ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトルガンM01/聖蛇の国&M02/不滅の防人

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

つい先日プロマシアを進めたように今度は『アトルガンの秘宝』です。
とは言ってもこちらも『傭兵』になっただけですけどね(・ω・*)ゞ
ちゃんと進めるのは限界超えてからで(笑)

ジュノ下層の天晶堂でアトルガンへ行くための『だいじなもの:渡航免状』を貰って、
今度はちゃんと【アルザビ】行きの船に乗って出発しましたよ。

セルビナ-マウラとは違った景色だし音楽も違ってワクワクo(≧ω≦)o

img_20140715_154611_201408181119044ea.jpg

そして無事に到着したらそこは要塞っぽい感じでした(・ω・)

とにかく上下と閉まってる扉が多くて位置関係がわからない。
北に向かいたいのに下からだと行き止まりだし、
少し戻って階段使って行けば扉は閉まってて先に進めない…


ここはテレビ局か(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻


なんでこんなに複雑なのよ!
目的の場所に到達するのにどう行けばいいのかわかんないo(`ω´*)o
どこかに案内板でも立てて欲しいわ。

向かう場所は【アトルガン白門】の(I-10)で中に入るとイベントです。

img_20140814_190223_20140818111905f73.jpg

中に入ったらまた「ネコ」でしたよ(・ω・)

名前は「ナジャ・サラヒム」で社長をやってるみたいです。
泥棒のナナミーゴに腹黒っぽいルトミュリラーに続いて、3人目のネコ…
しかもトゲトゲの付いた棍棒っぽいものを持ってて、
明らかに前2人以上に物騒なことこの上ないですヽ( ̄ω ̄;)

img_20140814_190328_20140818111907084.jpg

見た目はすごくカッコイイ感じなんだけど、なんていうか…言動が怖い…
とりあえずそのトゲトゲを置いてくれませんかね?

こっちが話す前に傭兵になりたいのか聞かれて、
「いいえ」を選択しても先に進ませてくれない。
仕方ないので傭兵になりたいって言ったら「話が早くて助かるね」だって( ̄ω ̄)

だから違うって言ってるでしょ!
なんて逆らってもトゲトゲでぶん殴られるだけなのでやめとこ(笑)

img_20140814_190502_2014081811190877e.jpg

傭兵になるにはこの国でチカラを持ってる『不滅隊』っていうのに、
自分の顔を売るのが手っ取り早いとか。


そこまでしなくてもイイんですけど( ・ω・)b


そう言っても聞いて貰えないのでナジャから預かった、
『だいじなもの:不滅隊への差し入れ』を持ってどこかの監視哨へ行きましょう。
ココから1番近くて早いのは【アズーフ島監視哨】だと思うので、
アトルガン白門の北側へ移動して港から【ナシュモ】行きの船に乗ります。

ナシュモに到着したら東側の門から外へ出ます。

img_20140716_140207.jpg
※アトルガンを開通させたのがシーフAF前なので装備が古いです(笑)

外へ出たらMAP(K-9)を目指すんだけど、
わかりにくい場合は右壁伝いで移動するとそのうち到着します(  ̄▽ ̄)b
ちなみに私もこんな感じで移動しました(笑)

img_20140716_140554.jpg

細い洞窟のような通路や沼地っぽい場所を超えると監視哨まですぐです。
…が、途中に「Heraldic Imp」っていう羽根の生えた獣人?ぽいのが飛んでるけど、
こいつはインスニ見破り能力を持ってるので注意です!

img_20140716_140703.jpg

目的の監視哨に到着したらさっそく中へ入りましょう[扉]Ю☆ヾ(・ω・。)コンコン
テキに襲われてると中へ入るのにキャンセルされるかもしれないので、
その時はフェイス生贄作戦でなんとかなるかも(笑)

img_20140716_140746.jpg

差し入れを渡す相手は「Nareema(ナリーマ)」さん。
このヒトに話しかけるとイベントが始まって差し入れを見て「頬を染める」って…
いったい『不滅隊への差し入れ』の中に何が入ってるの!?
エ○チなモノとかならナジャが用意したので私の趣味じゃないからね!(/ω\*)
とりあえず華美で妖艶で清楚なモノらしく喜んでもらえて、
そのあとにお礼として『移送の幻灯』の説明をしてくれるんだけど…



