ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も紅玉

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

召喚士になるためのアイテム【カーバンクルの紅玉】を取るために、
シーフをLv15まで上げてサポにつけてリーチを倒してましたけど、
あまり効果が無いのでシーフをメインにするために少しレベル上げです。

スタート時点でシーフLv16です ← ここ試験に出すから覚えておくように!

まずはタロンギでレベル上げ開始。
FOVのページ5で「キリン&イモムシ」を選択しました。
Lv16もあれば楽~丁度あたりで連戦出来るのも良いですね。
イモムシもPOP場所が決まってるから移動途中にキリンも倒せるし、
自分で道筋をなんとなく決めてると楽です(^^♪
ついでにエミネンスも設定してあるので経験値の貯まり具合もイイ!

すぐにLv19になったのでそのままシャクラミへ移動です。

img_20140623_153108.jpg

ここのページ1で「3匹コウモリ&ゴブリン」が楽~丁度です。
似たようなレベルのヒトが居なかったのとGOVのおかげで、
どんどん経験値が貯まって嬉しいな( *´艸`)
ただLv19だとグールがとてとてなので体力だけは注意なのだ。

1匹コウモリの洞窟を抜けたすぐの場所にグールが出現してたので、
これだけが少し面倒だったけど絡まれることなくレベルアップ♪

Lv25くらいまでページ1で上げるとGOV経験値も良い感じに上がってるので、
今度はページ2の「1匹コウモリ&ミミズ」に移動なのです。
このレベルで楽~丁度になるのかな。
シャクラミってコウモリが比較的密集してるからそれが面倒だよ~
特にグールが近い場所とかだったりするとどこで戦闘するか悩むのだ。
感知されないように離れて釣ると、
もれなくオマケの3匹コウモリがついてきます(・ω・)

さてGOVで貰える経験値が1000を超えてるから、
何度か報酬をもらうだけでどんどんレベルアップしていっちゃいますね!
ホント、昔では考えられないくらいですよ(*´ω`*)

このままLv28まで上がったのでページ3「イモムシ&ホネ」にチェンジ!
イモムシが楽~丁度なので経験値的には良いんだけど、
ホネの生存数が少な目なので似たようなレベルのヒトが居ないかチェックです。
この時はさいわい私以外にダレも居なかったので狩り続行なのニャ(^^♪

メインはシーフでサポモンクだから格闘コンボで、
ホネを次々と撃墜させつつ楽なテキもどんどん巻き添えです。
GOVとは別にエミネンスでも経験値を稼げるのが嬉しいね~
順調にレベルが上がって気付いたらLv34になってました(笑)

ここまで来れば大丈夫かな~とシャクラミのリーチが、
4匹だけ居た場所に移動しました。
サポモなのでインスニとか無いから途中のテキは全部排除決定!
サソリもホネもどんどん倒してリーチお出迎え~
でもやっぱり出ないのでブブリムに移動なのです。

img_20140623_165532.jpg

Lv34とかでもたまに楽が存在するなんて思わなかったよ~
特にサカナはみんな楽表示だしFOV受けておけば良かったかな。
とにかくシーフのレベルも上がったことで殲滅速度も早まったから、
ブブリムの砂丘を往復しながら途中のキリンも倒しておきます。
狙うは【巨大な大腿骨】で競売だと良い値段で売れるんですよ( *´艸`)
お財布も厳しいから少しでもアイテムを稼がなきゃね!
そのためのシーフなんだもん。


まったく出ない(・ω・)


倒すテキを間違ったのかな~と確認しても大丈夫でした。
紅玉は出難いとは聞いてたけどこんなに出ないものなの!?
リーチの強さが上がれば出やすいとか書いてあるので、
他にリーチを探すと【コロロカの洞門】にもいるみたい。
まだ行ったことないし景色も気分もかわるから行っちゃえ~

img_20140623_181346.jpg

Lv34だとページ1の3匹コウモリが楽とか練習相手なので却下。
ページ3の「クモ&スライム」だと楽~丁度だったのでコレにしようかなって思ったら、
ページ4に「リーチ」だけの項目発見(☆☆)
まさに私がいま欲しいテキなので迷わずこれにしましたよ~
テキの強さも楽~丁度だったしピッタリなのです。

昔遊んでた時には来たことあったけど数年前の話で、
地図なんて覚えてるわけありません(´・ω・`)
で、地図を広げると買ってなかったという...
たしか必要な地図は買ったはずなのに~!

売り場はどこなのよ!と調べたらまさかの【ラバオ】って。
ここを抜けなきゃ行けないじゃないのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
抜けるための地図が欲しいのに売ってるのはその先の場所...
う~ん、どうしようかなと思ったけど、
少ない記憶をフル回転させつつ移動しながらリーチ狩り続行です。

何度か往復してるうちにリーチがいる場所だけは覚えたので、
そこを往復しながら紅玉を待ってるけど出ないのね。

img_20140623_194508.jpg

装備はLv16のボーン系のままだし武器もLv11の茶箱からもらったもの。
素材もクリスタルもいっぱいになって荷物を整理しながら、
リーチを狩るけど目的のものはいっこうに出ませんヨ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

ここでどれだけの時間を過ごしたのでしょう...


気付いたらシーフLv41になってましたわ(/ω\*)


私の思ってたレベル上げと違うのは気のせいですか。
シーフで紅玉を取ったらフェイスと召喚獣でパーティだ~とかしたかったのに、
ここまでシーフ上がるとどれをメインに据えるのかわかんないね(*´ω`*)

結局欲しいアイテムは出ないままアイテムがパンパンになったので終了です。
泣く泣くウィンに戻ってアイテム整理なのさ~

疲れた心を癒すために少し釣りをしながらグチ...

img_20140620_203810.jpg

もう召喚士、諦めようかな...
なんかサポジョブの時もこんな流れだった気が(⊃ω⊂;)


うぅ、紅玉のばかー!


泣きながら釣りをしてエミネンス稼いでたら、
4匹目くらいで竿が折れました...il||li(つω-`)il||li

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

