ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大工房/七つの緻密なトリックを

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

シーフAFで『ぬすむ』を強化するのに必要なアイテムを取りに来ました。
AFクエストを進めると装備で増やすことも出来るけど、
最初のAFで『ぬすむ』が必要なので最初はコレがベストかも(  ̄▽ ̄)b

低レベルだと西ロンフォのNMウサギもアリですけど、
リアルで運が必要な私には…(⊃ω⊂;)

七つの緻密なトリックを

依頼主「サリム(Salim)」
場所は「大工房2F(G-7)」
報酬は「難易度で変化」

大工房2Fにいるサリムに話しかけるとクエスト開始。

img_20140705_192154.jpg

なんか女神像の周囲を修道士がウロウロしてて困ってるとか。
女神像なんだから修道士がいても別に変じゃないと思うんだけど(´・ω・`)
裏にやましいことがあるっぽいけど手伝えと言われたのでやりましたよ。

1Fの女神像に移動して調べると見知ったヒトを発見!
もしフェロークエをやってない場合はこの時点ではわからないけど、
あとでお楽しみにしておいてくださいね。

img_20140705_192659.jpg

そのままイベントでサリムが裏金を隠しているとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
それをみんなで頂いちゃましょう!
ただ頂いちゃうにはある仕掛けがあるんだけど解除しないとダメみたい。
で、私にもチカラを貸してほしいと言われたけど泥棒はイヤだよ~



あ、私、シーフだ(・ω・*)ゞ



img_20140705_192819.jpg

今の自分の職業を思い出しました(笑)
そうなると話は別だよね~


へっへっへ、もちろんその話は乗らせてもらいまっせ(  ̄▽ ̄)ノ


この後にルトの仲間から怪盗道具を貰うんだけど、
ここで選んだ道具によってあとで報酬で貰えるアイテムが決まります。
私は『ぬすむ』を強化したいので『キーリングベルト』を貰える『お守り』を選択。

img_20140705_193019.jpg

そのあと、仕掛けを解除するためにNPCに話を聞いてヒントを貰います。
だけどルトの仲間が予告状を出したので解除スイッチには見張りが…

解除スイッチは工房内に全部で3か所あって、それを指定回数調べることで解除なのです。
当然調べると見張りがいて選択肢が出てくるのでそれを選ぶけど、
失敗するとやり直しや中止になっちゃう( ̄ー ̄;

img_20140707_080951.jpg

怪盗道具によって解除するスイッチ回数が変わるけど、
私が欲しいアイテムの場合は8回とかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
ちなみに一番簡単なアイテムを選択すれば3回でOKですよ。

ヒントを聞いてスイッチを押す順番を考えて無事に解除すれば、
ルトたちも財宝をゲットして女神像からおさらばε=ε=(ノ・ω・)ノ

そして私も依頼主に報告。

img_20140707_081053.jpg

私の仕事は「修道士を遠ざける」こと(  ̄▽ ̄)b
財宝を頂いたルト(ジュノ上層にいるけど(笑)たちもどっかに消えたし、
いちおう依頼はクリアしたから悔しそうにしながら報酬をもらいましたよ。

img_20140707_081443.jpg

このクエストは週に1回可能なので『スケルトンキー』を全部取り出したら、
ベルトを捨ててまた貰っちゃおうo(≧ω≦)o

そしてAF1の続き、クゥダフのシチューを盗みに行くらぶりぃであった…

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| バスクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

