ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界突破!第1部(ボムの炭編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪
拍手やコメントが励みになります。

さて今日から7月で今年も半分が過ぎましたね。
これから本格的に暑くなるのでみなさんも水分補給はしっかりと(^^)b
そして新しい月になったこともありブログのデザインを、
新緑から明るいイメージに変更してみました♪

ではここから本番です!

シーフと踊り子のレベルが50になったので、
ついに【限界突破クエスト】に挑戦してきました!

img_20140630_091800.jpg

クエストをくれるのはヴァナ国民のみんなが知ってる「マート」じいちゃんです。
縁側に座ってネコでも抱きながらお茶飲んでる姿が似合いそうなのに、
見かけによらずめっちゃ強いヒトみたいです。

話しかけると「限界超えたいならアイテム持っておいで」と言われたので、
さっそくどこにあるのかチェックなのだ(*´ω`*)

必要なアイテムは【古代魔法のパピルス】【エクソレイの粘菌】【ボムの炭】です。
もちろん「あ、ボムの炭だけ持ってるニャー」とか思ってアイテム見たら、
「ボムの」だったこともやらかしました(笑)
よく考えたら限界突破アイテムがそう簡単に手に入ってるとかありませんよね(・ω・)

最初に向かうのは最後にLv50になった【ガルレージュ要塞】で【ボムの炭】です。
場所は戦闘中に知っていましたので途中絡まれるのが面倒だからインスニで移動。

img_20140630_111447.jpg

扉の前に到着したけど、ここって4人居ないと開けられないんじゃ...?
確かにフェイス入れると4人だけど、


きっと違うよね(´・ω・`)?


踏み石みたいなスイッチを踏んだみたけど当然開きませんよね。
今のFF11はソロに優しくなったし必ず方法はあるはずだ!と思って、
ちょっと調べるために石の上に立ったまま離籍ε=ε=(ノ・ω・)ノ

なるほどなるほど、【程よい重さの石】が必要なわけですね。
落ちてる場所は、え~っと、、ふむふむ入口近くの小部屋のとこなのか(・ω・)


ガイコツいたから素通りしてました(((((( ヘ(*ー ー)ノ


すぐに戻って調べて【だいじなもの:程よい重さの石】をゲット!
そのままガイコツの横を抜けて扉の前に集合ですわよ。

ちゃんとアイテムを持ったまま扉を調べたちゃんと開きました(*´ω`*)
この奥のどこかにボムがいるのか!
気を引き締めてインスニしていざ門の奥地へ。
周囲のテキはLv50から見て丁度だから倒せないことは無いけど、
経験値マックスだし全部流れるだけだからムシムシ(・ω・)

今では全部のジョブで範囲スキャン出来るから有効活用させてもらって到着です。

img_20140630_111757.jpg

到着したらGOVの方が居たので少し奥に移動して1匹だけ頂きました。
調べてみると「強そう」な表示。
自爆されては困るので最初から全開で攻撃開始o( ̄△ ̄○☆

さすがに広場で戦うと他のボムが怖いので通路に引っ張るけど、
通路にも「とて」表示のガイコツがいるのよね。
ここで自爆なんてされちゃ絶対反応して襲われそうだからこっちも必至だっ!

img_20140630_111811.jpg

ナジくんがタゲ取ってエグゼ様がサポートしてくれたから、
私の体力は減らないまま安全にボムを攻撃出来ます。
これならイケル!と思い不意打ちバイパーバイトで問題なく戦闘終了。

アイテムはもちろんこの通り♪

img_20140630_111843.jpg

いつもの私なら「やっぱり出ませんでした(・ω・)」とかだけど、
今回はちゃ~んと出たもんね~、や~い、や~いo(≧ω≦)o

しか~しビックリなのは経験値なのです!
ここに来る前に指輪の効力は残ってたけど900なんて数値は初めて見たよヾ(・ω・;)ノ
そしてこれがぜ~んぶ流れました...(⊃ω⊂;)

でも限界突破アイテムはゲットしたからイイかな♪

次は【エルディーム古墳】か【クロウラーの巣】だけど、
なんとなく遠い方のクロ巣へお出掛けです。

ただ記事が長くなりそうなので3部作にわけました(笑)
と言うわけで「第1部・完」...第2部へ続く...

