ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ3/風の行方は(ダボイ編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ついにやって来ました!

この限界を突破するためにいくつものクエストから、
ミッションまでをこなしてようやく超える時がヾ(⌒ω⌒)ノ

さっそく始めたいけれどちょっと…すごく長いです…
撮影したSSは100枚以上でほとんどはボツにしたけど、
それでも実際に使ったのは25枚以上という(・ω・)
さすがに1回の記事で全部載せると重たくなりそうなので、
ダボイ、ベドー、オズトロヤ城の3部構成にしました。
記事のアップは数分間隔であげるので数分で全てアップ出来てると思います。

それではさっそくいきましょう!

(σ⌒ω⌒)σ『ダボイ編』のスタート


img_20140725_204714_201407301116531d9.jpg

ここまで本当に長かった…
受けたクエストは4つ、クリアしたミッションも4つ。
短いのから長いものまで大変でしたヾ( ̄ω ̄;)ノ

それもこの限界を超えるために必要な冒険者の試練なのかな。
ちなみに私の現在の状態ですけどこんな感じです。

img_20140726_121336.jpg

シーフLv60で装備は全部茶箱かエミネンスのみ(笑)
武器だけはLv46のボーンナイフ+1を装備してるだけで、
あとは数値の通りへっぽこ冒険者なのだ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

しかしそのへっぽこ冒険者の試練もようやく終わります。
さてダボイから開始ですけれどソロで突破するためには、
ダボイにいるNPCからクエストを受けて『だいじなもの』をもらう必要があるのだ( ・ω・)b
まずはそこへ向かって行きましょう!

今回はややこしいので地図を準備してみました。

img_20140725_210145.jpg

★マークのところにNPCがいるけどジャグナから入っただけでは、
下から見えるけどその場所へは行けないんですよね。
なのでまずは(A)に向かって走りましょう。

このレベルでは洞窟前までなら絡まれないから安心なんだけど、
(A)から修道窟に入ったらすぐにインスニはしておきましょうね。
中は「楽~とてとて強」までバラエティーに富んでます(´・ω・`)

そして修道窟(I-8)から中央島に出ると1歩も動かずにインスニ発動。
ちょっと外を見ようかなと歩いてすぐ見つかった私が通りますよ☆ヽ(o_ _)o

img_20140725_205331.jpg

昔はとてもきれいな修道院だったみたいだけど、
オーク残党部隊によって壊滅させられて今ではオークの基地になってます。
姿は見えないんだけど修道院内部にオークNMもいましたよ(・ω・)
そして周囲のオークは全部「強~とてとて強」ばかり。

中央島に出たら★マークに行けるんだけどその前にやることが。

それはこれから紋章を取るために向かう洞窟の結界を「調べる」こと(  ̄▽ ̄)b
これをしないとNPCから話を聞けなくて先に進めないの。

img_20140725_205802.jpg

その調べる結界は(B)の『Wall of Banishing』です。
ただその周囲を徘徊してるオークは3匹で運が悪いと「とて強」が混ざりますヽ( ̄ω ̄;)
出来れば倒して「調べる」のが安心なんだけど間違いなくリンク必須なので厳しすぎっ!

方法はオークがみんな違う方向を向いた隙に、
インビジを「手動で切って」から『Wall of Banishing』を調べる!
もし見つかったら逃げられないので素直にあの世へ(* ̄ω ̄)m [†]

そうそう、私のようにインスニを踊り子のアビに頼ってる方は、
インスニかけ直しする前に必ず『スニークだけ先に手動で切る』のを忘れずに。
うまくオークの隙をついて結界を調べてインスニ発動させても、
スニークが残ってると「不発」になってオークのおもちゃになりますヾ( ̄ω ̄;)ノ

私の体験談より(/ω\*)

img_20140725_205850.jpg

結界を調べてあると封印を打ち破るためのクエストが発生します。
そして『だいじなもの:白のオーブ』を池に沈めて染めて来いと言われるので、
さっそく出発だけどちょっと順番を決めた方がイイかも( ・ω・)b

私は地図の通り(1)~(4)で池を巡って来ました。
最後はまたココへ報告しに来なきゃダメなので(3)を最後にした方が、
楽だと思うんだけど最後にオーブを沈めると…

img_20140725_210327.jpg

最初の(1)なんだけど中央島の壊れた橋から川へ落ちることが出来るますよ。
そのまま地図には載ってないけど川の北へ進むと通路があって池があります。
まずはそこで沈めてオーブを染めちゃいましょうね。
ちなみに池の周囲はLv60でも「楽」が存在するので気を付けて( ・ω・)ノ

そして地図に書いてる番号の通りに沈めて(4)で同じように沈めると…

img_20140725_211138.jpg

アイテムの『聖水』を持ってれば自己回復するけど、
面倒なのでフェイスに治してもらいましょう( ̄▽ ̄)

そこで周囲にいるオークに戦闘を仕掛けるんだけど、
この池の周囲のオークは【ユグホトの岩屋】レベルで安全なのだ(笑)
呪いのせいでHPmaxもかなり落ちてる今でも問題ないレベルですよ(*⌒ω⌒)v

フェイスに呪いもHPも回復してもらったらNPCのところへ戻ってイベントです。

img_20140725_211847.jpg

さらっと重要なことを言い忘れたおかげで大変だよっ!


