ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドル戦士ミュモル♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪
※「ソロ狩場の覚え書き」追記

いまヴァナでは『あますず祭り』の真っ最中なのですヾ(⌒ω⌒)ノ
夜には花火が打ち上がったりモグの出店があったり、
すごく楽しい雰囲気なんだけど、その中でも目を引くのが「ショー」でした♪

そこで、

『アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー』

に、参加して来ましたよ(*⌒ω⌒)ノ

img_20140731_071752.jpg

ウィンダスでは石の区に変な3人組が立ってて呼び込みしてたの。
さっそく何を売ってるのか見てみたら花火と風鈴?があったよ(・ω・)
花火はしっかり99個買い占めました(笑)
調度品はイベントものだけは買っておきたいな~

それに風鈴?を置いたら、ようやく七夕の笹が片付けられるしね( ̄ー ̄;
モグハウスももう少しおしゃれにしたいけど今はガマン!

しばらくしてショーが始まるんだけど、
その時のヒロイン2人と応援団3人の掛け合いがまさに漫才(* ̄m ̄)ぷっ
ツッコミどころ満載のやりとりをしてたら反対側になにやら気配が…

img_20140731_080034.jpg


USJにいるキ○ィーちゃんのコスプレΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


見た瞬間にそう思って笑わせて頂きましたヨ(笑)
モグってばどんな服でも似合うなんて羨ましい(☆ω☆)
そしてショーではこの子がテキになるのね。

ここからショーが始まるんだけど応援ってどうやるのかな。

img_20140731_144608.jpg

サイトで確認してみたら攻撃してる間はミュモル(本物)に向かって、
/cheerや/clap、/waveで応援すれば良いのね♪
その時にmotionも入れておくとログに出ないから見やすいです。

そしてミュモル(本物)のパワーが貯まったら必殺技っ!

この時に/danceでミュモル(フェイス)を攻撃してシンクロさせる必要があるとか。
私はマクロがちゃんと作れてなくてずっとミュモル(本物)に攻撃してましたよ(笑)
どうりで「シンクロした」のログが出ないはずだヽ( ̄ω ̄;)

もう1回ちゃんと作り直してきちんと応援すると、
ショーの最後にはド派手なエフェクトを使った超必殺技がさく裂!

この時のセリフ回しがちょっと恥ずかしい(/ω\*)


「パリッパリパイは愛の素、ミュモル!」
「とろ~りクリーム命の星、ウカ!」



確かに決め台詞はあるとカッコイイけど大声ではちょっと(・ω・*)ゞ

img_20140731_080432.jpg

そしてミュモル(フェイス)が消えてモグっ子も倒れちゃうけど、
昔はヒロイン2人を助けたことがあったみたい(・ω・)
アニメで最初はテキだけど途中から正義に寝返るみたいな感じなのかな。

けっきょくモグっ子もどこかに消えちゃってヴァナの平和は守られたのでした。

おしまい♪


img_20140731_150614.jpg

と、こんな感じでショーが終わってシンクロ回数が一定以上なら、
最初は『法被(はっぴ)』がもらえちゃいます♪
背中にはモグのデザインが入ってて全体的に「いなせ」な感じでイイo(≧ω≦)o

そして「法被を着たまま」もう1度ショーに参加すると、
今回のイベント用に新しいフェイスが貰えるんだけど…

img_20140731_150638.jpg

ミュモルちゃんは普段ショーが忙しいのかファンとなかなかお話が出来ないんだって。

だけどフェイスのチカラを私なら使えるかもしれないって、
わざわざ会いに来てくれたんだって~ありがとぉぉo(≧ω≦)o

信頼・信愛・友情パワーで試してみるよっ!

img_20140731_150711.jpg

やった~、ミュモルちゃんのフェイスです!

決め台詞は相変わらずだけど成功しました(  ̄▽ ̄)b
そしたらこのミュモルちゃん、本物と違ってちょっとキツイ性格デス。
無言で立ってたら怒られて私にもセリフを言えと!?


私「ぱ、ぱり…っぱりぱぃゎ…ぁぃのもと…ら、らぶりぃ…」


は、恥ずかしい(/ω\*)


せっかく恥ずかしい思いをして叫んだ(小声で)のに同じセリフじゃダメみたい…
そんなこと言っても考えて無かったし~って言ったら2人でぼそぼそ。


ミュモル(2人)(  ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


そして決まったのがこのセリフ。


「甘酸っぱいベリーグッドな勇気の光、らぶりぃ!」


えっ、、、ダレの決め台詞…?
もしかしてσ( ̄ω ̄ )ワタシ?

img_20140731_150744.jpg


……


全力でお断りだ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻



恥ずかしいイベントも終わってさっそくフェイスを試します。

img_20140731_154916.jpg

中身は『踊り子』でしたよ。
そのまま楽テキがいるところで能力を確認したら「ヘイストサンバ」をしながら、
テキが強力な魔法を唱えると「V.フラリッシュ」でスタンさせたりなかなか使えます♪
もう少し色んなとこで呼び出してみよ~っと(*⌒▽⌒)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水着を買いました!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新ですよ(*⌒ω⌒)ノ

今回のあますず祭りで法被を貰って普段着になってるけど、
他の売り場では水着や浴衣まで売ってたのだ(☆ω☆)
そこでさっそく私が欲しい水着を買って来ましたよん。


img_20140731_174125.jpg

今回の『ヒロインショー』でもらえる織女法被(しょくじょはっぴ)ですよ。
背中にはモグデザインでとっても可愛いです(*⌒ω⌒)ノ
いま戦闘以外ではこれを着てウロウロしてます♪



img_20140731_174311.jpg

この水着は私が昔遊んでた時にありました!
どこの街でもオレンジ色の水着でいっぱいだったよ(*⌒▽⌒)b
あまりの懐かしさに買っちゃいました(笑)



img_20140731_174336.jpg

オレンジ色の水着より露出度が高めな水着ですね。
胸元が少し強調されてるけど可愛さもアップしてる感じ(〃ω〃)ゞ
青色で涼しげだし首飾りが豪華で良いです!



img_20140731_174419.jpg

前の2種類より大人っぽい色味の水着です!
露出度もかなり上がって色っぽいね(/ω\*)
これをリアルで着ようと思ったらスタイルが良くないと厳しいなぅ(・ω・)



img_20140731_174455.jpg

雰囲気が一気にかわって水着というより下着に見えるカモ。
これで色が白とかだったら完全にそっちだよね。



img_20140731_174635.jpg

浴衣も何種類か売ってたけど私はこのデザインがお気に入り(*⌒▽⌒)b
でも上半身だけじゃなくて下半身も作って欲しいな~
いまある装備で似合いそうなモノって何があるんだろ(´・ω・`)


今回買った水着や浴衣を着て1人ショーをやってみました♪
モグガーデンはダレも来ないしSS撮影にはピッタリなのだ(*⌒ω⌒)v
また新しい装備とか買ったらここでお披露目してみよっと!


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

