ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュノ下層/アトルガン皇国へ

アトルガン皇国へ

依頼主「フォルセール(Faursel)」
場所は「ジュノ下層/天晶堂(J-7)」
報酬は「渡航免状」


img_20140814_185422.jpg


ジュノ下層にある天晶堂のヒトに話しかけるとイベント開始です。
アトルガンに行きたいって伝えると天晶堂らしく物々交換を要求されますよ。
いちおう「下級~上級」とあって自分に合ったアイテムを持って来ればイイけど、
下級なほどアイテムが多くて上級は1個で済んじゃいます(  ̄▽ ̄)b※例外アリ

あとはギルって手もあるけど50万ギル…
お金持ちが倉庫キャラを送るならイイけど一般人ではキツイよ!


img_20140814_185552.jpg


いちばん多いと思われる下級はサポジョブアイテム6個ですね。
私もコレを選んで集めて渡してきました( ・ω・)b
だって1番集めやすかったんだもん(笑)

あとは彼に渡してヴァナで0時を過ぎるまでのんびりと♪


img_20140814_185721.jpg


もう1度話すと無事に『だいじなもの:渡航免状』をゲットできるので、
マウラから船に乗るんだけどちゃんと【アルザビ】行きか確認しなきゃダメだよ。
私は…セルビナに行きました( ̄ω ̄)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジュノクエ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ5/星の輝きを手に(シーフ/失敗編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

シーフの証も揃ったのでマート爺ちゃんに引導を渡すべく、
最後の限界突破へ行って来ましたo( ̄△ ̄○☆

とは言ってもシーフの場合は「ぬすむ」を成功させなきゃならないので、
戦闘云々よりも確実にリアル運が必要になります( ̄ω ̄)


私の1番苦手な分野だねヾ( ̄ω ̄;)ノ


そうも言ってられないので証を持ってマート爺ちゃんに会いに行ったよ。

img_20140812_101741.jpg

今まで散々やられたから今回で終わりにしてやろうではないか(☆ω☆)
そのために『シーフの証』も盗って来たんだしね!

あ~、初めてこのマート爺ちゃんに対決を挑んだのはいつの頃なのかな。
その時はここまで強くなれると思ってなかったけど本日が最終章らしいです(  ̄▽ ̄)b

限界1/「限界への挑戦 ボム編
限界1/「限界への挑戦 粘菌編
限界1/「限界への挑戦 パピルス編
限界2/「すべての高い山に登れ
限界3/「風の行方は ダボイ編
限界3/「風の行方は ベドー編
限界3/「風の行方は オズトロヤ城編
限界4/「天かける雲のごとく

全部クリアして来たけどいま思い返すとなんか懐かしい(・ω・)

マート爺ちゃんも私がこれだけクリアしてきて萌えて燃えてきたみたいで、
うちに秘めたる闘志が沸いてきてるんだって!
そして私とサシの勝負をして私の全ての想いをぶつけるのだo( ̄△ ̄○☆

2人でこうして話してたら邪魔者がひとり…

img_20140812_101823.jpg

こんなヤツに「お遊びはほどほどに」とか言われたよ。



((o(*≧△≦)o))ウガーー!



ジュノ大公の腰ぎんちゃくやってるようなヤツに「お遊び」とか言われたくないやい!
マート爺ちゃんだって「冒険者の方が強い」って言ってくれてるし、
もうウォルフガングの言うことなんか聞いてやらないもーん(σ`д゜)あっかんべー


さてここから本題です。


まずシーフは「ぬすむ」を成功させるんだけどアイテムは『呪符デジョン』です。
そして『呪符デジョン』はエクレアなのでカバンや倉庫に入ってると絶対成功しないから、
必ずそこは確認しないといつまで経っても終わらないよ(・ω・)

そしてサポ禁止なので純粋にシーフとしてマート爺ちゃんと対決になります。
まあ「ぬすむ」が失敗になった時点で終わりなんだけどね。

あとは『呪符リレイズ』があると2回挑戦出来るので準備しておきましょう。
戦闘時間は10分なのでリレイズは1回が限界かな。

それでは荷物も確認したし『ぬすむ+』装備に着替えたので突撃にゃー!

img_20140812_102146.jpg

あ、ちなみに装備はシーフAFフル装備に腰は『キーリングベルト』です。
ぬすむ効果があって私が持ってるのはコレだけなのでした。

img_20140813_195344.jpg

あとは普通に競売売ってる装備をそのまま使ってて画像だとこんな感じ。
これでダメなら首を『兎の護符』に変えるしかないけど…高価なの(⊃ω⊂;)

さて、中に入るんだけどみんな1分以内で終わってるみたいですね。
確かに呪符リレして「ぬすむ」が成功すればそれくらいかな。
私も今回で終わればいいな~ヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140812_102322.jpg

マート爺ちゃんに近寄っても私から攻撃しなければ何もしてきませんでした。
あとは何となくだけど「不意打ち」しておいたよ(  ̄▽ ̄)b

さぁ、いくわよっ!!




らぶりぃの盗む→マート爺ちゃん。




何も盗めなかった。




ですよねぇ(/ω\*)




一瞬で終わった(笑)



なんか、こうココロが寂しいような空しいような…。
証取りから始まってここに来るまでにあんなに時間かかったのに、
いざ戦闘開始したら3秒くらいで終わったよ。
最後の戦いなんだから失敗しても少しくらい変化つけてくれてもイイと思うんだ( ・ω・)b

あとはマート爺ちゃんの番でぼっこぼこですo( ̄△ ̄○☆
まあ呪符リレでもう1度「ぬすむ」のリキャ待ちだから倒されていいけど、
少しくらいは反撃したいから私も短剣を抜いて反撃だいっ!


でもスッカスカで全然当たらないの(笑)


それなりにスキルはあるはずなんだけど、マート爺ちゃん機敏すぎρ(・ω・;)
けっきょくほとんど何も出来ないまま沈みましたよ。

そして呪符リレで生き返って休憩ちぅ。

img_20140812_102533.jpg

しばらくしてリキャ回復したから突撃なのだ!
もう戦闘時間もあまりないしこっちも『絶対回避』して今度こそ「ぬすむ」発動!



やっぱり何も盗めなかった。



ですよねぇパート2(/ω\*)



img_20140812_102841.jpg

マート爺ちゃん高笑いしながら「夢想阿修羅拳」撃ってくれましたよ( ̄ω ̄)
でも絶対回避してる当たらないよ~だ!



あ、切れた




当たった(笑)




終わった…





こうして1回目のマート爺ちゃん攻略は失敗しましたε=( ̄ω ̄;)ふぅ
う~みゅ、やっぱり『兎の護符』を手に入れてあとは運次第かにゃー

証はあと2回使えて呪符リレを入れると4回の「ぬすむ」が出来るのね。
でも4回で成功するとは思えないので今後のことも考えて証を落とす場所を、
もう少し把握してレベルも限界の70まで引き上げよっと。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

