ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフAF3/侯国の栄光(失敗編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回はシーフAF最後の部位「両足」を取りに行って来ました!
現在Lv66で残りの部位はすべて取得済みなので、
これが終われば晴れてシーフの完成なのですヾ(⌒ω⌒)ノ

それではいってみましょう!

最後のクエストももちろん「泥棒ミスラのナナミーゴ」から受けますよ。
シーフAFクエは全部このネコの依頼だったニャー(ΦωΦ)

何だかんだ言ってるけど私の実力を認めてくれてるのかニャー(*ΦωΦ*)ポッ

img_20140728_163506.jpg

前回のサインから答えを導き出して「アタルフォーネ盗賊団のお宝」まで、
あと少しだからみんなで乗っかろうと言われましたヨ(笑)
そのために「また」2人のサインを確かめて欲しいんだってヾ( ̄ω ̄;)ノ

もうね、ここまで来たら後には引けないし行ってくるわよっ!

img_20140801_100118.jpg

まずは1人目、ジュノ宝石店の前で悩んでるヒトを発見。
このヒトからサインを聞き出すんだけど教える代わりに仕事を手伝えと(´・ω・`)
ええ、ええ、もうこの展開はわかりきってたから何でも言ってよ。


どこでNMを倒すの?

もしくは厳しい場所の「???」を探すの?

それともまた「全裸」になれと言うの?


口を開いた彼から出た言葉はもっと単純なことでした。
『震天雷(しんてんらい)』というものを4個持って来て欲しいですって。
何なのよそれは…と調べたら「投てき」の一種だそうです。


しかも競売に普通に売ってるし(´・ω・`)


え、最後のAFクエなのにこんな簡単でいいの!?
ずっと厳しかったし恥ずかしい思いをしたからご褒美だね~、うん♪

さっそく競売で在庫をチェックするとなんと欲しい4個がちゃんとあるよ!
しかも在庫が4個だから全部買い占めたらクリアなのだヾ(⌒ω⌒)ノ
よしっ、さっそく買い占めるためにお財布、お財布。


(*⌒▽⌒)bすみませ~ん、この「震天雷」はおいくらですの?


( ・ω・)ノへい、1個30000ギルになりやすっ!


(; ̄ω ̄)>えっ…何て言ったかな…30000ギルって聞こえた…


( ・ω・)bへい、ビタ一文、値下げはしやせん、4個なら12万ギルになりやすっ!


(´・ω・`)しばし無言…


( ・ω・)ノそこのお兄さん、震天雷4個ありますよっ!


(⊃ω⊂;)待ってよっ、買うよ、買いますよっ…高いけど買わなきゃ進めない…


( ・ω・)ノへい、まいどおおきに~!


img_20140801_095914.jpg


ここにきて「まさか」のギルを減らされるとはo(`ω´*)o
欲しいものあってずっとギル貯めてたのにぃ!
やっと買えそうだからAF揃ったら自分のご褒美に買おうと思ってたのにぃ(⊃ω⊂;)


お財布が薄くなりましたε=( ̄ω ̄;)


サインを調べるかわりにこんな金額出してお買い物って。
さっきのヒトのところに戻ったら「やっと仕事が出来る」って喜んでたよ。
まあ仕事が出来るならイイんだけどね~

「震天雷」を渡してかわりにサインを教えてもらいました。

ところで、このヒトは見た目爆弾にそっくりな「震天雷」4個を使って何をするの?
しかもジュノ「宝石店」の目の前で……うん、私は見なかった(;¬_¬)


さて上のヒトのことは綺麗さっぱり忘れて次のヒトへ会いにマウラに行きます。

img_20140801_100310.jpg

お爺ちゃんがいたけど、このヒトも盗賊なのね。
サインを聞き出そうとしたら思い出せないとか(´・ω・`)

それは困るっ!って騒いだらNM倒したら思い出せるカモ~だって。

絶対に覚えてるけど面倒なNM退治をやらせる気なのね!
最初から覚悟してたしやってやるわよo( ̄△ ̄○☆
そいつはドコにいるテキでどうやるのよ、早く教えなさいよ!

テキは【ガルレージュ要塞】にいるボムNMで、
お爺ちゃんに貰った『ボムのいぶし香』を使っていぶしていくんだって。

例えるなら真夏の冷蔵庫裏に逃げた「G」を殺虫剤で追い出す感じ( ・ω・)b

img_20140801_101216.jpg

要塞を走り回って全部で7か所の『???』でいぶし香を焚いていきます。
中身がいればあちこちに逃げ回るので追い込みましょう!
途中で第一魔防門を超える必要があるので『程よい重さの石』は持っておきましょうね。
まあここまで来る冒険者ならみんな持ってると思うけど念のために、
要塞MAP(G-8)にある『???』を調べると手に入るよ(  ̄▽ ̄)b

そして最後の『???』まで追い込んだら戦闘準備デスo(`ω´*)o

img_20140801_103227.jpg



「天井裏からとてつもない熱を感じる!」



さあボムがいぶし香でいぶされて出て来たよっ!
AFクエスト最後の戦いでみんな気合を入れてねっ!


