ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・紅玉!!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日もタイトルの通りなのです。
飽きてきたでしょうが今日「まで」お付き合い下さいね!
「まで」と強調したのはご想像の通りなのです(  ̄▽ ̄)b
本当は今朝アップする予定だったけど天気が気になって遅くなっちゃった(笑)

それでは始まり始まり~

仕事で帰るのが遅くなってしまったので軽く遊ぶだけ~とログイン!
モグハウスを出たらなんだか微妙な違和感が…?

img_20140624_181346.jpg

いつもはもっと殺風景な感じなのに、
今日は葉っぱらしきものが見えるけどこんな感じだっけ?と思って出てみたら、

img_20140624_181401.jpg

こんなの飾ってありましたo(≧ω≦)o
そっか~これが七夕イベントなのね!
街の様子も変わったのかなって移動したけどモグハウスのとこだけかな。
それでも綺麗だし思わず記念撮影です。

まずは今まで貯まったクリスタルを競売に出すために移動して、
ついでにシグネットもかけてもらいに行ってこよ~
他のアイテムも売れてればいいな(^^♪

img_20140624_181653.jpg

街の出口付近にも飾りつけがあったので、
紅玉が出るようにおまじないっ(>人<)
なんかこれで出るような気がしてきましたよ~

本当は時間的に少し遅かったのでコレでやめようと思ったけど、
願い事もしたし移動だけして雰囲気だけ見るくらいなら良いかなと。

今までは近場で済ませようとブブリムやシャクラミにコロロカで狙ってましたけど、
クフィムにいることを教えてもらって「あ、そうだ!?」と思い出したよ(笑)
クフィムの存在をすっかり忘れてたどころかジュノ港地区も行ったことないのだ。
ホームポイントワープもあるからすぐ行けるのに失念してたとわっ!

ついでにテキの強さも調べられるからクフィム島についたらやめよう!
そう思ってワープして移動開始です。

img_20140624_182611.jpg

あ~、この感じ懐かしいな。
巨人が徘徊してるしカニにミミズとか変わってないな~
でも今ではパーティ組んでここでレベル上げってあまり無いみたいね。
みんな強くなってるから必要もないのかな(・ω・)

ちなみにシーフLv41で巨人が楽です。
ミミズは練習相手でカニは楽と練習相手かな。
この辺りの情報はまた別の記事にまとめちゃお(^^)b

img_20140624_190115.jpg

懐かしいな~何とかの塔だったっけ(´・ω・`)?
ちょっと名前忘れちゃったけどまた思い出すから気にしないでおこ。
塔の近くに移動したら【サバイバルガイド】があったので登録です。
リージョンは別の国だったので補給は出来なかったけど、
ジュノからすぐに来れるからいいかな。

ここで落ちる予定にしてたけど、
まだお風呂が沸くまで時間あるしちょっとだけやっちゃお♪
エミネンスを設定してFOVを見るとちょうど良い感じのページを発見!
「リーチx5&巨人x3&サカナx1」なので私にぴったりです。

img_20140624_182821.jpg

リーチの強さも楽だし問題ないね。
今度こそシーフのトレハンを発揮してもらいたいよ~
何のためにここまで上げたと思ってるのだっ!

リーチを数匹倒すけど私の装備が貧弱すぎて、
ダメージはフェイスたちにお任せしています。
白魔のクピピちゃんよりダメージ弱いってどうなんでしょ(´・ω・`)
いちおう不意打ちの時はそれなりだけど、
使ってる武器がLv11の頃から変わってないもんね。

img_20140624_182918.jpg

リーチを激写したけど顔が怖いよ!
こんなクチで噛みつかれたら腕の1本くらい消えそう(;ω;)
そうならないようにせめて防具だけでもしっかり~と思いながら、
Lv16のボーン装備のままできてしまったのでした(笑)
クフィムの茶箱で装備とかでないかな。

img_20140624_183717.jpg

巨人にも獣使いタイプでリーチを操ってるのもいました。
周囲のリーチもリンクするけど釣る手間が省けたぜい!
しかし足が短すぎてちょっと笑っちゃいます。
キミのヒザはどこにあるのだ!?

img_20140624_184146.jpg

そんな感じで遊んでるとレベルアップ~
シーフLv42になりましたよ(*´ω`*)

