ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ5/まずは証取り

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

シーフもLv68になって限界突破が見えて来ました。
本当はLv70になってから~と思ったんだけどシーフの限界は特殊っぽいね( ・ω・)b
他のジョブはだいたい戦って勝ち取るんだけどシーフの場合は、
ジョブのとおりマート爺ちゃんの持ってる『呪符デジョン』を盗むのが条件です。

それなら完全に運だし今のレベルでも「ぬすむ」さえ成功すれば、
戦う必要がなくなるわけで問題ないよね(〃ω〃)ゞ
と、言うことで『偉大なシーフの証』を取りに行って来ました。

そしてシーフの証だけは、こちらも「ぬすむ」を成功させなきゃ取れない。
他の証はレベル上げで手に入っていくつか持ってるのになぅ( ̄ω ̄)
えと、シーフの証はどこで入手出来るのかな…

調べると色々あるけどその中でも行ったことない【ウガレピ寺院】に決定。
そこから外に出ると他のコも持ってるみたいだし、
初めての場所の散歩も兼ねて行ってみよ~っとε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140811_095222.jpg

う~みゅ…本当に寺院なのでしょうか。
どっちかと言えば遺跡というか廃墟じゃんかε=( ̄ω ̄;)
あまり入りたくないけど証のために中に入って目的のテキをサーチするけど、
どこにも見つからないし地図はあるけど行き止まりや変な仕掛けでいっぱい。

けっきょく寺院の中で証を落とすテキは諦めて、
寺院の中から入って外へ出る道を抜けてから別の証を持ってるテキを発見(☆ω☆)

img_20140811_100841.jpg

この時はLv68で強さは「楽~丁度」表示なので別に問題なしです。
ただ特殊技がけっこう怖くて防御が思いっきり下がる「胴切り」や、
呪いをかけてくる「呪いの言葉」も怖いけど体力の9割をもっていく「急所突き」が…

うちのフェイスでクリルラさんが4桁から2桁になるとかなり驚きますΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
他にもやっかいな攻撃があるみたいだし早く証が欲しいな。

img_20140811_101352.jpg

装備は出来るだけ『ぬすむ+』があるものを選んで戦って「ぬすむ」して、
外したらまたリキャスト待って~を繰り返すけど出ないのよね。
とくにリキャスト待ちがけっこう面倒で10~15匹倒したところで本日終了( ̄ー ̄;


翌日、寺院は諦めて別の場所を探して【オンゾゾの迷路】にしてみました。
ここも初めてだしGOV調査も兼ねてるからピッタリなのだ♪
中に入ってサーチすると証を落とすゴブを見つけてそっちへ行くとゴブは「とて強」で、
周囲も「とて強~とてとて強」のクァールからワイバーンまでよりどりみどり♪



そんな中で「ぬすむ」したら命まで盗られるわo(`ω´*)o



と言うことで無難に【テリガン岬】へ行って証を持ってるゴブを探すことに。
強さも「強」くらいだから全然平気みたいだしFOVを受けてさっそく開始!

img_20140811_162920.jpg

せっかく受けたFOVで1回戦が終わる前に成功した…
SSを撮る間もなく終わってしまった( ̄ω ̄)
なんか運の使い方が間違った方向に働いてるっぽい?



なんて日だっ(#▼ω▼)つ



なんかドッと疲れたのでFOVをすることなく帰り支度を整えてウィンへ。

img_20140811_162920b.jpg

昔は1枚につき挑戦は1回みたいだったけど今は3回までチャレンジ出来るんだって。
でも「ぬすむ」はリアル運だしな~3回で成功するとは思えないよぅ(⊃ω⊂;)
少しでも確率を上げるために『兎の護符』を取るか買う(15万ギル)か悩みどころだ。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一章第一節/命の洗礼

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

ず~っと前にデルクフへ入った時『プロマシアの呪縛』は始まってました。
でもメインミッションやらAFに限界突破と色々忙しくて、
なかなか進めてなかったけどフェローのクエで少し繋がりがあるので、
そろそろプロマシアも進行させていくことにしましたよ(  ̄▽ ̄)b

img_20140626_182746.jpg

このプロマシアって昔の私が遊んでた頃にもあったけれど、
レベル制限があったり難易度高くて最初の方で進めないLSメンバもたくさん居ました。
とうぜん私も難しくてこの先がどうなってるのか知らないのだ( ̄▽ ̄*)ゞ

だって最初のミッションで壊れた塔の中をクリアするのに、
もうレベル制限だしその度に装備もLv30に着替えなきゃダメで、
ようやく揃っても塔の中が迷路みたいでボスも強くて面倒になっちゃった(笑)
たしかその時は1か所だけクリアしたと思うんだけど記憶は曖昧なのですよ。


それでは新生らぶりぃの『プロマシアの呪縛』が始まり始まり☆彡


img_20140626_182807.jpg

初めてデルクフに入るとイキナリ始まるミッション。
今はソロで遊んでるからイイんだけどみんなで遊んでた頃は、
デルクフに入ってイキナリオープニングが始まるもんだから、
みんなを待たせちゃいけない!って思ってストーリを把握してなかったのよ( ̄ー ̄;

img_20140626_182848.jpg

デルクフのどこにこんな施設があるのか知らないけど、
かなりヤバイものなのは確かだよね…
北の方から膨大なエネルギーが流れ込んでるって言われても、
ただの冒険者の私には何がなにやらヾ( ̄ω ̄;)ノ

img_20140626_182840.jpg

ジュノ大公の近くにいたような不気味な集団もいっぱいいるし、
このヒトたちはいったい何者なのでしょう。
あと出来れば「表情」も少しは描いてて欲しい…SSを見て怖かったデス。
思わず学生の頃の教科書みたいにラクガキするとこだったよ(笑)

そのままイベントが進むと大海原のシーンに。
そして海面がふたつに割れて海水が噴出したと思ったらこんなの出て来た!

img_20140626_183023.jpg

これってバハムートだよね!?
他のFFでは召喚獣でお世話になりました…じゃなくてこの世の終わりとか、
すっごく物騒なことを言ってるんだけど大丈夫なのかなΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
コレもいつか召喚獣になるのかな、そうだったらイイなと昔は思ってました(笑)

img_20140626_183227.jpg

そしてシーンはデルクフ内部に変わって少年が倒れてる…
間違いなく何か知ってるのかストーリーの重要人物だよね( ・ω・)b
でも気絶してるみたいだからジュノ上層のお医者さんに運ばれてました。

img_20140630_091502.jpg

外傷はないけど実のところはよくわからないとか。
見た目はヒトの姿をしてるけど中身は宇宙人ってことも考えられるね( ̄ω ̄)
ま、ヴァナには色んな姿のヒトが存在してるから今更宇宙人が増えたところで、
別になんともないけど「イイヒト」だったらいいなぅ(・ω・*)ゞ

この第一節はイベントだけで戦闘もないので紹介記事で終わっちゃった♪
これからも少しずつだけど進めていきますね(*⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