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| 限界突破クエ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界突破!第2部(粘菌編)

みなさん、こんにちは。

とあいさつは第1部で書いたのでさっそく続きをいきます!
ちゃんと付いて来てるかな(  ̄▽ ̄)ノ

「ボムの炭」は無事にゲットしたので次はパピルス&粘菌ですね。
古墳はジュノから近いので後回しにしてまずは遠い【クロウラーの巣】に決めました。
食事の時に好きなものは最後に取っておく派です(笑)

復帰してからのレベル上げでは行ったことない場所だったので、
なんとなく場所は覚えるけど記憶が曖昧です。
でも何とかなるか~と地図の左下を目指してチョコボで出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ

で、付近までは来たんだけど高低差があったり柵があって、
どこから上っていいのかわかりません...


世間でいう「迷子」ですね(・ω・)


私自身は迷子スキルそんなに高くないと信じてたのに、
まさかここで発揮するなんて何てお約束スキルなのだ(笑)

img_20140630_155903.jpg

道行く村人Aに聞いてもわからない。
空飛ぶ村人Bに聞いてもムシされる。

犬のおまわりさ~ん、どこですか~!
迷子の子猫が困ってしまってにゃんにゃんにゃにゃ~ん♪


左下に向かってたはずが右下にいました(・ω・)
どこで間違えたんだろ...不思議ニャー

あぁ、そう言えばコレを見つけた時に、
はしゃいで周りをくるくるしながら見てたな~…

img_20140630_155959.jpg
↑コレです

きっと原因と犯人はこいつに間違いありません(´・ω・`)
今度出会ったらぶっ飛ばしてやるんだからね!←軽いツンデレ症候群

今度はちゃんと寄り道しないで無事にクロウラーの巣に到着しました。
奥に進むとイモムシやハチがいっぱいですね。
Lv50から見て「楽」表示だからここもレベル上げの場所になりそう。
テキも豊富にいそうだし今度はここでやってみようかな。

img_20140630_160329.jpg

そのまま奥に進むとトカゲだらけ。
ここは絡まれるのかな、それとも大丈夫かな?と思いながら、


インスニ前に落ちちゃいました(笑)


アクティブだったらあの世ですね、きっと。
まあノンアクだとわかったので気にせず先へ進みましょう。
地図は昔クエストだったのが今では街中で買えるので、
もちろん私もちゃんと買ってあります。
そうじゃなきゃ間違いなく迷子になりそうなんだもん(´・ω・`)

目的のキノコはどこにいるのかスキャンして数匹発見。

img_20140630_160829.jpg

こいつも調べると「強そう」表示だけどフェイスが居るなら大丈夫っ!
だってさっきのボムも4人でちゃんと倒せたしね。
それにボムと違って自爆とか怖いWSが無いから安心なのだ。
※この時はそう思ってました。

頭から小さなキノコ飛ばしてエグセ様が麻痺になるけど、
すぐにクピピちゃんが回復してくれます。
攻撃力は確かに少し高いような気がするけど楽勝楽勝~♪

img_20140630_160856.jpg

この攻撃を忘れてた...



体力半分近くもってかれました(´・ω・`)



数十秒前の私のばかー!
ちょうど不意打ちバイパーを決めたのでタゲが私に向いたところで、
黒い霧を顔面に向かってまき散らすキノコ(#▼ω▼)つ

これはヤバイです!
今回は私だけだったから良かったけどフェイスは固まってることが多いので、
もし向こうに浴びせられたらかなり面倒なことになりますね。

ちょっと目が覚めた(☆ω☆)シャキーン

このキノコは何とか倒して次のキノコ捜索に向かうけど、
今度は気を引き締めて戦いますよ。
インスニしてキノコの元へ移動だ~

img_20140630_161119.jpg

見つけたけど2匹並んでました。

離れてくれないかな~って少し様子を見てたけど、
常に1匹の後ろをもう1匹が着いていく感じ。

前が男(オス)で後ろが女(メス)なのね。

いやいや、そんなことはどうでも良くてですね、
このキノコはアクティブタイプなのできっとリンク(夫婦?恋人?)するでしょう。
そうなったらあのキノコ汁を大量に浴びると危険なので、
今回は見逃してやることにしましたよ。

坂道をどんどん下ってると道の角にキノコの足だけ見えたよ。
ゆっくり近づいてリンクしないか確認したら、

img_20140630_161055.jpg

3匹になってました(´・ω・`)

三角関係ですか(´・ω・`)?

