ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀河祭 -ルック・アット・ミー-

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪
拍手やコメントがとても励みになります。

いまヴァナでイベントがあるのをご存じですか?
と言ってもかなり昔からあるイベントみたいですけれど、
私は初めての七夕イベントだったりします(^^)/
イベント装備も貰えるみたいだしこれはやらなきゃね!

img_20140626_220845.jpg

さっそくウィン水区のゲート付近にふよふよ浮いてるモグに話しかけて、
イベントを開始するとヤヒコ様とアムディナ姫を見守ってほしいとか。
それくらいなら、全然楽ちんだし快くOKの返事です♪


まさか、これがちょっと痛いイベントだったとわ(´・ω・`)


ホームポイントワープのところでしばらくしてるとタルちゃん2人組が登場。
いちおう演技をしてるということだけど見守るくらいは簡単ですね。

img_20140627_145559.jpg

うしろをストーカーのようについていくワタシ...
途中で水着を着たミスラがヤヒコ様を誘惑しないように、
反対側から「/wave」で引きつけるんだけど結構むつかしい。
失敗するとヤヒコ様に近寄って誘惑するしヤヒコ様もヤバイっ!


こんな時にはヤヒコ様の頭を、

ひっぱたく( ・д・⊂彡☆))Д´) パーン



…七夕イベントってこんな感じなの(´・ω・`)?
織姫と彦星なんだから色んなNPC男女の仲を取り持つとか、
そんな感じだと思ってたのにまさかの「/slap」って!

ま、ヤヒコ様とアムディナ姫の会話を聞いてると、
「/slap」したい気持ちはよくわかりました(笑)

img_20140627_145751.jpg

アムディナ姫「今日はなんの日か知ってる?」

ヤヒコ様「いや、わからないな」

アムディナ姫「私と、ヤヒコ様がラブラブな日♪」

ヤヒコ様「ははは、こりゃ1本取られたな」



いらっ(--〆)



あ~、2人とも後ろから蹴り飛ばしたいわヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
なんだか心が暗黒面に染まっていく~
とりあえず痛い演技は無事に終了して「家具:緑笹」をもらいました!

あれ、イベント装備はいつもらえるのかな?

調べてみるとあと1回は必要でHQ装備なら2回必要...
え~軽い拷問だよね、これ(・ω・)
でも装備は欲しいから仕方なく2回頑張りました!
そして心も順調に染まってます♪...黒に。

サンドリアとバスでも同じイベントをやってて、
そこでは違う色の「家具:笹」をもらえるのでもちろんやりました。

バスのアムディナ姫とヤヒコ様はヒュームなのですね。
痛い会話はウィンと同じでしたけど。

img_20140627_154027.jpg

アムディナ姫「ヤヒコ様、私、欲しいものがあるの~」

ヤヒコ様「なんだい?」

アムディナ姫「ヤヒコ様の、ハ・ア・ト♪」

ヤヒコ様「はっはっは」




凸(`Д´メ)ぴーーーーー

※放送自粛しました(笑)




みなさん、私、今なら暗黒騎士になれそうですヾ(⌒ω⌒)ノ
純粋な暗黒に染まって両手鎌で後ろからサックリいけそうです!
近いうちに暗黒騎士になってみせますよ。

はぁはぁ...なんとかバスのイベントが終わりました...
残るはサンドリアですが私の精神は保つかしら。

img_20140627_153825.jpg


大丈夫でしたo(≧ω≦)o


ここでも同じようなイベントだったけどさすがエルヴァーン!
騎士の精神で他の2つより全然マシです。
誘惑やらちょっと痛い会話もあるけれど私は大丈夫でした。

あと少しで身も心も暗黒騎士になるところでしたよヽ( ̄ω ̄;)
いえ、両手鎌を背負ってる自分を想像すると意外とイケルかなと思ったので、
近いうちにチャレンジするのは本当ですけどね。

