ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の区/山猫のウィンク

山猫のウィンク

依頼主「イブワム(Ibwam)」
場所は「ウィンダス森の区(G-11)」
報酬は「緑色の招待券」

話しかけると強制的にバッチをつけられちゃいます。

img_20140716_065839.jpg

「サラヒム・センチネル」の宣伝を頼まれるので、
バッチについてる座標のNPCに話しかけて宣伝してきましょう。

宣伝する人数は各エリアに5人ずつ合計20人です。
座標などは多すぎるのでリンクから攻略サイトへどうぞ。

全てのNPCに宣伝して戻ると『だいじなもの:緑色の招待券』を貰えます。
同じようにウィン、バス、サンド、ジュノの4か所で同じ宣伝クエストがあるので、
それを済ませてからアトルガン皇国へ行くと、
傭兵入社時に貰える貨幣の価値が上がって少しお得なのでした♪

| ウィンクエ | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM1-1/ホルトト遺跡の大実験

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ついにと言いますか、やっとと言いますか、
ウィンダスミッションを開始させました!キャッヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃キャッ

一番上のジョブはシーフLv59もあるのに、
ミッションを受けることすらしていなかった非ウィンダス国民でしたが、
今回から晴れてウィンダスの冒険者の仲間入りですっ(〃ω〃)ゞ

まずはゲートでミッションを受けると『口の院』へ行けと指示があります。

そして向かうのですけど、未だに「院と場所」の把握が出来ないワタシ(´・ω・`)
港の~とか森の区の~って言ってもらえればわかるんだけど、
イキナリ、院の名前を言われても、よーわからん(・ω・ ≡ ・ω・)ドコドコ

それでも最初のミッションくらいは記憶にあるので今回は問題ないですよ。

img_20140628_174312.jpg

話を聞くと「アジドマルジド院長が実験してるから手伝いに行ってね」とのこと。
それも急いで行かなきゃ怒られるっぽいらしいです。
まあ遅くても怒られるみたいなので街を出たらイモ退治しつつ向かいました。

そしてここからが問題。

魔法塔の場所はわかってるんだけど、どっちの魔法塔が今回のミッションなのやら…
近い方と遠い方があるんだけどいつも迷っちゃうんですよ。
記憶をず~っとさかのぼって思い出すと「たぶん」遠い方だと思います(笑)

外れたら『デジョン』で帰ってくれば良いしね(*⌒▽⌒)b

そして無事に目的の魔法塔に到着して壁の奥にあるトビラを調べるとイベント開始。

img_20140711_214843.jpg

先客がいたみたいで良く見ると森の区にいたアプルル院長でした。
たしかこの2人って兄妹なんですよね(  ̄▽ ̄)b

耳をすませて聞いてると、どうも様子が変なんです。

img_20140711_214919.jpg

昔の魔法がどうとか、天才だとか私にはよくわかりません。
でも禁じられた魔法を復活させてテキに備えるみたいな話なので、
政治的な問題は冒険者の私にはスルーしましょ(笑)

最終的にはアプルルさんが折れたみたいだけど、
その怒り方がちょっと可愛い(*´ω`*)

img_20140711_214929.jpg

そのまま、私の前を走って通り過ぎて行ったけど『デジョン』くらい使えるのでは…?
それともこの実験室で使ったらダメなのかも(^^ゞ

とりあえずケンカは終わったので私も仕事しなきゃ!

そのままイベントが続いてアジド院長に話しかけられてミッションだと伝えます。
そうすると実験で壊れた『魔道球』があるからそれを口の院まで持って来いだって(  ̄▽ ̄)b
実験は失敗する、妹には怒られて散々な1日だ…とかぼやいてますけど、


正直、ど~でもイイ(´・ω・`)


img_20140711_215036.jpg

さて魔道球を探しに行く前にアジド院長に言われます。
ここで見たことや聞いたことは他言無用…話せば…わかってるな!
と、脅されたからもちろん「はい」と答えておいたけど、


ブログに書いたよヾ(⌒ω⌒)ノ


もうあとはどうなってもし~らない(笑)

img_20140711_215201.jpg

魔道球は全部で6か所あって、そのうちの1つが壊れてるのです。
毎回ランダムなようなのでぐる~っと探して下さいね。
Lv10以下でも来れる場所なので黒魔Lv25の私には問題ありませんよ。
ついでにゴブから『ワイルドオニオン』も貰っていこ~

無事に魔道球を見つけたら口の院に戻って報告すれば完了です。

img_20140711_224144.jpg

そうそう、小部屋から奥の洞窟へ続く地下道があるんだけど、
そこにだけは入っちゃダメですよ!
Lv59のシーフで見ても『とてとて強そう』だらけです…こわいっ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ウィンダスM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