…このヒトは精神的に病んでてとても危険です…



ナナミーゴやルト、ジュノ大公とは違う「本当」にかかわっちゃイケないヒト。
昔は冒険者だったようだけど何があったのかこんな風に変わったみたいヽ( ̄ω ̄;)


とにかく説明が怖いよo(`ω´*)o


どんな感じなのかはぜひ自分で確かめてみてね(笑)
私は2度と関わりたくないけどきっとどこかで出てくるんだろな~

img_20140716_140913.jpg

イベントが終わればこの『移送の幻灯』を使ってアトルガン白門へ帰りましょう。
ちゃんと再構成されるといいですね( ̄ー ̄)ニヤッ

白門に到着したらナジャのところに戻って報告です。
そしたらすっごく喜んでもらえて差し入れを持って行った私もイイ気分なのだ♪

img_20140814_190756_20140818111910561.jpg

私の名前を教えて欲しいって言うから教えてあげるとサインも欲しいんだって♪
も~、こんなお使い程度簡単だし照れちゃうな( ̄▽ ̄*)ゞえへ

ささっとサインだけしてあげたらイイ名前だって言われたよ(*⌒ω⌒)v
さて用事も終わったし移動しようかな~って思ったら何やらブツブツ言ってる。

img_20140814_190844_20140818111923af4.jpg

どこかで聞いたような一節が飛び込んでくるんですけど。


アメニモマケズって宮沢賢治か、あなたはΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


こっちが静かに聞いてると「蛮族が攻めてきたら応戦し~」とか言ってるけど、
このナジャはさっきから何を独り言いってるのですか?

そして最後はこんな感じで締めくくり。

ナジャ「貴社、サラヒム・センチネルの発展にこの身を捧げることを誓います」
ナジャ「らぶりぃ…と」


img_20140814_190946_20140818111925bca.jpg



ちょっと待てΣ( ̄△ ̄ノ)ノ



お~い、ナジャさん聞こえてますか?

この身を捧げるとか蛮族が来たら応戦するとかどういうこと!?
私はあなたの会社に用なんて無いんだよ!
知らないよ、じゃ私は行くからね!2度と会うことなんかないんだからね!

img_20140814_191007_201408181119268a3.jpg

ブラック企業も真っ青ですヾ( ̄ω ̄;)ノ
さっき書かされたサインは契約書だったのね…



そんなの無効だ、クーリングオフだ!


消費生活センターへ電話してやるぞ!




とか言ったら逆ギレされた(⊃ω⊂;)

img_20140814_191044.jpg

結局、私は今後アトルガンで傭兵の2等兵として働くことになりました…
う~、ネコってこんなのばっかりε=( ̄△ ̄;)はぁ…
みんなも簡単にサインなんかしちゃいけないよ( ・ω・)b

※ふぅ、ようやくアトルガン最初のミッションを記事に出来ました(笑)


☆良ければポチっと押して下さい

| アトルガンM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビシージに参加だよ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

せっかくアトルガンに行けるようになって傭兵になったら、
ビシージを体験しなきゃもったいないですよね(*⌒▽⌒)b

細かいことはわかんない(笑)のでさっそく行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140813_190447.jpg

[メニュー]の[リージョン情報]から[ビシージ]を見ることで、
いまどうなってるかわかるようになってます(  ̄▽ ̄)b
そこで「行軍中」とかになってたらそろそろなのでアトルガンに移動なのだ。

img_20140819_071238.jpg

私は1番レベルが高いジョブでもシーフLv71しかないので、
基本的にあまり当たらないから暗黒騎士Lv54(当時)で参加です。
低いヒトはLv30過ぎくらいのヒトも見たことあるよ。

