ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベドーで狙うもの

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回は「ある装備」が欲しくてクゥダフの住処であるベドーへ行って来ました。

img_20140703_171331.jpg

【パシュハウ沼】にはすぐ飛べるようにしてあるので、
そこから走りつつ適当なテキを狩りながら【ベドー】に到着です(  ̄▽ ̄)b

ベドーっていつも雨が降ってるか雷が鳴ってるイメージがあって、
あまり好きになれないけど今回はアイテムのために頑張りますよ♪
とりあえず下の沼地に居ても意味がないのでさっそく移動しなきゃ。

Lv53ではこの辺りのテキだと練習相手なので安心して移動出来ます。
それでもフェイスを出すことを忘れません(笑)
目的の場所は高台になるのでまずは地下道をぐるっと回って来なきゃ。
途中で『呪い』と『静寂』になる場所があってどちらかを選ばないとダメなのです。
もちろん私は迷わず『静寂』を選択しましたよ。
シーフだし静寂になっても別にイイもんね(*⌒ω⌒)v

img_20140703_172514.jpg

目指すはこのテキです(  ̄▽ ̄)b
これで欲しい装備が何かわかったヒトは多いかな♪
あえてここでは何も言いませんので先に進みましょう~
ベドーのG-7、H-7辺りの沼地に2匹、高台に2匹ほどPOPしています。
4匹とも全部狩るなら最初から高台に移動した方が楽ですよん。

このスライムはアイテムを落とす確率はあまり高くないみたいだけど、
シーフの『トレハン』を信じて戦うのだ!
ついでにエミネンスも登録しておけばもうひとつの欲しいアイテムも貰えるしね。

ちょうどベドーにダレも居なかったので4匹とも簡単に倒せたけど落とさない。
確率は低いとわかってるので気にせず他のことをしちゃいましょう。
スライムが再POPするのに約5~6分くらいだったので、
その間に少し奥地へ行って別のクゥダフでレベル上げヾ(⌒ω⌒)ノ
ベドーの高台って大きく東西2つに分かれてて、1か所は私がいる西側で、
もう1か所は強めのテキがウヨウヨしてる東側になります。

と、その前にこの2匹のクゥダフは倒しておきましょうね。

img_20140703_172002.jpg

img_20140703_173154.jpg

この2匹です。
このクゥダフが落とすアイテムは後のミッションで必ず必要になるので、
いま貰っておけば楽になりますよ(*⌒▽⌒)b

東側へ行ったらさっきまで練習相手だったクゥダフに楽が出て来ました。
ちょっと2~3匹ほど密集してる時もあるけどフェイスもフェローもいるし大丈夫!
練習相手と楽になる境界あたりで約5~8匹のクゥダフ退治が出来るので、
指輪を使って経験値を稼ぎまくるのだ。

ちなみに高台からひとつ降りた沼地だと、同強~強そうなクゥダフが、
たくさんいるのでイケそうだと思ったら戦うのもアリですよ。
私みたいなへっぽこ冒険者でもフェイスやフェローのおかげで強そうまでは普通に倒せました。
ただそこに他のクゥダフがリンクすると面倒だったかな(´・ω・`)

ある程度時間が経てば倒したスライムがPOPしてると思うので、
さっきの場所まで戻ってスライム退治の続きだ!

img_20140703_173530.jpg

こんな感じで3往復ほどしたら以外に早く目的のアイテムを落としました~♪
そのまま2つ目を狙って30分ほど居たけど落とさなかったので、
短時間で1個でもゲット出来たのは運が良かったのかな(*´ω`*)

目的のアイテムはこちらになります。

img_20140703_180136.jpg

低レベルで装備出来るスグレモノ!
最初は競売で買おうかなって思ったんだけど在庫も無かったし、
少し予算オーバだったので入手手段を調べてみたのだ。
ベドーは知ってたけど確率低いしどうしようか悩んでたら、
そのエミネンスで貰える装備品も今の私には嬉しいモノ!

これならイヤリングも狙いつつエミネンス報酬も狙えるのでイイかな~って(  ̄▽ ̄)b
報酬は上の画面にも出てますけどこの装備ですよん。

img_20140705_104420.jpg

AF装備か競売で狙ってる胴装備が手に入るまではこれで十分イケそうです。
シーフで使わなくなっても他のジョブでも使えるしちゃんと金庫に入れておこっと。

img_20140705_104420a.jpg

モグハウスで記念撮影♪

あとは他の部位もNMや報酬でなんとか揃えられれば財布に優しい装備になるのにね。
また今度色々調べて挑戦してみよっと(*⌒ω⌒)v
みなさんのおすすめ装備があったら教えて下さいね。

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ/すべての高い山に登れ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ベドーで装備集めをしてる時に指輪を使っていたせいか、
経験値がどんどん貯まって気付けばLv54になってました。
そのあとにNM退治をするのにエミネンス設定してると500xpずつ入って、
知らない間にLv55の経験値マックス状態に(笑)

さすがにこのまま経験値を流すのももったいないな~と言うことで、
今日は2つ目の限界クエストをやってきましたヾ(⌒ω⌒)ノ
前回のように3部作にならないよう出来るだけまとめて1回にした分、
ちょっと長いのでのんびりと読んで下さいね。

限界2こと『すべての高い山に登れ』の始まり~

img_20140707_145735.jpg

限界爺ちゃんにクエストを受けに来ました。
なんだか今回は「ちからだけでは無くて頭も使うんじゃ」とか言われたけど、
頭の弱い私にクリア出来るのかちょっと不安ですよ(´・ω・`)

とりあえず【ボスディン氷河】には以前、召喚士の天気集めで来たことがあって、
その時に『サバイバルガイド』には触れてありましたから移動は楽です。

img_20140707_150416.jpg

私のいるサーバーとは違うお空と大地で頑張ってるタルタル日記さんで、
新しいフェイスが貰えるのを知ったので私もフェイス追加してきました♪
う~みゅ、たくましくて強そうな白ガルカさんだΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
いっしょにお侍のテンゼンも貰ったのでどんな性能なのか呼び出してみたよ。

