ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

17日はFF11のバージョンアップでしたね。
私も公式サイトを読んでみたけれど低レベルの私には、
まだまだ分からないことの方が多いです。
どちらかと言えば高レベルで遊びやすくなる感じなのかな(^^)b

私みたいな低レベルでも恩恵がありそうなのは合成でしょうか。
と言うか合成キットってなによ!?な感じでしたよ。
昔は(今もだけど)レシピサイトを見ながら、
お財布と素材の調達方法を考えてあげてたけど、
この合成キットがあればスキル50までなら考えなしで上げられるの?
まあそのぶん割高になりそうだけどお金がある冒険者のヒトには、
手間がかからないのでこの選択肢もアリですよね。

私も自分の食べるぶんくらいは作ってみようかな(*´ω`*)
たくさん作ったら競売に出して少しでもお財布が膨らめばイイナ♪
その時は、ぜひダレか貰って下さいね~...あ、嫁じゃないよ(・ω・)

さて白魔のレベル上げだけどその前に、
アイテムが増えるのは良いけどカバンがパンパンなのです。
だからここで新しいカバンを買うのさ~!

img_20140613_172349.jpg

所持金45000ギルしか無いけど持てるアイテムを増やすには仕方ないのね。
この分はこれから向かう場所でしっかり稼いでやるんだから!
そしてレベル上げに向かう前に魔法を追加です。

img_20140616_160234.jpg

スニークまではテキから強奪して覚えてるけど、
次のインビジを覚えるためのスクロールが欲しかったのです。
競売で値段を見たら1万ギルもするし(´・ω・`)

どのテキが落とすのか調べたらお店にも売ってるとか!?
すぐに調べたらマウラで取り扱ってました~
値段を見たら5800ギル!

競売で1万ギル...マウラで5800ギル...( ̄▽ ̄)ニヤッ♪
なんとなく2つ買って1つは競売へ出しておきました。


私のインビジを買う幸運なヒトはダレにゃo(≧ω≦)o


とかフザケタことヌカすな!とお叱りの声が聞こえそうなので、
本格的に白魔のレベル上げ~

img_20140618_134835.jpg

場所は【シャクラミの地下迷宮】で現在の私はLv21です。
つい先日、初めてのGOVで味を占めたのでココ以外に考えられない♪

ページ1の「コウモリ&ゴブ」で戦闘開始。
倒す敵はみんな楽なのでサクサク進みますよ~
経験値が増える指輪も使ってるから楽なのに180とか貰えてスゴイのです!
そして指定数を倒したご褒美の経験値も美味しすぎます(*⌒▽⌒)b

img_20140618_135406.jpg

サポモンクだけど、そろそろ限界を感じたので片手棍のスキル上げ。
ダメージはナジくんとエグセ様にお任せしました(笑)
最初は当たらなかった片手棍がスキルアップで少しずつ当たるように。
WSの【シャインストライク】も覚えてTPが貯まったら撃つ!

img_20140618_151031.jpg

途中、コウモリがリンクしたりゴブが参戦することもあるけど、
私たちのパーティにテキは居ないぜっ!
この範囲くらいだけど(・ω・)

順調にレベルが上がってページ1では不足になったのでページ2に切り替えです。
倒す敵は「ミミズ&1匹コウモリ」に変更なのだ。
Lv26だとたまーに1匹コウモリに丁度が混ざるけど基本的に全部楽です。

img_20140618_153435.jpg

ミミズのリンクはちょっと面倒だよね~
とくにストンガ連発されると背後のグールがちょっと怖いヽ( ̄ω ̄;)
出来るだけサイレスで開戦するようにしてあとはいつも通りなのニャ!

この頃になるとGOVのご褒美経験値がこんなことになってます。

img_20140618_153708.jpg

なに、この美味しすぎる数字はっ!!
これ5回くらいでレベル上がるんですけどっ!!

テキから貰える経験値が少なくてもこのご褒美があるなら、
おなつよ、強そうを倒すより楽を連続した方が早そうと思いましたよ(´・ω・`)
それをするとスキルが微妙になっちゃいそうだけど、
フェイスとしかパーティ経験のない(今後もきっとない(笑))私には無関係さっ。

img_20140618_154224.jpg

レベルアップしてページ2からページ3の「イモムシ&グール」に変更です。
Lv21でここへ来た時にはおなつよだったイモムシ達も、
いまでは楽表示のコばっかりになりました(*´ω`*)

GOVのご褒美はFOVと違って継続するので、
切り替えた時から貰えるご褒美経験値がぱわーあっぷしまくりです♪

img_20140618_155316.jpg

最後くらいにはこんな数字が貰えるまでになりました~
う~ここから帰りたくないよぉと思うけどアイテムがパンパンだし、
魔法も追加しなきゃなので泣く泣く帰路につきます。

img_20140618_163310.jpg

ずーーっと迷宮だったから外の景色が眩しいよヾ(⌒ω⌒)ノ
まだまだシャクラミでイケそうだから次回もここにしよ~っと。

なんとなく地上を走って帰る途中に天候が砂塵になったので、
土エレを捜索するとすぐ近くにいるみたい。

img_20140618_163649.jpg

以前、私が低レベルの時にイケるかな?と手を出したら、
そっこうで返り討ちにあった恨みを晴らす時が!


え、確かに、最初に手を出した、

私が悪いんですけどね(・ω・)



ちゃんと【土の塊】も落としてウィンへワープ♪
競売を見たらバージョンアップで合成再燃なのかクリスタル価格が軒並み上昇してる!
塊はそのまま競売に出しておきました( ・ω・)b

さて、これで白魔道士もLv30になりました。
モンクと合わせてLv30が2つです。
新しいジョブのクエストを受けるのもいいけど、今の私にはやることが。



チョコボ免許のクエストだよ(´・ω・`)




え、ジュノなんて未だ行ったことないよ(´・ω・`)




はい、Lv30が2つもあるのにチョコボどころかジュノも知らないのだ(笑)
じゃサンドとバスのフェイスはどこから?と思う方もいるかもなので、



過去の日記を読んでね(  ̄▽ ̄)b



だと、面倒くさっ!と思われるかもなので。
ウィン → マウラ(船) → セルビナ → サンド&バス
この流れでフェイスゲットしたのでジュノどころか周辺すら知らないの。
ワープがあるから良いか!と思ってたけどやっぱり必要だよね♪

なので近々ジュノへ行ってきますヾ(⌒ω⌒)ノ

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| FFその他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