いっそメインにしてこのままあげちゃおうかな。
それならサポは自己回復可能な踊り子が便利だし、
もう召喚士はやめて踊り子に変身するのが良いかもね。


と、少し浮気心を出したら、

アイテムも出ました(´・ω・`)


img_20140624_184412.jpg

こっちが召喚士をやめようとしたらコレだ。



(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻



七夕飾りに願いをこめた成果なのか、
ブログでグチる → コメント頂く → 出る
と超常現象の類か知らないけど出ました。

ここまでかかった時間ですか?
まだ1回目のFOVも終わってないので20分くらいですよ。

私の運はどこに向かって進んでるんでしょう(´・ω・`)

img_20140624_190549.jpg

こんなモノのためにっ!

と思いつつ疲れたけどやっと出ましたo(≧ω≦)o
あとはせっかく出たのでクエストを進めて必ず召喚士になりますよっ!
今ごろ、らぶりぃはお天気集めの旅に出ています。
全部集まったらちゃんと報告しますね♪

ここ数日は紅玉の話ばかりだったけどようやく終わりになりました。
これでらぶりぃは前へ進めます(  ̄▽ ̄)b
他にやることないのか?と言われれば...あります(笑)

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| FFその他 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠くで

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

と言ってもこの記事はさっき書いてなかったことの追記みたいなものですよ。
なのでこの時点では紅玉ゲットしてないのです。

紅玉をゲットするべくクフィムを徘徊してると何だか人だかりが。
最初は普通のパーティかな~って思ったんだけど、
クフィムで遊ぶには高レベルすぎるしLSが同じって感じでもないのね。
何で高レベルじゃ無いっていうと服装がどうみてもスゴイんだもん(´・ω・`)
あんなの低レベルから着れるなら私もぜったい揃えちゃうよ~
今のシーフでも着れそうな装備は競売でも見たけど在庫が無いのね。
お店で買うと高いしそもそもお店に売ってないし。
これは合成で作るしかないのかな( ̄ω ̄)

周辺のカニやらリーチを狩ってると、
さっきの人たちだけでは無くて続々と集まってくるの。
何かの決起集会なのかっ!?
確かにスクエニの株主総会は確か25日だったはず...

しばらく見てたら何か戦闘始まりましたよ!

img_20140624_185111.jpg
※/namesで名前を消してあります

この【カマキリ】さんはなんですか(´・ω・`)?
いつからクフィムはカマキリさんの住処になったのかな。
しかもすごく大きいし強そう...

ここに集まったプレイヤーさんはこのカマキリ退治なのね。
遠目で見ながら応援しておきました♪
私もいつか戦ってみたいけどまずは紅玉でしょう(笑)

クフィムって天候がすぐ雷になるから雷エレが沸くスピードが早い感じ。
私もお財布の中身は寂しいのでクリスタルは出来るだけ競売にだしてます。
そしてそこに雷エレが出れば、やっぱり倒すしかないでしょう(*´ω`*)

img_20140624_184927.jpg

ただこの子って魔法がかかってるのか、
私が攻撃するとスタンで動けなくなっちゃうことがしばしばありました。
シーフLv42で楽表示だから倒せないことは無いけど動きを止められるのは面倒だニャー
意外と反撃効果のせいか私の攻撃力&防御力がマズイせいか体力が黄色です(・ω・)
クピピちゃんの回復で問題はないけど、お世話をかけてごめんね~

雷のカタマリを3個も落としてくれたのは良かった♪
シーフのトレハン本領発揮かなo(≧ω≦)o

しばらくするとNM発見です。

img_20140624_190410.jpg

周囲のテキは練習か楽だしイケルでしょうと気楽にチャレンジ。
名前は【Qoofim】だって(笑)
クフィムだからこんな名前なのか~!

さくっと倒してアイテムゲットだぜ!と思ったら強いんですけど(;゚Д゚)
クピピちゃんの体力が半分ごっそり持っていかれて、
私も装備は貧弱だけどLv42もあるのに700ある体力が500くらいまで一撃でした。

うん、これはマズイねヽ( ̄ω ̄;)

すぐさま戦闘解除してあとはフェイスに任せて【とんずら】発動~!

こんな時の【とんずら】はホントに便利です♪
また強くなったらリベンジするぜいo( ̄△ ̄○☆

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

