ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7色の光を!/召喚士

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ずっと記事にしてた【カーバンクルの紅玉】も無事にゲットしたので、
今回は【召喚士】になるためクエストをしてきました(^^)/

それでは、張り切って参りましょう!

img_20140624_190834.jpg

紅玉を持ったままウィンダス石の区にある【英雄の家】に行くとイベントが発生します。
英雄の家とあるけれど住んでる人はダレも居ないのに、
なぜか家の中から変な音がするという夏の時期にピッタリな家ですねヽ( ̄ω ̄;)

ここでぼぉーっとしてても先に進めないので、
恐る恐るトビラをノックして中に入ると先客いました!

img_20140624_190902.jpg

アジドマルジドですね~
少し会話をすると「何か持ってるだろ!出せよ!」と脅されるワタシ(;゚Д゚)
イヤだと言ってもムリヤリ取られそうなので仕方なく出しましたよ。
これ取るのにすっごく時間かかったんだから返してよね!

返してくれなかったら身包み剥いで魚のエサにしてやる(#▼ω▼)つ

とか怖くて言えないから心の中で思うだけにしとこ、うん。
このヒト怒らせるとホントに怖そうだしね。

img_20140624_190939.jpg

紅玉を取りだしたら宙に浮いてました。
魔法があったりイキナリ過去に飛ばされるような世界ですから、
いまさら紅玉が浮いたところで驚きもしませんよ(  ̄▽ ̄)ノ
どっちかと言えばスマホとか存在してたらそっちのが怖いです(笑)
で、アジドマルジドに心を解放しろと言われましたよ。

ワタシ「えっ、私を口説いてるのですか?(/ω\*)」

アジド「ちげーよ!」

そりゃそうですよね~!
こんなどうでも良い会話はすっ飛ばして紅玉と会話をすることに。
そしたら7つの光を集めて欲しいみたいです。
苦労して手に入れた紅玉なんだもん、7つの光....


んなもん、自分で集めてよね!


これだとクエストがここで終わっちゃうので次からお天気集めなのだ。

とりあえずインスニを使える白魔にチェンジです。
白魔はLv37なので本来なら【各種テレポ】が使えるお年頃なんだけど、
フェイスに任せっきりでレベル上げしたからLv21で使える【ケアル3】すら使えないの。
まあケアルはお店で売ってるし、テレポもぶっちゃけ競売で揃えれば、
基本の3国は取得可能なんだけどそんなギルの持ち合わせなんてないよ(・ω・)
とりあえず呪符デジョンだけもらってチョコボで出発!

集める天気は全部で7つあって内訳は、
晴天と6属性の天候「風・雨・雷・砂塵・雪・熱波」です。
このうち風・砂塵・雨なんかはすぐ集まりました。

サルタに出てすぐに晴天をゲット、
そしてタロンギに出たらちょうど砂塵だったのでこれもゲット~

ブブリムとか雨降るしどうかな~って見に行ったけどこっちは晴れててダメだった。
仕方ないので雷と雨が確実にあるジャグナとパシュハウに移動ニャー!

移動しながら他の天気をどうしようかなと考え中…
こない時は本当にこない天気もあるしね。
他にも天候集めの場所があるかな~って走りながら考えててふと気付きましたよ。

そう言えば天気を教えてくれるNPCっていたよね!?

今まではなんで居るのか謎だったけどこんな時のためなのか~ヾ(⌒ω⌒)ノ
ウィンではチョコボ前にいたけど他の場所はどうかなと、
調べてみたらジュノにもいるみたい♪

ちょうどソロムグだしジュノに寄って聞いてみよっと(  ̄▽ ̄)b

img_20140624_192927.jpg

ジュノ港の出口付近にいるおねえさんです。
このヒトが色んな地域の天候を教えてくれましたよ。
残りは雨・雷・雪・熱波です。

話を聞いたら雨と雷は近々ジャグナとパシュハウであるみたい。
でも雪と熱波はどうしようかな...

雪...たしかサンド近くの洞窟から抜けた先が雪国だったような...
リージョンで調べると【ボスディン氷河】&【ザルカバード】ですね。
ここって1年中大雪だったはずだし行ってみよっと。

ここまで決まるとあとは雨と雷をゲットしてそのあとサンドへ移動だから、
まずはチョコボでパシュハウへ出発~!

