ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の区/NEWカーディアンくんの誕生

NEWカーディアンくんの誕生

依頼主「コプロポプロ(Kopuro-Popuro)」
場所は「ウィンダス森の区/手の院(H-10)」
報酬は「120ギル」

依頼主と話すと『野兎の毛皮』『虫の翅』『マンドラゴラの双葉』を要求されます。
NEWの文字がついてる割にはしょぼ...失礼...安いアイテムで出来るんだな~と(;゚Д゚)
でもうさぎの毛皮がなかなか取れなくて大変でした。

| ウィンクエ | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の区/双子石の絆

双子石の絆

依頼主「ギョーアジリ(Gioh Ajihri)」
場所は「ウィンダス森の区(K-5)」
報酬は「ラップドボウ」

話しかけるとあるアイテムを探して来て欲しいと頼まれます。

img_20140722_065257.jpg

必要なアイテムは『双子石のピアス』でメリファトのトカゲを倒すと落としますよ。
複数回可能で2回以降は900ギルと初心者にはお得なクエなのだ(  ̄▽ ̄)b

| ウィンクエ | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の区/売れ筋商品

売れ筋商品

依頼主「タポリーゼ(Tapoh Lihzeh)」
場所は「ウィンダス森の区/ミスラの薬屋(I-8)」
報酬は「200ギル※アイテムによって変動」

img_20140722_065456.jpg

若いミスラたちはこの貝殻に口紅を入れて持ち歩くんだって。
やっぱりミスラも戦闘ばかりではなく色気づいてるのね(/ω\*)

| ウィンクエ | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗黒剣/暗黒騎士

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

連休中はちょっと人間界から魔法界に出かけてました(/ω\*)
感想はとにかくすごく面白かったヾ(⌒▽⌒)ノ
その間はFF11から離れてたのでブログも書けなかったけど、
今日からまたヴァナ生活に戻りますね♪


★~~~それでは始まり始まり~~~★


まずはバス鉱山区の少年Gumbah(J-7)に話を聞くとイベントが始まります。

img_20140718_131902.jpg

暗黒騎士は昔の技らしくて今では使い手もほとんどいないとか。
その中で1人だけずば抜けたガルカがいるみたいなんだけど、
どこに行ったのか分からないんだって(´・ω・`)

でもパルブロ鉱山で見たヒトがいるらしいので私も移動なのだ。
パルブロ鉱山のボート乗り場みたいな場所があるんだけど、
そこから船に乗るとイベントが発生して「ザイド」を見つけたよん。

img_20140718_132900.jpg

暗黒剣を極めるには「悲しみ、憎しみ」を背負う必要があるとか。
そのためにこの剣を暗黒に染めてみろと言われましたよ。


そんな剣が無くても心はすでに「暗黒」ですけどね( ̄ー ̄)ニヤッ


暗黒剣をふるう場所はどうしようかな~
いつもならウィンに戻ってサルタで暴れるんだけど、
試練の剣だから連続で狩りがやり辛いのです。
なのでその場からまったく動かないミミズが豊富にいそうなバスに決定(  ̄▽ ̄)b

img_20140718_140006.jpg

装備は浴衣とあとは適当だけど問題ないよね。
ただザイドにもらった『両手剣カオスブリンガー』を装備出来るジョブが、
私の手持ちだと戦士だけでしかもまったく育ってないところから開始なのがツライ…

それでも100匹倒さなきゃイケないので頑張りますかヾ( ̄ω ̄;)ノ

img_20140718_145010.jpg

とんかく1匹倒して次のテキを攻撃したいんだけど、
攻撃間隔が大きくてなかなか次にイケないんですよね。
サポは自己回復出来る白魔にしてたけど『ディア』or『挑発』までは大変。
少しレベルが上がって釣ることさえ出来ればちょっとマシですよ。

img_20140718_154040.jpg

あとは100匹数えないとダメなんだけど、途中でリアルに電話かかってきて、
喋ってるうちに何匹倒したのか忘れるという(´・ω・`)

過去ログを見たけどもう最初の頃に倒した履歴も全部消えてて、
実際に何匹倒したのかわかんないよ~
仕方ないので過去ログのところからやり直して100匹倒しましたε=( ̄ω ̄;)

かかった時間は3時間くらいで倒したテキは30匹くらいオーバーしてる気もするけど、
これくらい倒せば問題ないかな~と言うことでザイドと待ち合わせの『ベドー』に行きました。

img_20140718_155023.jpg

中に入るとイベントが始まって無事に暗黒剣の「重さ」に耐えられるようになったよ。
あとは私次第みたいなのでちょっと頑張ってみるぜい(*⌒▽⌒)b
ある程度まで育てたら今後のことはその時に考えてみよう、うん♪

こうして暗黒騎士らぶりぃが誕生したのでした。

img_20140720_172956.jpg

早く両手鎌を装備してサックリしてみたいわぁ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

港/オバケの家

オバケの家

依頼主「コーロラコロ(Kohlo-Lakolo)」
場所は「ウィンダス港(G-5)」
報酬は「ブレイズスパイク」

話しかけるとナナミーゴを退治するのにワナを作る必要があるとかで、
『ワイルドオニオン』4個を持って来よう。

img_20140722_144059.jpg

その直後に報酬を貰えるけれどイベントは続いてるので、
石の区にある【英雄の家(G-3)】を調べるとイベント開始。

ちょっと面白いナナミーゴが見れるよ(  ̄▽ ̄)b

| ウィンクエ | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の区/夜に隠れて

夜に隠れて

依頼主「ケナパケッパ(Kenapa-Keppa)」
場所は「ウィンダス水の区南側/鼻の院(J-9)」
報酬は「力だすき」

連続クエスト第1弾「買出し部隊」→当クエスト→第3弾「魔法の水」

img_20140722_151346.jpg

依頼主から話を聞いた後にマウラへ移動したら、
乗船カウンターのところにいる「Kotan-Purutan」に話しかけて、
荷物を受け取って戻ってくるだけのお仕事です。

ただ時間制限があって荷物受取は18:00~05:59までになります。
そして06:00には戻って渡してあげないと失敗になるから注意です。

| ウィンクエ | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の区/魔法の水

魔法の水

依頼主「オービルドービル(Ohbiru-Dohbiru)」
場所は「ウィンダス水の区南側/鼻の院(J-9)」
報酬は「900ギル」

連続クエスト第2弾「夜に隠れて」→当クエスト→第4弾「呪われたリボン」

まず依頼主に話しかけて『鼻の院の水筒』を貰います。
そしたら次は【ギデアス】に向かって地図を見ると、
2か所ほど湧水の沸いてる場所があるのでそちらへ移動。

img_20140722_173757.jpg

湧水を調べると「Giddeus Spring」があるので、
そこに向かってさっきの水筒をトレード。

img_20140722_173758.jpg

あとは戻って依頼主に渡してあげれば完了ですよ。

| ウィンクエ | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石の区/美声のススメ

美声のススメ

依頼主「ラーミミ(Raamimi)」
場所は「ウィンダス石の区(F-7)」
報酬は「アクアムルスム3個」

最初に高台で演説してるおじさんに話しかけると、
ゴホゴホと咳を始めて喉を痛めます。

img_20140722_193606.jpg

そのあと後ろにいる「Raamimi」に話しかけてオファーですよ。
蜂蜜を1個貰えるので演説おじさんにトレードして、
そのあと4個は自分で調達して渡すとクリア。
最後に「Raamimi」に話しかけるとアクアムルスム3個貰えるよん♪

| ウィンクエ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