このタルタルを洞窟前に放り出して、
オークを釣るための生贄にしてやろうかしら( ̄△ ̄#)



そして『深紅のオーブ』をもらったら結界も打ち破れるので、
またまたオークの隙をついて突破するにゃー!
見つかったらリンク必須で逃げ場はないのでくれぐれも慎重に…

無事に突破出来たら早速洞窟へ移動だ~

img_20140725_212332.jpg

ここが【奥修道】と呼ばれるダボイ最奥の場所です。
奥は「とてとて強」ばかりで高台には「計り知れない」の危険地帯((( ( ̄ω ̄;)
見つからないよう遠回りしながら奥へ進みましょう。

img_20140725_212358.jpg

1番奥まで進むと『???』があるので調べると『オークの紋章』ゲットですヾ(⌒ω⌒)ノ

紋章さえ取ればこんなトコに用事はないのでさっさと帰るのだ。
そのまま高台を落ちて北へ向かうと池(4)の北側袋小路に出れますよ。

これで「ダボイ編」は終了です、お疲れ様でしたo(*・ω・*)o


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ3/風の行方は(ベドー編)

本日2度目の更新で『ダボイ編』の続きです。
それではさっそく行きますよ(  ̄▽ ̄)b


(σ⌒ω⌒)σ『ベドー編』の始まり~


img_20140725_214636_20140730155110872.jpg

ここはダボイのようなサブアイテムは必要ないのでサクッと進みましょう。

まずはベドー入口から(H-7)を目指してワナのある場所へ。
そこで「沈黙」か「呪い」にかかる必要があるけど私は「沈黙」が多いかな。
ジョブが「シ/踊」なので静寂になっても問題ないしね。

img_20140725_215315.jpg

でもワナに「触る前」にフェイスの呼び出しをしておかないと、
沈黙では呼べなくなるから注意だよ(  ̄▽ ̄)b


えっ、私ですか?σ( ̄ω ̄ )

ええ、もちろん呼び出し忘れましたよ。



途中でテキと戦闘になることは無いけど普段から一緒に行動してるから、
いないと少し不安(寂しいとも言う(笑)なのよね(/ω\*)

ワナを受けたら地上に出て北東へ。
そして(K-6)から段差をおりてまた地下道へ進みます。
ここから先はテキの強さもグンと上がるのでスニーク必須ですよ。

(M-7)の十字路から南へ移動すると目的の【クゥルンの大伽藍】です。

img_20140726_120208.jpg

さて問題はここから(´・ω・`)

大伽藍手前の小部屋にいるクゥダフだけど『Ruby Quadav』が、
スニーク見破り能力の持ち主なのよね~

大広間はこの画像の右側に扉があってその先になります。
でも不用意に近づくとバレて運が悪いとリンクして3匹から襲われることに…

ちなみに、私も1度近付き過ぎて見つかりました(笑)

img_20140726_115944.jpg

この時はクピピちゃんにプロ3もかけて貰ってたけどダメ150前後かな。
それが2匹リンクで300近く減ることにΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

すぐ背後に逃げればエリチェンで逃げ切ることは可能だけど、
最大HP1000のうち初撃300近く、エリチェンの間に同じくらいくらうと、
エリチェン後は体力がヒドイことになってますよ(⊃ω⊂;)

そうそう、エリチェンしたからと安心して、すぐに戻らないように!

ノーマルなテキは消えるけどNMの『Ruby Quadav』は「歩いて」帰ります。
戻るのが早すぎたらまた見つかるかもしれないですよ。

img_20140726_120254.jpg

なんとかクゥダフが扉から離れた時を見計らって、
奥へ進むとまたたくさんのクゥダフとご対面…



ここはウミガメの産卵場所かΣ( ̄△ ̄ノ)ノ



ちなみに産卵場所の中央付近には『Ruby Quadav』より、
さらに格上のクゥダフがPOPしてるので気を付けてねヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140725_220103.jpg

あとは壁側を進めば『???』を見つけて調べれば『クゥダフの紋章』ゲット(  ̄▽ ̄)b

無事にゲット出来たらこんな危険な場所からさっさと移動なのにゃ!
扉と反対側の段差をおりればベドーに出れますよ。

これで2つまで紋章をゲットして残りは1つです。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ3/風の行方は(オズトロヤ城編)

さあ本日3度目の更新で怒涛の最終回(  ̄▽ ̄)b
ここまで長かったけどついに限界突破が終わる…


(σ⌒ω⌒)σ『オズトロヤ城編』の始まりですっ


img_20140725_220916_201407301645554c3.jpg

ここで必要なのは3か所のパスワードの小部屋、
ハンドルが4つある扉、左右のハンドルがある扉とやることだらけ。

パスワードに関しては総当たりでもイケるみたいだけど、
1~2か所だけでも調べておくと少し楽になりますよ。
ただしヴァナ日付が変わるとパスワードも変更になるので注意です( ・ω・)b

まず左右のレバーに向かう前に(H-9)でパスワードを入手しておくと良いです。
この時に『だいじなもの:ヤグードの松明』が必要になりますよ。

img_20140725_223641.jpg

パスワードがわかったら左右レバーの扉を開けてどんどん先に進むべしっ!

