になっちゃったのが残念…
テキにやられてレベルダウンしようと思ったけど、
そこそこ経験値貯まっちゃったのでココだけお許しを(m_ _)m☆彡


ガチ勝負なので「ぬすむ+」の装備は外して「命中、回避」の装備に切り替えました。

そしてコメントで教えて頂いた戦法を取らせてもらいました♪
ここでお礼言わせて下さいね、ありがとうございます(*⌒ω⌒)ノ

オポオポネックレスは私のサーバで9万ギルと高価だったけど、
終わったら即競売に出すと思ってレンタル感覚で落札。

あとは「昏睡薬」も19000ギルでゲット。

他の装備はこんな感じですよ。

img_20140818_225746.jpg

武器:ホプリテスハルパー
盾:バイキングシールド
頭:ウォーベレー
胴:スコピオハーネス
両手:ウォーグローブ
両脚:クロウホーズ
両足:クロウゲートル
首:剣侠の首鎖
耳:ドッジイヤリングx2
指輪:エクフォアリング
指輪:ファランクスリング
背:リンクスマント
腰:ソードベルト

他に競売で買った薬品は「イカロスウィング(5000ギル)」、「バイルエリクサー(1万ギル)」です。
食事はシーフのDEXとAGIを上げるのに「スキッドスシ」を食べました。

ポーション関係はエミネンスでもらった「Hポーションタンク」から7個と、
茶箱からたくさんゲットしてたハイポーション+1とかを使ってます。

img_20140818_212513.jpg

お寿司を食べたらこんな感じになってます。

img_20140818_220152.jpg
※/checkparam <キャラ名>




それでは、マート爺ちゃん、参りますっ!


img_20140818_204556.jpg

中に入ったら昏睡薬を4個使ってTP1000まで貯めました。

そして「不意打ち」+「ダンシングエッジ」で開幕o( ̄△ ̄○☆
初撃で結構ダメージいけたので、そのまま数回やりあってると、
マート爺ちゃんが「本気(絶対回避)」を出したので私も「とんずら」発動で、
時間稼ぎ&ポーションで体力回復です。

射撃のスキルが上がっていれば、スリプルボルトで寝かせる方法もあるみたいだけど、
私みたいにあまり育ってないと当たらにゃいの(*ΦωΦ*)えへ

だから素直に走って逃げるんだけど、マート爺ちゃんも早い早い!?
アッと言う間に追いついて体力減らされるからビックリしたよ。

ハイポーションしながら殴ってるとそのうちマート爺ちゃんの絶対回避が切れたのか、
私の攻撃がちゃんと当たるようになったので、
ここでバイルエリクサーで一気に400くらい回復させてTP待ち。
もうギリギリの戦闘で私もドキドキだよっ(☆ω☆)

バイルで回復した体力もどんどん減ってヤバイな~って頃にTPが貯まったので、
私の「絶対回避」を発動させて「ダンシングエッジ」を撃ち込みます!

img_20140818_205053b.jpg

この時こんな感じであと2回当たれば私がアウトだけど、
すぐに「イカロスウィング」を使って2度目の、

img_20140818_205059.jpg

ダンシングエッジさく裂させて連携も乗っかりましたよ♪



そして、とうとうマート爺ちゃんが負けたよっ!


img_20140818_205101.jpg

これで「ぬすむ」も勝利で、「ガチ殴り」も勝利出来ました(*⌒ω⌒)v

はぁ~、本当に疲れたぅ~

でもやっと前に進める感じがします♪

もうとうぶんは限界もやりたくないよヾ( ̄ω ̄;)ノ
もっとのんびりヴァナを歩いて、ぼ~っとしたいです♪

img_20140818_205807.jpg
img_20140818_205814.jpg

こんな感じの流れです。
こんなへっぽこ冒険者でも限界5もクリア出来ましたよ(  ̄▽ ̄)b

しばらくはクエストやったり合成とか釣りでもしようかな~
あ、その前にオポオポ売りに行かなきゃε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140818_212459.jpg

あと2回分残った『偉大なシーフの証』は家具の中にしまってあります(笑)
もう行きたくないけどなんとなくお守りっぽい感じにしちゃった(〃ω〃)ゞ

ちょっと長かったけど「ぬすむ」と「ガチ殴り」成功したので、
一気に記事にしちゃいました♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンドリアクエスト

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最終更新 2015 8.18

このページでは【サンドリア王国】のクエスト関係ばかりを並べてみました。
クリアしたクエはどんどんリンクを張って行きますね。
順番はあいうえお順で並んでますよ。


★-----<< ドラギーユ城 >>-----★
地下牢番人の噂


★-----<< 北サンドリア >>-----★
吸血鬼護身術
闇への抵抗


★-----<< 南サンドリア >>-----★
商人のお願い
火打石の調達
フェイス:エグセニミル※フェイス獲得
身だしなみ
山猫のいざない


★-----<< サンドリア港 >>-----★
マメ料理の隠し味


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| サンドクエ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