それとも親子ですか(´・ω・`)?




私、なにか悪いことしましたか(´・ω・`)?



これはしばらく見てもムリだと判断したので最初の場所へ移動です。
途中の2匹も見たけど未だにラブラブでしたよ、こんちきしょー!

img_20140630_161935.jpg

元の場所に行くと1匹沸いてました。
きみは良い子だね!とインスニしたまま不意打ちで開戦o( ̄△ ̄○☆
今回はタゲがフェイスたちに向かったままだったので、
サポ踊り子の挑発を使ったりしても離れてくれないです。
ここであの攻撃が来たらヤバイ!と思ってたら違うWS発動。
ダークスポアじゃ無ければ大丈夫!


(  ̄o ̄)<< サレスガス~☆



……

………(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻


フェイスのみんな大ダメージくらってクピピちゃん静寂になりました。
私のサポ踊のワルツでは回復厳しい!
これはヤバイじゃ済まないよ、全滅しちゃうかも、どうしよどうしよ~と大慌てしてたら、
TPが貯まったのでもう1度不意打ちバイパーでなんとか討伐成功。
キノコきらいになりました(・ω・)

アイテムはちゃんと出ましたよ♪
だからさっきのキノコは許すっ!

img_20140630_161905.jpg

ここの用事も終わったし最後は古墳です。
それでは「第2部・完」で「第3部」に続きます...

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界突破!第3部(パピルス編)

あいさつ抜きにして怒涛の最終章いきますよ!

これだけ長い記事は久しぶりだニャー

要塞、クロ巣と終わらせたので残りは古墳です。
ここはジュノから近いのでサッと行ってサクッと終わらせたいとこですね。
ただ相手がガイコツなので慎重にいかねば...

img_20140630_154134.jpg

場所はジュノを出たすぐ南にある古墳です。
なんて近いんだ~、クロ巣に比べれば楽々なのだ~

移動だけならね(・ω・)

中に入ると入口付近で他のプレイヤーさんがガイコツと遊んでました。
レベルを見ると私より少し低めだけどランク10です。
たぶんGOVをやってるのかな~、こんな場所でプレイヤーさんも見るなんてと、
思いつつ私の目指すガイコツはもう少し奥地なのでインスニして移動です。

img_20140630_154326.jpg

入口周辺にいたガイコツはLv50から見て「楽」表示でした。
このオバケたちも調べたんだけど忘れちゃったい(笑)

ここの地図もちゃんと買ってあるので迷うことなく移動出来ますよ。
地図を見ると外周をくるっと見れるような作りになってるんですね。
あとでダイエットのためにマラソンでもするかな、ふっ( ̄▽ ̄)
とか思いつつ通路を進むとワンコが居ました。

調べると「丁度」なのがちょっとね~
でも倒しておかなきゃ体力感知されると面倒なので、
ガイコツに近い側の1匹だけを倒しておきましたよ。
ちょっとWSが面倒だけどクピピちゃんのイレースがあるので大丈夫(^^)b

img_20140630_154538.jpg

いました、いました、2人並んで(´・ω・`)

他のテキと違ってガイコツはリンクしないそうなので気にせず戦闘準備!
後ろのワンコも倒してあるからもう1匹のガイコツが反応しなきゃ平気ですね。

投てき投げてガイコツを釣るとドレイン飛んで来たので、
とりあえずこの場を離れます!

img_20140630_154857.jpg

少し通路の奥に行ったところで戦闘開始o( ̄△ ̄○☆
いつものようにシャリシャリシャリシャリするけどわかってるのでキニシナイ!
麻痺になってもクピピちゃんに治してもら...


クピピちゃんも麻痺になってました(笑)


そりゃクピピちゃんも戦闘参加してるんだし麻痺にもなるよね~
と思いながら見てるくらいしか出来ない私。
すぐに治ったみたいなので安心してバイパー叩き込んで1匹目が終了。

さすがにアイテムは出なかったのでちょっと回復してから、
残りの1匹も釣りに行って来なきゃ。
さっきの小部屋に戻るとワンコが復活してて、
違う通路にいた1匹も近づいてます。

どうしようかな~って思ったけどワンコ2匹近いし、
出来るだけガイコツ小部屋に近い場所で戦えばイケルかな?
パピルスを落とす【リッチ】の他に「とて強」表示のガイコツがいるから、
こいつだけ気を付ければなんとかなるでしょう。

戦闘前にもう1度だけワンコの場所を確認しておいて残りのリッチに挑発を叩き込むっ!