これで3種類の笹がもらえたのでウィンに戻って飾ってきましたよ。

img_20140627_155045.jpg

短冊に願いをこめて...
私もヤヒコ様&アムディナ姫のことを言えないです(笑)
オチはこれくらいにしてイベント装備の「おなご浴衣」「姫君浴衣」も貰えました。
上半身だけなのが残念だなぅ。
本当の浴衣風にしちゃうと走ったときに変な感じになりそうだからガマンするけど、
せめて丈の短いスカートのように下半身も作って欲しいです。
あとガラもNQとHQで変えてくれると嬉しいな。
希望は言うだけならタダなのでもっと書いちゃおうと思ったけどやめとこ(^^♪

img_20140627_152718.jpg

この浴衣ってアイテムとして使うと花火が貰えます。
もちろんタダですからアイテムに余裕があったら貰いましょうね♪
NQとHQでは花火の種類も違うので楽しみだにゃ~

花火だからやっぱり夜じゃなきゃ雰囲気でないのでじばらく放置。

で、夜になったので花火の打ち上げ開始です。

img_20140627_152843.jpg

手に持って打ち上げるタイプみたいだけどキレイですね。
垂直に打ちあがるのかと思ったら水平に飛んで行って、
NPCタルちゃんのとこで咲いた時にはビックリしました。

花火は人の居ないところでうちあげましょう。

ちなみに花火を上げる時の「たまや、かぎや」ってありますよね?
あれって江戸時代の「玉屋、鍵屋」という2大花火師のことらしいです。
この花火師が競い合って民衆が「たまや~、かぎや~」と声援送っていたのが、
いまでも名残になってるということなのでした。
私もいま調べて知ったプチ情報(*⌒▽⌒)b

さてNQの花火は終わったので次はHQの花火です。
もちろんHQですからそれなりに期待はしますよ!

アイテムを使う「HQ:伊達提灯」

・・・

・・・・・

img_20140627_152903.jpg

・・・

・・・・・

・・・・・・・・(´・ω・`)

私の思ってたのと違う。


・・・・・

無事にオチがついたところでイベント終了。

img_20140627_155213.jpg

次回は週明けに記事をアップしますね♪
無事にベットイベントが起こればいいな~
それじゃまたねo(≧ω≦)o

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| FF公式イベント | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の区/帽子屋の宣伝

帽子屋の宣伝

依頼主「バレンモレン(Baren-Moren)」
場所は「ウィンダス水の区南側/帽子屋(H-7)」
報酬は「200ギル+風切り帽子※ただし宣伝効果が最大の時」

ウィンダス国民ならみんな知ってるお使いクエストですね。
とにかく色んなNPCに宣伝する必要があるので、
そのついでに新しいクエストも発生したりします。
ただ水の区から出たらダメという制限があるのでクエストを受けたら、
最後まで一気にやっちゃいましょう(*⌒ω⌒)ノ

img_20140628_134349.jpg

その際、どれだけのヒトに宣伝するかで報酬が変わるので、
初めてなら水の区全員に話しかけた方がイイです(  ̄▽ ̄)b

ちなみに昔遊んた頃の私はシャウトで宣伝してて、
他のプレイヤーさんにちゃんとしたやり方を教えてもらったことがあります(笑)
いや~、あの頃は若かった(*´ω`)

| ウィンクエ | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の区/花と修羅

花と修羅

依頼主「モアリカーオリ(Moari-Kaaori)」
場所は「ウィンダス水の区南側(C-9)」
報酬は「アイアンソード」

話しかけると恋に悩んでるので花を届けるのですが、
普通にお店で売ってる花ではないんですよね。

「いちばん珍しくて、いちばん神秘的で、いちばん気品のある花を」

と頼まれるので鼻の院「オービルドービル(Ohbiru-Dohbiru)」に話して、
その花の種類を教えてもらうのだ(  ̄▽ ̄)b

img_20140628_134606.jpg

そしてその花が咲いてる場所なんだけど、
【タロンギ大峡谷(F-6)】の山中に咲いてる花が必要になります。

img_20140628_134606a.jpg

このクエストをオファーしないと花は取れないのでいちおう注意。
無事に渡すことが出来たらアイテムがもらえるけれど、
これがなかなか使えるものなのでタダで欲しいヒトはぜひ♪

img_20140628_134606b.jpg

私もまだ使えるジョブを上げていないので出番はないけど、
間違いなく需要はあるのでモグ金庫に保管中なのだ。

| ウィンクエ | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の区/特ダネ・ウィンダス

特ダネ・ウィンダス

依頼主「ナイコパニィコ(Naiko-Paneiko)」
場所は「ウィンダス水の区南側/魔法新聞社(C-11)」
報酬は「560ギル」

まずは編集長から依頼を受けて4人の記者を探すことに。

img_20140628_134645_2014071615431155f.jpg

記者はウィンダス各区画に1人ずついるんだけど、
森の区の特ダネだけは事実確認が必要になります。

向かう魔法塔にはLv80クラスのテキがいるので低レベルで行くなら、
気を付けて向かいましょうね(ノ□≦ )