たまに見えるテキと戦いながらフェイスの動きを観察です。
そして【ザルカバード】に到着してもう1回フェイスを呼び直し。

img_20140707_150918.jpg

今はバス陣地だけどいつかはウィンにもちょうだいね♪
とりあえず『サバイバルガイド』に触って登録だけはしておきましょう(  ̄▽ ̄)b
そうすると万が一、なにかあってもココまで戻って来れます。

あ、周辺のテキの強さだけどLv55で楽表示です。
最初はインスニしてたけど襲われなかったですよ。
ちなみにフェイスの動きを観察するのに、ガイコツやオバケを退治して、
貰えた経験値は100~120未満くらいでした。

全部、流れたけどね(´・ω・`)

テレポ石の場所も把握してあったのでちゃんと貰ってきました。
これで3国+ザルカ+砂漠は揃ったからあとはカザムの向こうに広がる大森林だけ…はぁ。
あそこは迷路になっててすっごく苦手なのですよ(⊃ω⊂;)

今回向かったのはアウトポストから南側にいるNMです。

img_20140707_151256.jpg

これといって意味はなく「近いから」という理由だけで選ばれました(笑)
初めての経験だし念のためにもらってきた『呪符リレイズ』もして準備完了!
少しずつ近づいていくと奥にNMを見つけましたよ(☆ω☆)
当然『計り知れない』なので強さはわかりません。

まずは遠くからしばらく観察なのだ。
ある程度の距離までは近づくけどそこまで来たら引き返すタイプなのね。
たしか『だいじなもの』は洞窟の奥にあるみたいだから出来るだけ近づいておきます。

img_20140707_151550.jpg

う~、この辺りが限界かな…と言うところでストップ。
ワンコの横を気付かれずにそ~っと通りすぎたいけど、
頻繁に動くから見つからずに奥へ進むのはかなり難しいです…。

あ、インスニすれば大丈夫か(*⌒ω⌒)v

姿も消したしみんなも、こんな限界を超えてるんだから、
私も呪符リレしたし覚悟を決めて突撃なのにゃーε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140707_154455.jpg

インスニしたあとに食事したから切れたのに気付かず突撃する私。
もちろん気付かれて戦闘開始かなと思いきやムシされるニャンコヾ( ̄ω ̄;)ノ
そして向こうの方角に走っていくワンコ。
インスニ切れてるはずなのにムシされると微妙に落ち込むぞこのやろ~!

img_20140707_151644.jpg

そのまま何故か無事に『六角形の氷石』をゲット(笑)

そこでインスニ発動させて『とんずら』して帰り道に横を抜ける時、
しっかり見つかったけど1回だけ噛まれただけでした。
それ以外は何も無くアイテムゲットしましたよ!

スニ切れても見つからなかったということは視覚感知なのかもね。
まあ踊り子の『ジグ』使うと両方いっぺんにかかるからどーでもイイけど(笑)

と、とりあえずアイテム1つゲットしたけど、これで良いのかな(´・ω・`)
不安になりつつ『だいじなもの』もちゃんと持ってるし、
違えばまた来たら良いかな~と言うことでワンコ終了です(笑)


次は北西に2か所あるので近い方にしよっと。


到着したら今度は『トラ』が待っていました。
さっきのワンコみたいに戦闘なしで行けたらいいな~と思って、
入口付近まで移動してじっくりトラの観察中(☆ω☆)


「今だっo(`ω´*)o」


img_20140707_152249.jpg

ええ、さすがに2回連続はムリがありました。
完全にトラに見つかって戦闘開始なのにゃ!

ちゃんと戦闘するとNMだけあって強いです。
しかも私の装備って胴はブリガンダインだし両手脚足はLv30のまま(・ω・)
武器は片方だけボーン+1を揃えたけどもう片方はエミネンスで交換したもので、
首や耳、腰など他の部位もぜんぶクエストやエミネンスのもらいもの(笑)
頭装備なんてLv9ですよ(/ω\*)

そんな私に限界クエのNMトラをどうしろと言うの!?
と思って戦ってると意外と何とか戦えてるみたい(´・ω・`)
フェイスに白魔道士が2人いるのが良かったのか回復魔法が飛びまくりです。
それにテンゼンのWSもなかなか強力なので私も勇気を出して、
不意打ちからWSを叩きつけて少しずつトラの体力を減らしていきます!

でもね、トラの咆哮で『麻痺』になるんだけど、これが本当にキツイ(⊃ω⊂;)

img_20140707_152340.jpg

パラナを貰うしか無いんだけどクピピちゃんも白ガルさんも麻痺でどうも出来ないの。
何とかパラナで回復してもまた吠えるトラ。



やかましいっ!!

キレるニャンコo(`ω´*)o




何とか戦ってここまで減らしたんだけどね…

img_20140707_152650.jpg

やっぱり麻痺になってしまうと何も出来ずに、
回復魔法でタゲを取っちゃったクピピちゃんがトラに食べられました(・ω・)

そのまま白ガルさんも餌食になって最後は私が倒れて戦闘終了…
その瞬間にテンゼンも消えていなくなりました。
さっきのワンコは(※見つからずに)うまくいったのに~!

img_20140707_152751.jpg

しかもあそこまで体力減らしてあと少しだったのに残念なのだ(ノ□≦ )

ただ倒れた場所は『だいじなもの』に近かったのでトラが向こうに行くのを待つ。
こんな時のために呪符リレしてて良かったのです。

さっきのワンコ戦でスニが必要ないのはわかったので、
トラが離れた瞬間に起き上がって、すぐに『???』を調べてアイテムゲット!
すぐにインスニで隠れるとうまい具合に見つからない。

img_20140707_152842.jpg

ホッとしつつここから何とか逃げなきゃ…

衰弱中なのでHP30しかないし1度でも攻撃受けたら終わりだもんね。
それに今は見つからなくてもいずれ見つかって噛まれるのは間違いないから、
『とんずら』発動で強制的に逃げることにしました!
※この時に『絶対回避』しときゃ良かったとこの記事書きながら思ったり(笑)

そして今度はトラに見つからず『とんずら』で逃げ切ったら、

img_20140707_152957.jpg

洞窟の外にデーモンがいて両手鎌でサクッと斬られて終わりました(;ω;)
もう呪符はないのでこのままウィンに強制帰還です。
たしか楽表示だったハズだから後で戻って必ず息の根止めてやるにゃー!