レベルが低いと近接攻撃はダメダメなので暗黒魔法スキル上げかな(  ̄▽ ̄)b
ずっとバイオやら精霊魔法をチクチク撃ってるけど、
どんどんスキルが上がってすごく助かるの~♪

ちなみにビシージのテキは知らない冒険者同士でも共闘可能なので、
黄色ネームより紫ネームで体力減ってるテキを優先してます。
だって黄色のテキは強すぎてヾノ( ̄◇ ̄*)㍉㍉

img_20140819_071340.jpg

とにかく始まったら『テンポラリアイテム』が貰えると思うので、
呪符リレだけはしっかりしておきましょうね。
テキの範囲技とか直撃するとレベルにもよるけれど即死に近くなっちゃうよ~
だからレベルが低い時に参加するなら、
出来るだけ遠くから魔法でやっちゃえo( ̄△ ̄○☆

img_20140819_071423.jpg

あと『テンポラリアイテム』だけどけっこう頻繁に再支給されるので、
最初はもったいな~って思うけど使わなきゃソンだと思うようになれば、
あなたも立派な傭兵さんです(*⌒▽⌒)b

あとは市街地を走り回ってテキを探してどんどん近接&魔法で遊んでいこう~

img_20140819_071746.jpg

ちなみにこのあとテキの範囲技で1500以上のダメージもらって、
しっかり倒れるけど呪符リレのおかげで助かったぅヽ( ̄ω ̄;)

戦闘時間だけど何度かやってみてだいたい20~30分くらいかな?
ちゃんと計って遊んでるわけじゃないけどたぶんこれくらいだと思うよ。

img_20140819_072103.jpg

そしてテキが撤退していったらイベントが入って終了です。

貰える経験値は自分が取った行動でかわるみたいだけど、
私の場合は暗黒Lv54で参加してバイオ連発、ケアル、強化魔法、精霊とかを
MPが続く限りどんどん打ち込んで多い時はこれくらいでした♪

img_20140812_181138.jpg

少ない時で5000xpだけどだいたい10000xp近くあるからお得だよん(☆ω☆)

おかげで暗黒はLv54から現在Lv58までビシージだけで上がってます。
う~む、暗黒魔法スキルは上がってるけど武器スキルをあげなきゃ(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北サンド/吸血鬼護身術

吸血鬼護身術

依頼主「マクロディール(Maloquedil)」
場所は「北サンド/ドラギーユ城前(J-8)」
報酬は「900ギル」


img_20140804_174206.jpg


吸血鬼から身を守るために「祈祷師のニンニク」が2個欲しいみたいです。
落とすのは「Orcish Cursemaker」だけですがユグホトやゲルスバにいっぱいいるので、
どちらでも好きな方を選んで取りに行きましょうね。

img_20140804_174232.jpg
いちおうEX属性なので競売では買えません。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| サンドクエ | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南サンド/商人のお願い

商人のお願い

依頼主「パルヴィポン(Parvipon)」
場所は「南サンド/革工ギルド横(E-8)」
報酬は「120ギル」


img_20140804_174956.jpg


必要なアイテムは「野兎の毛皮」なので、
ウサギから毛皮を剥ぎ取って3枚渡せばクリアだけど、
今では革ギルドでも売ってるのでそっちのが早いカモ( ・ω・)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| サンドクエ | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南サンド/身だしなみ

身だしなみ

依頼主「ハナ・プーナ(Hanaa Punaa)」
場所は「南サンド/革工ギルド2F(D-8)」
報酬は「レザーグローブ」


img_20140804_175023.jpg


連続クエストの第1弾で「大羊の毛皮」を3枚渡してあげると、
かわりに「レザーグローブ」をくれますよ。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| サンドクエ | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南サンド/火打石の調達

火打石の調達

依頼主「レガータ(Legata)」
場所は「南サンド/獅子の泉(K-6)」
報酬は「100ギル」


img_20140804_175540.jpg


南サンドのレストランで暖炉の前にいるヒトから頼まれるよ。
ミミズを倒して「火打石」を4個手に入れたら渡してあげようね。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| サンドクエ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

