ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたガイコツ戦!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

昨日は忙しくて競売を少し見てフェローポイントを貯めただけで終わっちゃいました。
なのでこの記事は書き溜めてあったフェロークエストの続きをアップなのです。

★『少女と鏡』
img_20140630_165130.jpg

いちおう昨日の続きになりますけど発生させるためには、
エリアチェンジが必要になります。
なのですぐ横のワープポイントでどこかに行って帰って来て下さいね(^^)/
あとはルトさんに話しかけるとイベント開始なのです。

このお母さんは娘を探してるけどなかなか見つからなくて困ってるようす。
そこへ私がたまたまやってきてルトさんが探し物なら私に!と推薦されましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

話を聞くとどこかに行って帰って来ないから心配してるんだって。
早く探してあげたいから特徴を教えてね(  ̄▽ ̄)b

img_20140630_165149.jpg

あ~、確かにこの子なら見たことあります!

踊り子クエで過去ジャグナの湖そばで笛の音につられて踊ってました(笑)

え、違うんですか(´・ω・`)?
服装は違うけど顔のつくりはまったく同じだと思うんだけどな~

まあ違うというので心当たりがあるヒトへ話を聞きに行きましょうね。

img_20140630_164812.jpg
↑昨日の使い回し(笑)

またこのヒトに話を聞くとイベントが発生。
何かに導かれるように古墳へ向かったとか…また古墳かε=( ̄△ ̄;)はぁ
とにかく移動だけど少し遠いので今回はチョコボに乗っちゃおう。
そう言えば迷子のチョコボもそのままでした。
早く見つけてあげなきゃね。
それにしても最近は要塞だ、クロ巣だ、古墳だと薄暗い場所ばっかり。


たまには青空の下で遊びたいよぉぉぉぉ!


あ、それだとFOVになっちゃうのか…


やっぱり薄暗くて良いです( ̄▽ ̄)v


とか言ってる間に目的の古墳(G-8)に到着です。
中に入るとテキも居ないのでサクっとフェイスを呼び出しましょう。
今回のメンバーはダレにしようかな~
クピピちゃんは決まってるからあと2枠。
うちは魔法攻撃出来るヒトが居ないのでドルチェにしよ。
そして残り1枠は自己回復出来るエグセ様にしました。

少し進むと『???』があるので調べるとイベント開始です。
ちなみにこの後姿のガルカが私のフェローだよ♪

img_20140630_165837.jpg

こんなとこで少女が何をしに来たんでしょうか...う~む謎だ(・ω・)
とにかく迷子になって帰れないとか言ってるけど、
入ってきた場所は1か所しか無かったよ?
いくら迷子でも古墳に入るのはどうかしてるぜっ!(関西芸人風(笑)

仕方ないので私たちも合流して少女を送ってあげることになりました。

が、ここで終わっちゃ意味がないんです!
当然テキが襲ってきますよ!

img_20140630_165850.jpg

ここでもまたガイコツ戦なのかε=( ̄△ ̄;)はぁ
とグチりつつ、すぐにこちらも戦闘開始っ!

早くしないとフェローがタゲを取るのでそっちも回復してあげなきゃ、
こちらの体力満タンでもフェローが倒れるとクエスト失敗になるから注意です!
つかフェローよ、挑発をやめてくれんかねヽ( ̄ω ̄;)

img_20140630_165921.jpg

NMのガイコツだけどLv30すぎのジョブでも討伐可能みたい。
とうぜんLv50オーバーの私に危険は全くありませんでしたヾ(⌒ω⌒)ノ
最後はドルチェの魔法で沈むガイコツ。

(* ̄ω ̄)m [†]なむなむ~、成仏しておくれ~

img_20140630_165937.jpg

戦闘が終わったらフェローに話しかけて終わりです。
早く話しかけないとダメみたいなのでちょっと焦っちゃいましたけど、
「先にジュノへ戻ってる」と言って消えたから大丈夫だよね?

私たちも帰ろうかな~って思ったんだけど、
フェイスを呼び出したばかりだしHPMPも別に減ってないしと言うことで、
エミネンス消化も兼ねて少しだけ古墳で遊んでいこ~!

img_20140630_165802.jpg

少し奥に行ったら目玉スライムがウヨウヨしてる。
調べると「楽」表示だったのでいっちょ退治してやりますかo( ̄△ ̄○☆
テキはスライムなので私の短剣はあまりダメージ出ないのね。
ここはドルチェの魔法に期待するぜ!

たまに不意打ちしながら順調に減らしていきます。
たまにガ系魔法が飛んでくるけどダメージも少ないし気にならないよ。

img_20140630_170034.jpg

この目玉スライムって、正月のおもちみたいに伸びるよね~
きっと威嚇してるんだろけど楽なスライムなんて怖くないもん(  ̄▽ ̄)ノ
実際に目の前にいたら発狂して倒れるけど(笑)

この広場には約5~6匹くらいのスライムがいたので全滅させてやりました。
そしてスキャンすると通路の奥にも少しだけいるみたい。
ついでにボムも居たけど同じ楽表示だしこっちも退治しちゃえ。

img_20140630_170334.jpg

奥でスライム数匹を倒してると広場のスライムがもう復活してるのだ。
ここってPOP時間が早いのかな(・ω・)?

エミネンスの数を揃えるには短時間でPOPしてくれると非常に助かります。
どんどん倒してると今日は私のシーフアビ『トレハン』が調子良いのかアイテム出まくり♪
『水銀』とかたくさん貯まってついでにレベルも上がったので今日は終了です。

あとはジュノに帰ってルトに報告なのニャー

img_20140630_172333.jpg

お母さんと再会出来て良かったですね。


さて報酬は10万ギルになります( ̄▽ ̄)にやっ
お母さん、きっちり払って下さいよ~



みたいな展開だとイヤだけどウィンのナナミーゴならやりそうだ。
あのニャンコ、ウィンに来た私に講釈してギル寄こせと来ましたよ。
スターオニオンズ団に助けてもらったけど、いつか潰してネコ鍋にしてやるっ!

そうそう、古墳のエミネンス報酬だけどこんなモノを貰いましたよ。

img_20140630_170042a.jpg

腰装備は何もしてなかったし攻撃が貧弱な私には助かりますヾ(⌒ω⌒)ノ
これで腰装備はとうぶん何も買わなくてもイイですよね。

これでフェローシップの第2弾が終わって次の第3弾でようやくフェローが貰えます。
ですがとりあえず今日は終了~♪

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