で、パシュハウで雨とゲットしてついでにアウトポストに寄り道。
ここの支配はウィンじゃないけどサバイバルガイドに触れておけば、
1000ギルで飛べることを知ったのでやっておきます(^^♪
サバイバルガイド登録したら呪符デジョンでぴょーん☆

ウィンに戻ったのでまた呪符もらってホームポイントワープでジュノへ行って、
今度はジャグナへ向かってチョコボを走らせる!
ジャグナに到着した時は晴天だったけどサンドへ向かってる最中に、
雷になったから1度ラテーヌへ出てジャグナに戻って雷ゲットしました(^^)/

サンドリアに到着して地図を買ってボスディンへ移動だけど、
かな~り昔に数回しか使ったことないから記憶にないのだ(・ω・)
まあ地図があるしインスニもあるから何とかなるでしょ。

【東ロンフォール】の北西に位置する【ラングモント峠】を目指します。
1度だけ道に迷ったけど洞窟に到着~
ここから大変なのよね...
中に入るとまずはゴブやコウモリだけど全部練習相手でしたよ。

あれ、こんな感じだっけ?

私が白魔Lv37だから強くなったのかな?
昔はもっと低いレベルで来たから怖かったに違いないですね、うん♪

少し先に進むとこんなトビラがあって閉まってたので、
開けて下さいな~ってお願いしたらあけてくれましたよ。

img_20140625_111630.jpg

先に進むにはテキが強いから覚悟しておけって言われたけど、
白魔Lv37もあるだもん!
それにフェイスもいるから平気だしね♪
トビラを抜けたらすぐ近くにゴブが居たけど練習相手だったのが楽表示。

ほらね、私が強くなった証拠なんだねヾ(⌒ω⌒)ノ

でも戦うのは面倒なのでインスニで移動です。
途中にスライムやらサソリもいたけど全部楽表示。
今度はここでレベル上げしてみようかな~って先に進むと、
違う名前のコウモリ発見!

もしかしてNMですか!?

調べたら普通のテキでした。
強さはとてとて...(´・ω・`)あれ?

見間違いかと思いたいけどさっきまで居なかったような名前ののテキが、
どんどん出て来て全て強さはとてとてでした...

さっきまでナマイキ言ってすいませんでした(m_ _)m

前半部分は確かに楽表示でレベル上げ出来そうだけど、
後半は今の私じゃ手に負えないです(・ω・)
今度は慎重にインスニかけ直して移動開始。

そんなに長い洞窟ではないので普通に通り抜けて、
天候の雪もゲットしました。
あとは熱波か~

熱波と言えば砂漠で、砂漠と言えばラバオ周辺ですね。
まだ行ったことないし突破してみますか。
ジョブはこのまま白魔でバスへ移動です。
そこからコロロカを抜けるんだけど地図はラバオにしか売ってないのですよ。
でもつい先日まで紅玉を取るのに移動しまくりの私に死角は無かったさ!

意外とあっさりコロロカ抜けちゃいましたよ。
そしてうまい具合に熱波もゲットo(≧ω≦)o

これで全部そろった~☆

img_20140624_000000.jpg

イベントが始まってラテーヌにおいでと言われたから、
すぐさま呪符で移動します※この時ラバオを忘れた(笑)

ラテーヌのある場所で紅玉をトレードするとイベント開始です。

img_20140625_140155.jpg

わ~い、カーバンクルだ~♪

ボクのチカラが必要だから少しわけてあげるとか、
他の召喚獣も手に入れて~とか言われたような「気がする」けど、
カーバンクル(カー君)の仕草に見惚れて話なんか聞いちゃいない(笑)

くるくる回ったり、シッポ振ったり可愛いなぅ~
早く呼び出してみたいな。

img_20140625_140228.jpg

知らない間に会話も終わって、
カー君は虹とともにお空へ消えていきました(*⌒ω⌒)ノ

その後は呪符で戻って…としたかったけど呪符を貰い忘れたので、
FOVのワープを使ってウィンに帰国して、
すぐに着替えて記念撮影♪

img_20140625_174929.jpg

無事に召喚士、ゲットですo(≧ω≦)o

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| AFクエ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