次のマップに移ったら(I-10)で4つハンドルの暗号も見ておきましょうね。
ついでに(I-9)でパスワードを調べておけば残り1つは総当たりでもイケます。

img_20140725_223802.jpg

そして(G-8)の4つレバーの先に進むとLv60でも「楽~丁度」が目の前に。
これくらいなら撃退可能だけど日付が変わってパスワードも変更になると面倒なので、
出来るだけ先に進むことを目指すのニャーε=ε=(ノ・ω・)ノ

あとは道なり行って長い階段を上り終えたらそこには「強~」のヤグだらけヾ( ̄ω ̄;)ノ

問題はここから。

松明をつけるためにはインビジを切る必要があるけど、
ここのヤグたちの強さは「強~とてとて強」まで揃ってます。
しかも小部屋に2匹、通路に1匹なのでもし見つかれば…(* ̄ω ̄)m [†]

松明をつけて扉が開いてる時間は長くなったみたいだけど、
急がなきゃいけないのは同じことだしね。

img_20140725_224129.jpg

とにかくヤグの隙をついてインビジを切って点火してまたインビジだけど、
ここでも「先に」スニークを切っておかないとインスニアビ「不発」になりますヽ( ̄ω ̄;)


そして私はアビのリキャストを間違えて、
点火してから5秒ほどリキャ待ちで丸見え状態…((( ( ̄ω ̄;)



たった5秒だけど、いつヤグがこっちを向くかヒヤヒヤものでしたよ。
本当に心臓に悪い場所でした…。

img_20140725_224216.jpg

点火して扉が開いてる時間だけどけっこう長かったです。

中に飛び込んでからも扉はずっと開いたままだったので、
インスニのかけ直しさえ失敗しなければかなり余裕が出来たのかな?

昔はもっと短かったのかと思うと…ε=( ̄ω ̄;)

ここでパスワードを打ち込むけど2か所の小部屋で調べてあれば、
必要なのは2つ目のパスワードだけなので総当たりで開けちゃいましょう(  ̄▽ ̄)b

さてここまで来れば紋章まであと一息なんだけど…

ダボイでは『???』の周囲にはテキも居なかったし、
ベドーではスニークさえかかってれば『???』を調べるのは簡単なのに、
オズトロヤ城では『???』の周囲に『Yagudo High Priest』が徘徊してて、
インビジ見破り能力だし「調べる」ためにはインビジを手動で切らなきゃいけない…
『Yagudo High Priest』だけでなく残り2匹のヤグも「とてとて強」ヾ( ̄ω ̄;)ノ

img_20140725_224455.jpg

『Yagudo High Priest』があっち向いてる隙に高台中央へ移動しても、
残り2匹のヤグがこっち向いてたらインビジを切れないし、
モタモタしてる間に『Yagudo High Priest』がこっち向いたらバレます(⊃ω⊂;)

もう「特攻」という言葉がピッタリな最後のイベントだけど、
なんとか隙をついて頑張って紋章をゲットしてね!

img_20140725_224539.jpg

最後の『ヤグードの紋章』をゲットしたら早くインビジして逃げましょうε=ε=(ノ・ω・)ノ
ちなみにここから出るには呪符か倒されるかのどっちかです(笑)
いちおう奥に扉があるんだけどカギがかかってて、
その『裁きのカギ』を落とすのはYagudo Flagellantだけみたいですよ(´・ω・`)
そしてそのヤグはLv60から見て「とて強」という…

しかも戻れないから『Yagudo High Priest』がいる場所で戦闘するしかない。
緊張感抜群の戦闘になるので出来れば呪符で帰ろうね(*⌒ω⌒)ノ

さあ、これで『オークの紋章』『クゥダフの紋章』『ヤグードの紋章』が揃ったよ!

あとはジュノへ戻ってマート爺に渡すのだ(σ⌒ω⌒)σ

img_20140725_224755.jpg

マート爺に渡したらなんか軽かったけど無事に限界突破しましたo(≧ω≦)o

本当にここまで長かったデス…

最近のブログは全部クエストとミッションばかりで埋まってたもんね。
でもこれで少しは違うことも出来るようになりました。
みなさんも長い間、お付き合いありがとうございました(m_ _)m☆彡

これからネコはレベル上げやAFに向かうけど、
少しのんびりとヴァナの景色でも見て回ろうかなε=ε=(ノ・ω・)ノ

最後にもう1回だけ、



ワァ━━━━o(≧▽≦)O━━━━イ!



でわでわ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