さてウィンに戻ってすぐに呪符を貰ってサバイバルワープで【ザルカバード】に戻ります。
さっきやられて経験値は微妙に減ったけど別に気にならないですね。


でもやっぱりやられるのは悔しいですっ!


最後の試練はネコなんだけど戦うか逃げ切るか問題だ~
しばらく考えてふと思いつく(  ̄▽ ̄)b

と言うことでNMネコ洞窟の前に到着したらフェイスを呼び出すけど、
今度は回復にクピピちゃん、戦闘は盾にエグセ様、近接にナジくんで。

img_20140707_153618.jpg

方法は簡単です。
これに食事や特別なアイテム、スキルは必要ありません。

まずはNMネコに近づきます。
ある程度まで近づいたら抜刀して戦闘準備!

あ、普通に戦闘するんだ~

と思った方、あまい!
甘口カレーに砂糖とハツミツをぶっこむくらい甘い!!

当然近づけばNMネコに見つかるのでそのまま戦闘開始。
私が戦闘すればフェイスも戦闘開始します。

img_20140707_153833.jpg

そうするとナジくんの戦士の特徴と、エグセ様ナイトの役割で、


ナジくんが「挑発!」o(`ω´*)oジャキーン


エグセ様が「センチネル!」o(`ω´*)oカキーン



タゲが私からフェイスに向く!


私、戦闘解除してだいじなものをゲットして逃げる(笑)


ナジくんとエグセ様はNMネコのタゲ取ってるので、
引き寄せとかくらってました...あんな攻撃あるんだ...こわっ

img_20140707_153845.jpg

けっきょく戦闘開始した直後にダメージがあるだけであとは余裕でアイテムゲット(笑)
そのまま普通に走って洞窟の外まで逃げるとNMのタゲが切れてました。
ひん死のまま帰ってくるフェイスたち...よく頑張ったっ!
と最後はほめておきましょうね(  ̄▽ ̄)b


マート爺ちゃん、私、頭を使ったよo(≧ω≦)o


フェイスを生贄にするって思いついて、
ああ、私って根っこは『暗黒騎士』なんだと思ったよ(*´ω`*)てへ

なんか冒険者が超える限界と違う気がするんだけどこんな方法でもイケたよと言うことで(笑)
洞窟から普通に帰ってくる自分を見てちょっと笑っちゃいました(〃ω〃)ゞ

これでこの限界は3つのやり方でイケると。
ワンコは横を通り抜け、トラは死を覚悟して、ネコは生贄で何とかなる(笑)
もちろん全部、生贄でイケると思いますよ(  ̄▽ ̄)b
再呼び出しも早いしね。


さて、あとはマート爺ちゃんに話しかけて限界を超えるだけなんだけど、
私にはひとつだけ心残りがあります...


そう、ゆいいつ私を地面とKissさせてくれたトラo(`ω´*)o


あれを倒さないと腹の虫が治まらニャイ!


限界突破に必要な『だいじなもの』は全部ゲットしたし、
あとはやられちゃっても構わないのでもう1回突撃してきました。
さっきは攻撃役にテンゼンを選んでたけど今度は盾になるエグセ様に変更です。

img_20140707_165402.jpg

今回はちゃんと考えて(※さっきも考えたけど(笑)から盾役エグセ様の背後に回って、
『だまし&不意打ち&WS』の流れを崩さないようにして、
トラのタゲを出来るだけエグセ様に向くように調整しつつ攻撃です。

回復役はクピピちゃんと白ガルさんコンビ(  ̄▽ ̄)b
プロシェルなんかは戦闘前のガイコツで済ませてあるから純粋に体力&弱体回復かな。
白ガルさんはヘイストを優先でかけつつWSぶっ放すけど侍WSに負けないような、
イイダメージを出してて私がビックリですよ(☆ω☆)

そしてさっきと同じくらいの調子でトラの体力を凹ませるっ!

img_20140707_165447.jpg

最後は私のWSを発射して無事に殴り倒しましたよ。


討伐完了(=v=)ムフフ♪

さっきのお返しだ、ざまーみろっ!


Lv55限界前で適当装備でへっぽこ冒険者の私でも、
フェイスのチカラを借りればトラの討伐は可能でしたよ(  ̄▽ ̄)b



あ~、スッキリした(笑)



あとはジュノに戻って報告するだけ。

img_20140707_155242.jpg

そして無事に限界突破しました!

次の限界はLv60なのね~、少しずつ強くなっていくとやっぱり嬉しいです♪

その前に装備もなんとかしなきゃだし、ミッションまったくやってないよ(・ω・)
せめて飛空艇までは進めておかなきゃですね。

そうそう、討伐の方ですがトラを退治した後にワンコ、ネコにも突撃してみました。
結果はぜんぜんダメで逃げかえって来ましたよ…
ワンコは体力3割しか削ってないのに麻痺でどうにもならなくて敗退。
ネコはスタンさせられることが多いのととにかく攻撃が当たらなくて敗退(・ω・)

この2匹も近いうちにもう1度討伐してやるんだからね!

