ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュノ!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ついにと言うかようやくジュノへ旅立ちです。
2つのジョブがLv30を超えたし新しいジョブを覚えるためにも、
ジュノに行ってチョコボ免許はあるほうが良いしね。

チョコボ免許を取得するためには野草が4つ必要なんだけど、
競売で値段を見たらけっこう高いの(・ω・)
今もお財布が厳しい私には4つも買うとあとで色々支障が...

なのでジュノへ向かう途中にテキから奪うことに決めました( ・ω・)b

テキは【メリファト山地】のトンボですよ。
けっこう高い確率で落とすようなのでレベル上げにもちょうど良いかもね。
ここへは補給もも終わってるのでワープでぴゅーっと飛んで、
適当に捜索して戦闘開始です。

img_20140619_154618.jpg

Lv30の白魔でトンボの強さは楽です。
周囲のゴブなんかも楽だしエミネンス稼ぐにはピッタリ!
アウトポスト周辺から少し南に行ったあたりに飛んでるトンボを見つけて、
どんどん戦闘してるんだけど、なかなか出ない...(・ω・)アレ?
もう少し頻繁に落とすのかなって思ったけど出ない...


私の日頃の行いですかっ(´・ω・`)?


確かに冷蔵庫のゼリーをこっそり食べたのは私だけど、
ちゃんと新しいのを買っておきましたよ!
インビジを安く買って競売に流したり、
初ラテーヌで雨降ってたから暴言吐いたのがマズかったの?
それとも子供の頃に男子を泣かしたこととか!?

考えれば考えるほど出てくるワタシ(/ω\*)

けっこうなトンボを狩りますがなかなか4つ揃わないデス。

img_20140619_155933.jpg

これがチョコボ免許に必要な野草なんだけど、
テキのどこにこれがあるのかな?
トンボの羽根やら腹虫ならわかります。
でも野草って...たしかに虫だし野草とか食べそうだけど...

えっ..食べそう?

それって、

img_20140619_155841.jpg

も、もしかしてゴゼビの野草って、

トンボのウン○(ピーーーーーー)...



不適切な発言があったのでしばらくお待ちください。


はぁ、はぁ、、、し、失礼しました。
どこに持ってたとか気にしてはイケナイです。

ウロウロしながらトンボを狩りつつ無事に野草(臭いそう..)をゲット!

あとはジュノへ向かうだけです。

img_20140619_160118.jpg

姿が薄いのはインビジしてるからですよ。
【ソロムグ原野】のコウモリや入口付近のヤグは楽が多いですけど、
進むにつれて強そうとかが普通に出てくるので念のためですね。
もう少しレベルが上がったらここもエミネンスクリアしてやる!

img_20140619_165046.jpg

インスニのおかげで絡まれることもなく無事にジュノへ到着です。
すぐにワープポイントの登録だけ済ませることを忘れない(*´ω`*)
これだけしておけばあとはジュノ散歩だ~!

img_20140619_161721.jpg

うわ~、寝バザーだ!懐かしいです。
両脇にいっぱい並んでてバザーを見るのも楽しいね。
でも今の私には使えないものとか不明なアイテムが多いよ。
※名前は/namesで消してあります。

img_20140619_161816.jpg

たしかにバザーは目立ってなんぼ!の世界だけど...
これはかなり目立ちますねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

売ってるものは忘れちゃったけど、
ジュノ到着したことよりも衝撃的でした( *´艸`)

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| FFその他 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュノ上層/傷ついたチョコボ

傷ついたチョコボ

依頼主「ブルートゥス(Brutus)」
場所は「ジュノ上層/チョコボ厩舎(G-7)」
報酬は「チョコボ乗り免許証」


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

昨日はジュノに到着してチョコボ免許だ!と思ったら、
まさかの緊急サーバーメンテナンスです。

なんとかクエストは開始出来たけど、
野草をあげるとこまではムリだったので今日はその続きですよ。


img_20140619_160941.jpg


ホームポイントワープが充実してもやっぱりチョコボに乗れると嬉しいよね(^^♪
昔はワープなんて無かったからチョコボに乗れるとあちこち走ってました。
その免許もこのクエストで貰えるから頑張らなきゃ!

ジュノ上層のブルートゥスに話しかけるとクエスト開始です。
でもチョコボ免許のクエよりも、
【逃げ出したチョコボ】って名前のクエストが優先されるみたい。


img_20140619_160952.jpg


「えっ、免許のクエはどうするの!?」と思ったけど、
イベントを見終わってもう1度話しかけたら発生しましたよ。


img_20140619_160955.jpg


こんな感じで目の前を脱走したけど大丈夫なんでしょうか(・ω・)
あとで捕まえに行ってあげなきゃ!


img_20140619_161034.jpg


私はこっちでチョコボのエサやりだ~
最初は話しかけるだけでまだエサまでいかないよ。


img_20140620_082210.jpg


ここで1度、緊急メンテナンスで終了したのでした。

そして翌日...

本格的にエサやりの続きです。
運よくヴァナの1日が終わる少し前にエサをあげられたので、
実質次のエサまで5分くらいの待ち時間で済みました♪


img_20140620_082226.jpg


何回目かのエサやりで飼い主の登場です!
頭のてっぺんに記号入ってますけど目印ですか(・ω・)?

ヘリコプターとか着陸するんですか?

セキセイインコとか乗っかったら「着陸!」とか言ってあげますよ?


img_20140620_082251.jpg


上からだとよく見えます。

バイクとかに踏まれたんでしょうか(・ω・)



まあ、いいや(笑)



今は株が上がってそれどころじゃないし( ̄▽ ̄)ニパッ♪


img_20140620_104152.jpg


そして4回目のエサやりでチョコボが懐いてくれましたよ(*´ω`*)
あの怖いおっちゃんのことも少しは忘れて落ち着いてくれたらいいな。

img_20140620_104213.jpg

で、チョコボ免許も無事にゲットです!

これでホームポイントワープとチョコボで移動が楽になります。
あとは景色の良いところを探したり、
ちょっとしたクエストでの移動に使えるのだ。

img_20140620_115515.jpg

サンドへ向かう途中のジャグナで初チョコボ記念撮影♪

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジュノクエ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