ウィンミッション2-1『白き書』と一緒にやると手間が省けますよ。

| ウィンクエ | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の区/買出し部隊

買出し部隊

依頼主「ケルトト(Kerutoto)」
場所は「ウィンダス水の区南側/鼻の院(J-8)」
報酬は「1000ギル」

連続クエスト第1弾→第2弾「夜に隠れて」

おなかが減って買いだめてた食料が無くなった~ってクエストです。
最初に「オービルドービル(Ohbiru-Dohbiru)」に話しかけた後に、
「ケルトト」へ話しかけるとクエスト開始になります。
ちなみにクエスト『花と修羅』を受けていると発生しないので注意してね。

img_20140628_171409.jpg

そしてオファーリストに載れば食べたいメニューを聞かずにイキナリ渡してもクリアになりました。
その時のセリフが変化してるそうなので倉庫などでぜひ♪
必要な料理は以下の4種類です。

『野兎のグリル』
スキル0でも上級サポつければイケます。
炎クリ+乾燥マージョラム(ギルドで売ってる)+野兎の肉

『ウィンダスティ』『トルティーヤ』
この2つはギルド近くのレストランで売ってます。

『パムタム海苔』
安い竿にスキル0でもゴカイ10匹も使えば釣れました。

『ゆで卵』
炎クリ+鳥の卵(ギルドで売ってる)+蒸留水

ちなみに屋上にいるタルちゃんに話を聞くと、
なぜ食料が無くなったのかわかります...けぷ(笑)

| ウィンクエ | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石の区/闇のまなざし

闇のまなざし

依頼主「シャントット(Shantotto)」
場所は「ウィンダス石の区(K-7)」
報酬は「ブラスロッド」

ウィンダス国民どころかヴァナ国民みんなが知ってる、
最凶最悪の魔道士「シャントット博士」です。

img_20140628_175538_20140716154839549.jpg

そんなシャントット博士を監視してる無礼者を懲らしめるために、
『ボムの灰』と『骨くず』を持ってくるように頼まれます。

こんなヒトを監視するなんて命知らずも甚だしいヽ( ̄ω ̄;)

| ウィンクエ | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石の区/競売所の手紙

競売所の手紙

依頼主「アンブロシウス(Ambrosius)」
場所は「ウィンダス石の区/競売所前」
報酬は「500ギル※アイテムの数によって変動」

競売所前に立ってる依頼主に話すと手紙を落として困ってるとか。
ここは冒険者らしく助けてあげましょうね(*⌒▽⌒)b

img_20140628_182016.jpg

全部で4種類の手紙があって渡す枚数で報酬が変化します。
1枚だと50ギルで4枚いっぺんに渡すとセリフの少し変化して500ギルもらえますよ。

img_20140628_181928.jpg

ちなみにその4つがコレになります。
西サルタ、東サルタ、タロンギ2種類になりますので、
ひとつずつ渡すなら集めて渡すとちょっぴりお得なのでした(*⌒ω⌒)ノ

| ウィンクエ | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の区/教材募集

教材募集

依頼主「モレノトエノ(Moreno-Toeno)」
場所は「ウィンダス水の区北側/耳の院(L-6)」
報酬は「250ギル」

話しかけると生徒がおバカなせいでアイテムの数が足りないんだって。
たくさん欲しいから持って来て欲しいって頼まれます(・ω・)

img_20140628_173646.jpg

そんなもの業者に頼めばいいのに~ぶつぶつ(・ω・)

必要なアイテムは『鳥の羽根』と『マンドラゴラの双葉』なんだけど、
特に『マンドラゴラの双葉』がエクレアで複数持てないの。

クエストは複数回可能なんだけどこの双葉のおかげで、
1回渡したらまた取りに行くしか無いと言う…困ったものです。

| ウィンクエ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