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュノ下層/黄昏テレポート

黄昏テレポート

依頼主「ナントト(Nantoto)」
場所は「ジュノ下層/吟遊詩人の酒場前(H-8)」
報酬は「互助会引換券・銅」


みなさん、こんにちは。
本日2回目の更新なのです。

いつか記事にしようかなと思ってた小物記事なので、
ぱ~っと読んじゃって下さいね(・ω・*)ゞ

まだ限界2を超えてないある日のこと。

ジュノへ来たついでにタルタル日記さんに教えてもらった地図を買いに、
下層へ移動したらメッセージ欄に「Nantotoに話しかけてみましょう」と表示が。
今までこんなの見たことないな~と思って記憶を探ると、
そう言えばエミネンスに初めて登録した時もこんなのがあったような(☆ω☆)

まずは忘れずに地図だけ買ってから指定の場所に行くと、
可愛いタルタルの女の子が居ましたヾ(⌒ω⌒)ノ


img_20140701_173253.jpg


彼女の名前は「ナントト」さんでエミネンス関係のひとりみたい。
緑の頭に花飾りがとっても似合っててキュート♪
普段の視線では見れないアングルなので、ついつい魅入ってしまいました(笑)

このまま見てても先に進まないのでメッセージを送ります。


img_20140701_173309.jpg


話しかけると、「エミネンスで名を上げてる冒険者でしょう?」とお返事が。
どうもエミネンスをある程度クリアするとイベントが起こるみたいです。

もちろん、普段からエミネンスにはお世話になってるので、
「はい」を選ぼうと選択肢を待ってたらこんな表示(・ω・)

「はい、らぶりぃです」
「人違いです」
「私が町長です」


こういうのってヒトの性格とか出ますよね(  ̄▽ ̄)b
早く進めたいとか普通のヒトは「はい~」を選ぶけど、
私みたいに『何か』を期待しちゃうヒトは違う選択肢をふらふら~っとヽ( ̄ω ̄*)
たぶん、ちゃんと選択した方は他の選択肢の応答を知らないと思いますので、
あえて私が実験台になりましょう!

だって面白そ…いえ、みなさんに楽しんでもらえるなら(笑)


おほん、、(´・ω・`)

私が町長です<( ̄^ ̄)>えへん



img_20140701_173314_2014070811270900f.jpg



ナントト「何か言った?よく聞こえな~い」


軽く流されました(´・ω・`)
しかもポーズまでつけて…うん?このポーズはどこかで見たような…
最近テレビでよく見るアノヒトが記者会見でやってたような…

話の流れを戻して次は「人違いです」を選択。


ナントト「そう、引き止めちゃって悪かったわ」


これ以上はナントトさんが可哀想なので名乗りましょう!


img_20140701_173407.jpg


そしたら新しいエミネンスの内容を貰えましたよ。
元々はナントトさんのモノみたいだったけど使わないから私にくれるんだって。
エコの精神ですね、ステキですヾ(⌒ω⌒)ノ

でもなんで私にくれたのかにゃ(´・ω・`)?

ここからナントトさんのお返事。

エミネンス・レコードも互助会のひとつなの。
でも目標達成時の報酬ってどこから出てるか不明だし、
第一、個人宛に目標や報酬が届くなんて怖いし。



あ~、そういうことね(´・ω・`)
いわゆる身バレが怖いので私にくれてやったと。
被害に会うなら、ちんたら歩いてるへっぽこ冒険者で十分だろうと。


お断りしますo(`ω´*)oキッパリ


ナントト「あっそう、他の冒険者に渡そうかな~( ̄▽ ̄)ニヤリ」


くっ、その真綿で首を絞めるような言い方…
顔は可愛いのにドSな性格なのね!


img_20140701_173414.jpg


私「やらないわよ!」


他1「じゃ、おれがやる」


他2「それなら私がやるわよ」


他3「もちろん俺にくれるよな?」


私「私がやるっ!」


他全員「どうぞ、どうぞ」



もうね、こんな流れです(´・ω・`)私は竜ちゃんじゃナイヨ
ここまで来たら貰うしかないじゃない!

受け取ったらナントトさんが説明してくれました。
どうもテレポ岩を全部調べてくるみたい。
全部で6か所あるみたいだから調べてこなきゃ。


img_20140701_173518.jpg


そう言えばナントトさんは白魔道士って言ってるね。
直後に選択肢が出てきます。

「じゃ行って来ます」
「じゃテレポしてよ」


もちろんテレポしてもらいたいので選びますよね~

だってナントトさん白魔道士だし、私がエミネンスを引き継いだんだから、
それくらいはしてくれても良いと思うんだ~


img_20140701_173525.jpg


ナントト「バッカじゃないの!?」

このあと白魔道士はうんたらかんたら、あーだこーだと説教タイムです(´・ω・`)


あの…


img_20140701_173702.jpg


最後はちゃんとあやまっておきました(⊃ω⊂;)

ナントトさんは怖いと...φ(・ω・ )


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジュノクエ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでレベル上げ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

バージョンアップされましたね~
でも今の私ではあまり恩恵を受けるものも少ないので、
いつの日かを楽しみに今日もレベル上げ行って来ました(*⌒ω⌒)ノ

img_20140707_145929.jpg

その前にフェローの戦闘方針とかも変更しとかなきゃ!
ザヤグを呼び出して戦闘の変更とか雑談しておきます。
早く装備とか色々変えられるようになりたいな。
うちのザヤグは盾から攻撃に変更したので挑発は使わなくなったけど、
TPが貯まると教えてくれるようになりました♪

さて限界も突破してまた経験値を貯められるようになったから、
新しいフェイスやフェローと一緒に【ザルカバード】でレベル上げです。
他にもGOVとかあるんだけどここにした理由は茶箱なのだ。

限界突破の時に普通のテキも倒してるんだけど、
茶箱から良いアイテムが出てたのでそれが欲しくて飛んできたの(☆ω☆)

装備関係はLv45のカラパス系です。
他にもあるかもだけど今回はカラパス系と武器をいくつかだけしか、
発見出来なかったので装備はこれだけなのかな(´・ω・`)?

img_20140707_155721.jpg

攻撃は私とテンゼンとフェロー(ザヤグ)だけど、この時はザヤグLv36くらいだったので、
さすがに格上になり役には立ってないけどその分経験値の貯まりは早いです。
そして回復にはクピピちゃんと白ガルさんの2人にしてみました。
クピピちゃんのWSはMP回復なのでダメージは一切ありませんが、
白ガルさんのWSは威力もなかなかですね!
中身戦士の白魔道士みたいで心強いヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140707_160108.jpg

Lv56だと周囲のテキは楽表示で絡んできませんから安心して歩けちゃいます。
ただデーモンと北側のテキは絡んでくるので注意してね。
FOVを受けてオバケとガイコツを延々と退治しまくり!

