ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ5/星の輝きを手に(シーフ/失敗編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回の限界5に失敗してからシーフの証も全部使い切ってしまい、
最近では【ウガレピ寺院】とジュノ庭の往復です。
ちょうどモグハッピーパワーの『リーズナブルな旅』が発動してるので、
証を取りに行くリージョン【ヨアトル大森林】とジュノ庭の、
サバイバルガイドが無料の間に終わればいいな(・ω・*)ゞ

img_20140815_161813.jpg

ヨアトルOPから南に向かって走ると寺院の入口があるので、
そこから中に入って地図には載ってない方の扉からヨアトル側へ出ます。
体感的にだけどこちら側だと証を落とす「Tonberry Shadower」は、
3匹以上の時が多いので何となくいつもこっち側かな。

もちろん地図に載ってる方からヨアトルに出ても証を落とすトンベリはいるので、
お好みで自分の好きな方のトンベリを選んで下さいね♪


そして証が出たらOP横のサバイバルガイドでジュノ庭に戻って、

img_20140815_182315.jpg

またチャレンジしに来ましたよ、今度こそぬすめたらいいな。

この辺りの会話は何回も聞いてるから、どんどんページ送って進めるのだ(笑)
そしてマート爺ちゃんに決戦の場へ飛ばされてイザ!

img_20140815_185927.jpg

ここで呪符リレを使うんだけど何度もやってると呪符を貰い忘れたこともあるので、
みなさんは注意してくださいねヾ( ̄ω ̄;)ノ
この時はゲーム初期チュートリアルで貰えた『レイジングピアス』で乗り切りました(笑)

そして、何となく「不意打ち」して背後から「ぬすむ」…



失敗ε=( ̄ω ̄;)



リレイズで起き上がって、ぬすむのリキャ待ち…
終わったところで再度「ぬすむ」を実行!


img_20140816_120602.jpg


…終了



((((_ _|||))))ドヨドヨ



これを残り2回(リレ含めて4回)繰り返し(笑)



さ、ヨアトル行くよ~


img_20140815_144505.jpg


今日もヨアトルはイイ天気ヾ( ・ω・)ノ

たまには違ったテキからぬすんでみようかなって思って探したんだけど、
私が行った時にはレベル上げのヒトがいたのでまた戻ってきました。
そして最初の1回は全滅させてPOPしてから「ぬすむ」のスタート。

なぜ1回目は全滅させてるかって(・ω・)?

負けた腹いせもし他のヒトが先に「ぬすむ」で成功してた場合、
そのテキはアイテムを何も持ってないことになってるので100回やっても、
ポケットには何もない状態なのです(  ̄▽ ̄)b
なので再POPさせてから開始するようにしてるのでした。

決してマート爺ちゃんのイライラ解消とか、
証をすぐに出さないトンベリが悪いからではありません( ̄ー ̄)ニヤッ

img_20140815_145022.jpg

と言うことでトンベリと戦闘です。
寺院にシーフの証を取りに来るのも何度目なのかな( ̄ω ̄)

30分くらいで「ぬすむ」が成功した時もあれば、
4時間やってもまったく「ぬすむ」が成功しなくて終わっちゃう時もありましたよ。
さすがに長時間やってるとモチベーションが保てなくて、
つい他のジョブに逃避しちゃいそうになります(笑)

それでも全部の限界をシーフで超えてきたので、
今回も何とかシーフで超えたいっ!

img_20140816_123020.jpg

ここに通うのも2桁を超えた頃にふとベストタイムを見てみると、
さっきまでと名前もベストタイムも違ってる…

あれ、このヒトの名前はさっき同じ寺院でトンベリ倒してた気が(・ω・)

色んなトンベリ倒してたし他の証取りのヒトだと思って気にしてなかったけど、
そっか…私と同じシーフの証取りだったのね~



そして、もうクリア済みと…ベストタイム残して…





il||li(つω-`)il||liシクシクシクシク





でも泣いてなんかいられないっ!
いつか必ず報われる日が来るんだしさっきのヒトがクリアしたと言うことは、
私にもベストタイムを残せるのかもしれないよねっo(≧ω≦)o

img_20140816_213630.jpg

呪符リレもしたし、いざ勝負っ!!



初回は失敗!



これは想定内なのですぐリレイズして「ぬすむ」リキャ待ち。
この間にテレビ画面のマート爺ちゃんに念を送ってみる(笑)


ぬすむリキャ回復したので2回目の勝負っo(`ω´*)o


img_20140815_182654.jpg





ですよね(* ̄m ̄)ぷっ





ここまで来ると自然に笑みがこぼれますね(笑)
ちょっと頭の中が痛いヒトになりそうです( ̄▽ ̄*)ゞえへ


img_20140815_152537.jpg

もうここまでの手順も慣れたのでぬすむ待ちの間に読書を♪
つでに洗濯とか部屋の掃除も出来ます。

数時間後に証をゲットしてジュノ庭に移動。

img_20140816_115833.jpg



そしてマート爺ちゃんの会話を全速力で飛ばして、



img_20140816_120601.jpg



1回目はやっぱり失敗して、



img_20140815_190715.jpg




もうね、どうしましょ(・ω・*)ゞ




☆良ければポチっと押して下さい

| 限界突破クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