リッチはトルネドを唱えた!


(;゚Д゚)なんですとーー!


今まで食らったことない魔法だけどきっとヤバイ!
「ここから離れなきゃ!」と判断してすぐ後ろを振り返って逃走開始ε=ε=(ノ>ω<)ノ


ちょっと離れたところでワンコ2匹がお出迎え!


インスニは攻撃した時点で切れてるのですぐストップ!
なんとかワンコには気付かれなかった~
さて、安心してる場合じゃないけど魔法が飛んでこないところを見ると、
距離が取れたから外したのかな~と戻ってみたら、


トルネド着弾しました(笑)


いつまで詠唱してるねん!と突っ込む間もなく体力黄色になったまま戦闘開始。
ワンコから離れなきゃと思ってガイコツに近づくと、
やっぱりシャリシャリシャリシャリしてるしクピピちゃんが麻痺になってるし。


私の回復どうするの(´・ω・`)?


当然近くにいたワンコ2匹が気付いて参戦だワンワン~
すぐに【絶対回避】を発動させてワンコ2匹の攻撃をしのぎます!
せめてガイコツだけでも倒さないとヤバイです。
TP貯まったら不意打ちバイパーでガイコツの体力が減っていきます!

でもあと少しのところで絶対回避も終了して、
2匹のワンコに噛まれる私(⊃ω⊂;)

「あぁ~ダメだぁ…」と思いながらも何か無いかなと、
急いでアイテムを見たら【ポーション+1】を発見(☆ω☆)
どこかの茶箱で取ってそのままだったんだ~とありがたく使わせて頂きました。

これで何とかなる!


私「体力60回復(・ω・)」


犬「ワンコの1噛みで無くなる(笑)」


でもね、このポーションのおかげでガイコツは倒せましたよ!

img_20140630_155350.jpg

その直後にワンコ2匹に噛まれてやられちゃいましたけどね。

そして、そして私らしくないと言えばそれまでだけど、
限界突破のアイテムもちゃんとゲットしました!

img_20140630_155350a.jpg

ポーション+1、ありがとうo(≧ω≦)o

倒れたままではカバンの確認ができないけど、
ちゃんと手にいれた!って書いてあるからウィンに戻ります♪

ちょっと経験値は減ったけどぜ~んぜん気にしない(*⌒ω⌒)ノ

img_20140630_163000.jpg

カバンの中に限界アイテムを全部入れてからマートじいちゃんに会いにジュノへワープ。

そしてじいちゃんに限界アイテムを3つ叩きつけて、


限界突破しましたo(≧ω≦)o



昔はLv50で終わってたのでここからが本当の冒険になりそうです。
どんなことが待ってるのかすっごく楽しみだけど、
少しだけひとやすみして他のこともやりたいな~

まずはミッションをちゃんと進めて飛空艇に乗れるようにしよう。
他にもカザムやクエスト、新しいジョブもやりたいことだらけ。
時間がぜんぜん足りないよ~

LV55を目指す前に記念撮影♪

img_20140630_163200.jpg

今回は長い記事になったから3部作にしたけど読み難くてごめんなさい。
それでも読んでもらえれば嬉しいですo(≧ω≦)o
長々とありがとうございました。

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉱山区/ガルカと少女

ガルカと少女

依頼主「パラゴ(Parraggoh)」
場所は「鉱山区/こうもりのねぐら(H-5)」
報酬は「ブロンズナイフ」

発生条件はバス港天晶堂(F-6)にいる「タリブ(Talib)」に話しかけるのだ。

img_20140701_182554.jpg

イベントが発生して『亜鉛鉱』を取ってきて欲しいと言われます。
昔はコレで【ノーグ】の名声を上げたから『亜鉛鉱』もそれなりの値段で売れましたね。
今では彫金ギルドで常時買えちゃうという(´・ω・`)

| バスクエ | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