その間に茶箱から装備もたくさん出てくるので、
今まで装備してたLv30装備が少しずつLv45装備になります。

あと2か所出れば、また『装備保管NPC』に預けられるから、
それが出るまではここを拠点にしちゃうぞ(☆ω☆)

img_20140707_162112.jpg

限界突破でサクッと斬られたデーモンにも戦闘を仕掛けます!
このこたちって走るスピードがすごく早いねヽ( ̄ω ̄;)
もし手強いデーモンだったら逃げ切れないよ…

しばらくザルカを走り回ってると、遠くにドラゴンを発見!
NMかと思って調べたら普通のテキで強さの表示は「丁度」でした。
もちろん戦わなきゃ面白くないですよね(笑)

img_20140707_160324.jpg

うちには白魔道士が2人もいるので回復にはあまり困りません(  ̄▽ ̄)b
まあ同時にケアルIVとかで被って片方の回復量0の時もありますが、
それでも楽なのでこのままでイイかな(^^♪

そうそう、ここまで戦っててわかったけどフェイスってフェローの回復はしないのね。
うちのザヤグが範囲攻撃で体力減ってもケアルが飛ばないので、
フェイスとフェローは別物扱いって思った方が良さそうですよ。

そのままドラゴンも難なく撃破したんだけど驚いたのはコレです!

img_20140707_160359.jpg

経験値は普通なんだけどギルの金額がすごすぎる…


えっ、ドラゴンって金持ち(´・ω・`)?


テンション上がりました!
すぐに範囲スキャンでドラゴン探すけどどこにも居ない…
ドラゴンってそんなに数が少ないのかっo(`ω´*)o
早くPOPしやがれ~、そしてギルをよこせ~

img_20140707_160408.jpg

そのあともう1匹も倒して茶箱も出たからカギを開けたいんだけど、
うちの2大ガルカが仁王立ちして茶箱が消えて見えないんですけど(・ω・)
とりあえずどっかに移動してくれないですかね。

無事に箱も開けたところでそろそろ時間も無いし、
他のことをしようかな~と言うことでテキのお城見学ツアーにしました。

ザルカにはボスのお城があるのでぜひこの目で見てみたい!
そして中に入れるならどんなテキがいるのか知りたい。
あとは単なる好奇心でしょうヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140707_163306.jpg

少し離れた場所にいたのでまずは西へ向かうんだけど、
途中の景色がちょっと綺麗だったから思わず見惚れてぼんやり過ごす。

そして、はっと気付いてまた走るε=ε=(ノ・ω・)ノ

しばらく走ると風景が変わるけど、これもすごく綺麗…

img_20140707_170406.jpg

割れた地面からオーロラのような光が突き出ていて綺麗なんだけど、
少し禍々しくもあるような気配がしますねヾ( ̄ω ̄;)ノ
これがボスの住む場所なんだ~

途中に見張りような感じでデーモンが居たけど全部排除しておきました(笑)

img_20140707_170916.jpg

そしてお城の門に到着です!

普通のRPGならそろそろエンディングになりそうな場所ですよね。
しかし今のFF11では序の口って言ったところでしょうか。
門番は目玉でしたけどコレも普通に退治していざテキの城へ突撃っ!

img_20140707_171013.jpg

ゴブ執事がお出迎え(´・ω・`)

こんなとこで何やってるの?
話しかけると防具を新しくするとかなんとか…

今はわかんないからムシで(・ω・*)ゞ

img_20140707_171505.jpg

ここの地図はちゃんと買ってあるので表示はされるけど、
当然どこに行けばイイのかイマイチわからないので道なりに進みます。
途中では目玉にデーモンとたくさんいるけど全部楽表示なので問題なしっ!
ちなみにこの時はLv57になってました(*⌒ω⌒)v

まっすぐ道なりに進むと少し開けた場所に。

img_20140707_173126.jpg

そして奥には第2の門みたいなのがありましたよ!
開けようと思ったけどこの門は開かないのね(´・ω・`)

そのかわり横に合った燭台にターゲットが…
これも何かのイベントみたいだけど今の私では無反応でした。
ゲームを進めていけばそのうちわかるかな♪

さてお城も見学したし今日は帰りましょう。

img_20140707_173205.jpg

周辺のテキを排除して綺麗さっぱりした広場から呪符デジョンε=ε=(ノ・ω・)ノ

無事にウィンに到着したしさっき茶箱で拾ったアイテムを全部処分です。
自分で使うものだけモグ金庫に入れて他は全部店売りしたけど、
これがなかなか良い値段で売れましたヾ(⌒ω⌒)ノ

6000~10000ギルの武器が全部で10個ほど、被ったカラパス系が4個ほど、
あとは適当にいらないアイテムを売ってしめて80000ギルゲットだぜ!
まだカラパス系が集まってないしギルを稼ぐためにもまた行ってこよ♪

とその前にザヤグが武器を欲しがってるとかルトが言ってかな。

フェローには自分の好きな武器を持たせてあげられるみたい。
そして渡した武器の種類でWSが変わるんだって(  ̄▽ ̄)b
あまり連携とか知らないしガルカなので大きくて強そうな武器にしよう!
もし気に入らなかったら他の武器を渡せるみたいだしね。

img_20140707_175056.jpg

そして今回私が選んだのは両手斧です。
なんかガルカだと片手で振り回してるイメージがあってカッコイイかな♪
ルトにトレードしたらちゃんとザヤグに渡してくれるみたいなので、
また今度呼び出してみよっとヾ(⌒ω⌒)ノ

ついでに他のクエストが発生していないか話しかけると、
私とザヤグのことを記事に書きたいヒトがいるとか!?