それじゃ戦闘かいs…



img_20140801_103304.jpg




...ゞ(_△_ )ゞピクピク…




何が起きたのか理解できない( ̄ω ̄)
ログをさかのぼると、


1ばん、いぶし香を使った

2ばん、ボムが出た

3ばん、自爆を実行、1274ダメージ…


あ~、3ばんが原因ね…しかし、
まだ叩いてもないのに自爆って…私にどうしろとヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかも呪符リレなんてしてなかったから大人しくウィンに強制送還。
軽く放心状態になりつつ調べてみると、
テキネームが赤くなる前に見つかってタゲられてたら即自爆する。





(o_ _)ノ彡☆うははははっ







(´・ω・`)……







o(`ω´*)o笑えん仕様だなっ!




もう少し詳しく調べる。
「熱を感じる」のあとにその場から感知されないとこまで逃げて、
そのあとに「魔法以外」で釣ると成立するとな(  ̄▽ ̄)b
なんて面倒くさいボムNMなんでしょ。

やられちゃったのでまた要塞に移動だよ。
でも要塞にも『サバイバルガイド』が出来たから、
ウィンなら港とサルタの出口にあるガイドで一瞬に移動出来るのはイイよね♪

また要塞についたけど1度でも外に出ちゃうと最初からやり直し。

img_20140801_102109.jpg

全部の『???』でいぶし香を使って最後の場所に到着です。
今度はわかってるからいぶし香を使ったら全力で外へ逃げておきます。
ただ周辺のガイコツが「楽表示」なので絡まれるなら先に倒しておきましょう。
フェイスがいるとその時にプロシェルももらえるしね(*⌒▽⌒)b

さてさっきと同じように「ボムのいぶし香」を使っていぶします。



「天井裏からとてつもない熱を感じる!」



ε=ε=(ノ・ω・)ノε=ε=(ノ・ω・)ノハナレロー


[壁]* ̄ー ̄)bデルカナ?


ボムが出た→ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キョロキョロ


( ̄ー ̄)o∫シュッ ‥… →;゚o゚)←ボムNM




今度は釣りました!




img_20140801_113344.jpg

攻撃力は高いって書いてあったから盾役はクリルラさんで(  ̄▽ ̄)b
あとはみんなでやっつけるぞ~!

と、そう思ったんだけどボムNMの攻撃力は非常に高いですっ。
うちで1番高い防御力をほこるクリルラさんが1発で200近くのダメージ…
当然減った体力を回復するクピピちゃんだけど大きなケアルを唱えるから、
タゲがそっちに向いて1発でクピピちゃんが真っ赤にΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

これはマズイですよ!?

私もサポ踊のワルツで回復するけど80前後なんてぜんぜんダメ。
まさに「焼け石に水」な状態でどんどん崩れる私のパーティ(´・ω・`)

img_20140801_121410.jpg

最後はフェローのザヤグも消えて壊滅状態。
1vs1の勝負…になるわけでもなく数発で沈みましたとさ(⊃ω⊂;)

ウィンに強制送還(笑)されて再度ログを見てみると、
ナイトのクリルラさんでも180~400ダメージとか…キツすぎです。
そしてクピピちゃんはほぼ1発で消されてて、
私もクリティカルが出て700オーバーのダメージヽ( ̄ω ̄;)





う~ん、どうしましょ(´・ω・`)





このままでは勝てる気がしませんので作戦の立て直しだぃ!
もしくはキリがイイLv70までお預けにしとこかな…ε=( ̄ω ̄;)
とりあえずAF3はしばらくお待ちください(;m_ _)m

ちなみに「震天雷」だけどテキが落とすのも後で知りました(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ4/天かける雲のごとく

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新ですよ。

さていつもは苦労させられる限界突破だけど、
今回の第4弾はアッと言う間に終わっちゃったい(´・ω・`)
と言うかシーフAF3のボム前にチャレンジしてクリアしてたけど、
書くことなさ過ぎて忘れちゃってました(笑)


さてさていつものようにマート爺ちゃんに会いに行きます。

img_20140801_105446.jpg

どんな試練が待ち受けてるのかワクワク&ドキドキで聞いたら、
ヒントを元にヴァナ世界にいる4人に『獣神印章』を渡して来るだけ( ̄ー ̄;

まずはコレを済ませて次になにかあるのかな~と思いつつ、
ヒントを聞くと何となく想像がつくNPCが3人ほど…
あと1人はわからないけどセルビナくらいなら適当に聞いて回れば終わりそう♪

『獣神印章』もAF宝箱のカギ取りで枚数は足りてるから問題なし(  ̄▽ ̄)b
さっそくわかるヒトタチに印章をトレードしまくって人面石を集めて来ましたよ。

img_20140801_104922.jpg

ヒントを聞いてもわからなかったセルビナも関係ありそうな場所に行くと、
「あ~このヒトね」って感じでビンゴだったしホームポイントワープもあって、
全部回るのに20分もかからなかったデス。

さあマート爺ちゃんに報告して次の試練かな(☆ω☆)

と、思ったら限界突破しました…



(´・ω・`)えっ、もう終わりデスカ、ソウデスカ…



今までが大変だったけどワクワクで面白かったのに今回のはアッサリ終わっちゃったよ。
おかげで書くことがな~んにもないと言う…まあ次から期待しましょ。

マート爺ちゃん含めても30分ほどで終わった限界4のお話でした(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

