ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅玉を下さい

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

週末は遊びに来れないので1週間のブログに入れるほどではないことを、
書き出してみようかなって思ってます(*´ω`*)

最近は白魔&モンクを上げたりチョコボ免許をしていましたけど、
その裏でアイテムが欲しいので【シーフ】のレベル上げもしてました。
とりあえず【トレジャーハンター】があれば良いのでLv15が目標!
いつものようにサルタやタロンギで指輪を使うとすぐに達成。
これで少しでもアイテムを落としてくれたら嬉しいな(*´ω`*)

急にシーフを上げたのは【カーバンクルの紅玉】が欲しかったから。
みんな知ってる【召喚士】クエストを始めるためのアイテムです。
調べるとリーチ族が落とすので私が思いついたのはブブリムかな。

白/シにチェンジしてブブリムにGO!

この時は白Lv33なのでブブリムのリーチなんて弱いし、
数をこなせば大丈夫かな~サポもシーフだしネ(*⌒▽⌒)b
あとはエミネンスもあるから少しずつだけど経験値も貯まるのが嬉しいです。

img_20140620_164048.jpg

そう思って数をこなしてるんだけど全然出ない(・ω・)

ちゃんとサポシだよね?と何度か確認したもん。
でもシーフついてるしアビ見るとトレジャーも載ってる。
あとは私の運だけなのか~



で、出ない(´・ω・`)



弱いリーチだと落とす確率が弱いみたいなので、
場所をシャクラミに変更です。

白魔のレベル上げの時にリーチを数匹みた記憶があるので、
タロンギから入ってリーチを探すけど迷子に(笑)
地図は持ってるしインスニもあるから外に出るのは大丈夫なんだけど、
目的のリーチがどこにいるのやら...

色々迷って4匹のリーチを見つけたから倒したけど出ない(・ω・)
そしてポップ時間も長い~

他に居ないかなってサーチしたら、
なんかすごいリーチのカタマリみたいな場所があるんですけど!?
いまの場所からそんなに遠くないし行ってみるしかないでしょ。

とてとてがいっぱいいる場所をインスニでかわしながら、
目的の場所に到着したんだけど、



リーチ密集しすぎ!



どれを引っ張ってもリンク必須だよぅ(ノ□≦ )
調べると楽表示なので大丈夫っぽいんだけど多すぎでしょ!

やっかいなのは周囲にいるホネなんだけど、
Lv34(←ブブで上がった)で調べると丁度なのよね。
ようするに私の体力が黄色とかになると襲ってくる可能性が...

うーみゅ、楽リーチのリンク処理をしつつ丁度ガイコツは面倒だニャ~

と言うことでホネを退治することに。
丁度ホネくらいなら普通に倒せるんだけど体力を吸い取るのはズルイよ。
あれのおかげで結構長引くんだもん(´・ω・`)

1か所だけホネを退治したので、
少し様子をみつつリンクしないリーチをディアで釣って戦闘開始です。
その場所で2匹ほど退治したので次を探すんだけど、
密集しすぎて釣るのが怖いな。

小部屋の入口に移動するとさっきまで襲って来なかったリーチに襲われる!?


え、ここのリーチってアクティブなのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


と思ってすぐに見たら、

img_20140620_192049.jpg

NMの【Leech King】でした。

あれ、さっきまで居なかったよね?
と思ったけど実際に私に絡んでるし退治しなきゃ!
この時の私は白Lv37(←ここでめっちゃ上がった)です(´・ω・`)

このNMだけなら問題ないんだけど周囲のリーチもいっぱいオマケについてるの。
NM+リーチ4匹と戦闘開始ですo(`ω´*)o
とにかく私の体力がみるみる減っていく~

さっきまで戦闘してたからクピピちゃんのMPも半分くらい。
私のMPはあるけどリーチの攻撃でキャンセルされて体力真っ赤です。
ホネに感知されないよう少し離れていたからこっちは大丈夫だったけど、
とにかくNMとリーチの猛攻がキツイよ!

NMから対処しようと思ったけどリーチから沈めた方が良さそうだったから、
すぐにテキを変更してWSとみんなの頑張りでなんとかNMだけにしました。

img_20140620_192157.jpg

最初は倒れることも覚悟したけど意外となんとかなりました(*´ω`*)



ま、アイテムは落とさなかったけど。


こんな感じで遊んでました♪
あとは新しいジョブの【踊り子】もゲットしたので、
それの記事もすぐに書いて出しますね~

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| FFその他 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