えっ、このブログ以外にも誰かがいるのねっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


そのヒトは庭にいるみたいだから、すぐに行ってみる。

img_20140707_175205.jpg

このスゴイ装備をしたヒトが私とザヤグを本に書きたいんだって。


え~恋愛小説とかだったらどうしよう(/ω\*)


ちょっとドキドキしつつ話しかけると、
日常の私たちがどんなところで、どんなことをしてるのか知りたいとか(・ω・)


なんだ、ちょっと残念(笑)


img_20140707_175216.jpg

そのうち本を出すし必ず儲かるしお礼もするならと快諾(〃ω〃)ゞ
ギルとかじゃなくてフェローに関する色んなことがポイントで貰えるみたい。
ここでフェローの装備とかも変えられるみたいだし、
一緒に戦ってたくさんポイントをためていくしかないですね!

最後にザヤグを呼び出して本日終了。

img_20140707_175441.jpg

うん、ちょっと待てΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

このブログの最初のザヤグの時と装備違うよね!?
あの鎧を脱いでリラックス出来る部屋着に着替えたんですかヽ( ̄ω ̄;)
ちゃぶ台とかでお茶飲みながら新聞読んでそう!
自分の応援してる球団負けたらすっごく怖そうなんですけどヾ( ̄ω ̄;)ノ


間違って「お父さん」とか呼んでしまいそう…。


娘の前だからと言ってもそれ以上脱ぐのは勘弁してね(/ω\*)
これは早急にフェローポイントを貯めて服を買ってあげなければ!!

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商業区/骨のある生活

骨のある生活

依頼主「デーゲンハルト(Degenhard)」
場所は「商業区(I-10)」
報酬は「ダングルフの涸れ谷地図+経験値2000」

商業区と鉱山区を繋ぐ橋付近に立っているお爺さんで
マートとも仲良しでライバルだとか(☆ω☆)

img_20140709_165302.jpg

健康の秘訣を持ってくるように言われるので『骨くず』を1個を渡すと、
【だいじなもの:ダングルフの涸れ谷地図】&経験値2000が貰えちゃいますよ。

| バスクエ | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大工房/ゴキゲンナナメな機械

ゴキゲンナナメな機械

依頼主「アンラッキーラット(Unlucky Rat)」
場所は「大工房/サーメット精製室(G-7)」
報酬は「デジョン」

機械の調子が悪いと悩んでるのでアイテムを探してきましょう。

img_20140709_164317.jpg

手っ取り早く直すならその腕力でぶったたk...いえ潤滑油を探してあげましょう。
これは報酬が『デジョン』なので有名ですよね(  ̄▽ ̄)b
ちなみに『スライムオイル』を渡せばクエスト完了です。

| バスクエ | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商業区/釣りとバケツの関係

釣りとバケツの関係

依頼主「Foss」
場所は「商業区噴水横」
報酬は「300ギル」

錆びたバケツでを欲しがってるので釣りで集めて渡してあげよう。

img_20140709_161329.jpg

錆びたバケツ5個を渡すと300ギル貰えるけど、
1個足りないとカバンを圧迫して魚よりバケツが欲しくなっちゃいます(/ω\*)

| バスクエ | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商業区/灯台もと暗し

灯台もと暗し

依頼主「マリーネ(Malene)」
場所は「商業区(I-5)」
報酬は「500ギル」

商業区と港を繋ぐ橋付近の民家に住んでるお婆ちゃんだけど、
ちょっと性格がひねくれてるヾ( ̄ω ̄;)ノ

img_20140709_165638.jpg

話しかけると「物欲しそうな顔だね」と軽くイヤミを言われつつ荷物を取り返して来いと命令されます。
老い先みじk…いえお年寄りの頼みですから聞いてあげましょう(  ̄▽ ̄)b

まずは『キュス』が必要だけど釣りスキル0でも釣れちゃいますので、
さっそく【南グスタベルグ】で釣りあげてしまいましょう。

img_20140709_165952.jpg

無事に釣れたら南グスタ灯台MAP(M-10)の裏にある『???』にさっき釣り上げた魚をトレードすると、
この魚に釣られてクラブ族NM「Bubbly Bernie」が出現するので倒してアイテムゲット!
あとはおばあちゃんに届けてあげればクエスト完了です。

| バスクエ | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海賊!?

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

限界も超えてのんびり遊んでるけど、
そろそろ本気でミッションを進めなきゃね( ̄▽ ̄)
未だにミッションを受けてもないので、
ウィンダス出身だけど無所属みたいな生活を送っております(笑)

なので今回はミッションを…と思ったんだけど、
最初の試練になる通称ドラゴン戦をシーフLv57であっさり超えるのは、
後でも出来るのでギリギリレベルのジョブで挑んだらどうなるかな~と♪

そうなるとジョブが色々限られそうなので、
私が昔遊んでた時に超えた黒魔道士でやってみようかな。
その時はLSで行ったからアッと言う間に終わっちゃって、
あまりイベントも知らないので今回はじっくり見てこなきゃです(☆ω☆)

ついでに『デジョン』も覚えるので上げてると便利だしね。
そのために少し魔法を揃えようと思って競売を見てたら、
私が欲しい魔法が在庫ゼロでしかも価格は30万ギル近くΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

さすがにこれは買えないよ~と言うことで落とすテキを調べると、
夜の船に出現するオバケ……ん、オバケ?



な~んか過去記事で「お世話」になった気が(・ω・)



あの時はオバケが強すぎて何も出来なかったけど、
今の私なら戦えるかもと思ってマウラに直行ε=ε=(ノ・ω・)ノ
しばらくすると船も到着。

img_20140709_171236.jpg

すぐに船に乗って釣竿やエサの準備もしておきます。
エミネンスに釣り関係がいっぱい増えたし少しでも進めておきたいしね♪

あとは他に乗船客が来なければ「ひとりじめ」だ、うっひっひ( ̄ω ̄)

なんて考えてると1人だけ乗船客が…しかも装備からして強そう。
狙うテキはダレのモノでも無いし『取り合い上等!』とか気負ってると、
船を間違えたのか降りていきましたε=( ̄ω ̄*)ホッ...←ホントは取り合い苦手♪

しばらくして船も出発したので念のためにフェイスを呼び出して、
いざ甲板に移動すると目指すテキが居ましたよ!

img_20140709_171715.jpg

このオバケですね~、しかも過去に初乗船した時の先客もコイツでした!
あの時は『とて強』だったけど今の私から見れば『練習相手』です。

不意打ちして襲ってやりましたo( ̄△ ̄○☆

フェイスもいるし負ける気は全然しませんね。
すぐに戦闘も終わったけど目的の『アイススパイク』はドロップせず。
まあ夜は長いので気長にいきましょう(´・ω・`)
セルビナに到着するまでにもう1回くらいは戦えるかな。

img_20140709_172039.jpg

その間はヒマなのでエミネンスして釣りです♪
スキルは船の上でようやく『1』になったばかり。
まあ釣りスキルを上げると言うより暇つぶし程度なので魚が釣れれば問題ないかな。

でも釣竿折れると面倒なのでもう少しギルが貯まったら良い釣竿が欲しいよ。
また競売とかで値段を見ておかなきゃね( ̄▽ ̄)b


しばらくは船ののんびりした音楽が流れてたんだけど急に止まった...


アレ?とか思ってると違うBGMが流れ出して、
何が始まるのよ!?と思い海を眺めたらこんな感じになってます。

img_20140709_181900.jpg

う~みゅ、もしかしてこれが噂の『海賊船』ですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

当然過去に遊んだことがあるので話には聞いていますが、
実際に遭遇したのは初めてだったりします(笑)

ちょっと楽しみヾ(⌒ω⌒)ノ

しばらく並走してると思ったら横づけしてきて船の上に人影が!
何が起こってるんだろ~としばらく見てると、

img_20140709_181940.jpg

ガイコツがわらわらと乗ってきました!



えっ、無賃乗車ですかヽ( ̄ω ̄;)



ぼんやり見てると、どんどんガイコツが増えていきます!
いくらなんでも多すぎでしょう。
いちおう調べてみるとみんな『練習相手』なので倒すしかないよね。
さっきフェイスも呼び出してあるので突撃ε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140709_182003.jpg

弱いのですぐに倒せるんだけどテキのアイスパがうるさいっ!
そして麻痺になると何も出来ないのが悔しいo(`ω´*)o

私が欲しい魔法なんだから寄こしなさいよ!

どんどん倒して数を減らしても次々と沸いてるテキ。
いつまでこのガイコツ祭りは続くのにゃー!
私が戦いたいのはガイコツじゃなくてオバケなの(  ̄▽ ̄)b

何で減らないのかなと、ふと横を見てみる。

img_20140709_182427.jpg

船の上に3人ローブを着たヒトが居て魔法を唱えてるんだけど、
あれって召喚士の魔法っぽいですよね(  ̄▽ ̄)ノネー


こやつら、ガイコツ呼び出してたわい(´・ω・`)


どうりで減らないハズだ…
向こうを攻撃したいけどタゲれるはずも無いので、
こっちのガイコツを減らすしかないのね。

img_20140709_182016.jpg

けっこう長い時間戦ってる気がするんだけど全然終わらないよ(・ω・)
倒しても倒しても次々沸いてくるガイコツたち。
『骨くず』は貯まるんだけど経験値はくれないので少し飽きそう(笑)

途中でどのガイコツか忘れたんだけど『砂の護符』を落としましたよ。
これはクエストで使うものらしいので後でやっておこっと♪

img_20140709_182626.jpg

それからしばらく戦ってるとガイコツが急に消えたので、
何か他に始まるのか!?と思ったら海賊船が離れてましたヾ(⌒ω⌒)ノ
初めての海賊来襲で楽しかったけど、


オバケ1匹で終わったやん(´・ω・`)


仕方ないからまたあとで乗り込もうっと。
そしてまた夜のオバケ時間がきたので船に乗り込んでオバケを退治。

img_20140709_191404.jpg

今回は1匹目で見事にドロップしましたよヾ(⌒ω⌒)ノ

あとは黒魔道士のレベルを上げなきゃね。
まだ全然育ってないけど今のFF11なら上がるのは早そうだし、
ミッションもシーフのままで少し進めておこっと♪
そして黒魔のレベルが上がれば魔法を覚えるだけ…なんだけど、



競売で30万…在庫なし…(/ω\*)ヤバイ



関西人の性なのか商人魂が止まらない(笑)
もしこのあとに『アイススパイク』の在庫が出たら出品者は私…かも( ̄▽ ̄)にやり

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いけど

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

7月5日の記事でカザムに行くためにパスを取ったが、
つい寄り道をして飛空艇に乗れなかったということを書きました。
その時に出た『ハゼラン一家』とは何者だ?ということをまとめました。

今回は文章より画像の方が多いので重たいかもしれません。

夏祭りには少し早いけどお好きなら準備してても良いかもですよ。
それに普段使うのも楽しいですしね(*⌒▽⌒)b

では『ハゼラン一家』とは何者なのか!?

それはゴブリンの花火師なのです。
ジュノ港のカザム行き飛空艇乗り場の階段踊り場にいる兄妹らしいです。

な~んだ花火か(´・ω・`)

と思う方も多いと思いますが夏前にちょっとでも楽しんでもらえれば嬉しいな♪

FF11って競売で見てもわかるけど花火の種類って結構ありますよね。
今では入手困難なものやお店で買えるもの、合成で作れるものなどさまざま。

でも名前があってもどんな花火なのかわからないので試してきましたヾ(⌒ω⌒)ノ
言っておきますが全部お店で買えるものだけに絞ってありますよ。


だって合成スキルは全くないし、
競売で花火落とすなら装備落としたいもん(/ω\*)



それでは夏本番に向けて花火の打ち上げ~☆



img_20140704_141528.jpg
★『クラッカー』

音とともに紙吹雪が舞います。
ヴァナでは1番有名かもしれませんね。
季節を問わずちょっとしたお祝いにどうぞ(*⌒ω⌒)v



img_20140704_141543.jpg
★『ツインクルシャワー』

クラッカーと同じだけど紙吹雪ではなく花びらが舞います。
春から夏or秋ころまで使えるかな♪



img_20140704_141606.jpg
★『リトルコメット』

これもクラッカーと同じですがこちらは星のような光が舞います。
もう終わっちゃったけど七夕や星が関係するイベント、冬なんかが合いそう♪



img_20140704_141634.jpg
★『崑崙八仙』

『こんろんはっせん』と読みます。
使うとキャラの少し前に置かれて花火が噴射します。
途中で色が変わるのでキレイですよ♪



img_20140704_141651.jpg
★『金剛稲穂』

『こんごういなほ』と読みます。
リアルで言う手持ち系の花火ですね。
もちろんヒトに向けてはいけませんよ(  ̄▽ ̄)b



img_20140704_141708.jpg

img_20140704_141711.jpg
★『冥府独楽』

『めいふこま』と読みます。
小さいネズミ花火ですが最後に少し浮き上がってガイコツが浮かびます。



img_20140704_141727.jpg

img_20140704_141729.jpg
★『エアボーン』

早い話が落下傘花火ですね。
子供の頃はよく地面に落ちる前に取る!とかわけわかんない使命感がありました(笑)
これも打ちあがって花火が開いた後にゴブが降ってきますo(≧ω≦)o



img_20140704_141815.jpg
★『ポップスター』

使うとキャラの前に箱が出て大きな☆が浮かび上がって開くと、
小さな星がいっぱい降ってきます。



img_20140704_141825.jpg
★『ブリリアントスノー』

ポップスターと同じような感じですが、
こちらは星ではなくて雪玉のようなものが浮かんで最後は星が降ります♪



img_20140704_141839.jpg
★『スパークルハンド』

これは花火というより右手こぶしがキラキラ光る感じでしょうか。
これを使ったままモーションしたり格闘系WSだと派手に見えるかも?



img_20140704_141856.jpg

img_20140704_141901.jpg
★『エアライダー』

エアボーンと同じような感じですが、
こちらはサンタに扮したゴブがソリに乗って降りてきます♪
完全に季節モノですが、敢えてこの時期に打ち上げると面白いかも(*⌒ω⌒)ノ



img_20140704_141951.jpg
★『桜花爛漫』

『おうからんまん』と読みます。
小さな音とともに薄いピンクの花びらが舞います。
他の花火に比べると派手さはありませんが良いモノですよ。



img_20140704_142034.jpg
★『五色天華』

『ごしきてんげ』と読みます。
崑崙八仙よりもド派手なため見てると楽しいです♪
友達や知り合いがいればいっせい打ち上げると花火大会になりそうです。



img_20140704_162349.jpg
★『無鉄砲』

金剛稲穂と同じ手持ち花火ですがこちらは5発連続で飛んで行って、
その先でさらに大きく花開きます。
こちらもヒトに向けて打ち上げてはいけませんよ(  ̄▽ ̄)b



img_20140704_142052.jpg
★『恋華玉』

『れんげだま』と読みます。
使うとハートマークの入った爆弾が転がって打ちあがり、
上空で派手なエフェクトとともにハートが降ってきます。
誰かに告白する時とかどうですか...うらやましい(笑)



img_20140704_142120.jpg
★『ル・パピヨン』

こちらは花火ではありません。
使うとキャラの背中に蝶の羽がはえてきます。
これでダンスエモとかすると舞っているようでキレイです。




img_20140704_142234.jpg
★『エンゼルウイング』

こちらもル・パピヨンと同じで花火ではありません。
使うと背中に天使の羽が生えてきてとっても綺麗です。
これでダンスエモをするのもアリだと思います(*⌒▽⌒)b



img_20140704_162204.jpg
★『ポッパー』

まさにお祝いとかレベルアップで使って下さいと言わんばかりの花火です。
ちゃんと文字が浮き出るのでわかりやすいですね!



ヴァナ花火はどうでしたか?
他にもメダルで交換できるモノもあるようなのですが、
いまの私にはムリなので掲載はしていません。

売っている場所ですがポッパー以外はジュノ港カザム乗り場のゴブから買えます。
値段は十数ギルから300ギル程度なので気に入ったものを、
サックにいれてレベルアップや何かのお祝いにそっと打ち上げれば喜んでもらえるかも(☆ω☆)

ポッパーだけは三国のウェディングサポートの箱で売っています。

そうそう今回の花火を探してて見つけたのですが、
ウェディングサポートの箱にはなんと『花婿・花嫁』の装備も売ってるのですね!
あの純白のドレスが箱から買えるなんてo(≧ω≦)o
ちょっと高いけどいつかは買って着てみたいな。


相手がいるヒトは買ってもらえばいいじゃないo(`ω´*)oふんっ


今回の花火は全種類3~5個ずつ買って、
やっぱり海岸が雰囲気出るよね~ってことで【バルクルム砂丘】の、
奥地にある海岸でダレも居ないのを確認してから、

ひとりで、

打ち上げて来ました。
あ~こんなにきれいな花火をひとりじめ出来たなんて♪



(⊃ω⊂;)しくしくしくしく



以上、夏本番前の花火でした♪
最後になんで浴衣を着なかったのだろとちょっと後悔(;m_ _)m

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

