ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拳で語るっ!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日も白魔レベル上げの続きですよ。

無事(?)に魔法も追加してカタチだけは白魔らしくなりました。
そしてレベルも現在は16なのでサルタに用はありません(  ̄▽ ̄)b
さっそく準備を整えてタロンギorブブリムでレベル上げです。
今回は途中で覚える魔法も購入済みですよ。

とりあえずフェイスもいるし白魔の私は近接戦闘ではなく、
あくまでパーティの補助かな~、どうしようかな~と。
FOVでページ4の【蜂&マンドラ】を選択してみて戦闘開始です。

img_20140616_141127.jpg

経験値は入るけど弱すぎて話にならないネ!
やっぱりページ5にするべきかブブリムだったかな~
まあFOVは受けちゃったので最初の1回目は指定のテキを狩ることにしました。

img_20140616_141154.jpg

途中でゴブも巻き込んでみたけど楽だし問題ありません。

クピピちゃんの回復魔法、弱体魔法!
ナジくんやエグセ様の近接攻撃、

そしてケアル2もちゃんと覚えた私の格闘コンボ...

img_20140616_141209.jpg

え、武器ですか?片手棍とか持参したけど、


漢なら(ちがうけど)、拳(こぶし)で語ろうぜ!


モンクってこんな感じのキャラじゃなかったですか(´・ω・`)?
回復魔法も使えて己の鍛えた鋼の身体で勝負する!みたいな。
装備は格闘系のみで純粋になぐるキャラでしょう。
そんな男らしいモンク、良いですね~♪



まぁ、今の私は白魔道士ですけどσ( ̄ω ̄ )<白/モダヨ



うーん、確かにカニから奪ったMP増える盾に、
片手棍を装備出来る準備はしたんです。
でも気付いたら拳で語ってました(・ω・)

パーティメンバはフェイスだし白魔のクピピちゃんもいるから気にしない♪

img_20140616_150118.jpg

ディアやパライズでテキを釣れるのがすごく楽になりました。
あとは近づいたテキをなぐるだけのお仕事です。
途中でコンボを交えたりバニシュを入れたりしてますよ。

そうこうしてるうちにページ4が終わったので、
すぐにページ5の「イモムシ&キリン」に切り替えです。

img_20140616_150427.jpg

イモムシの居る場所はわかってるので、
ページ4よりやりやすい(殺りやすい?)かもしれませんね。
こうして着々と経験値は貯まっていくんです...でもですね...

ずーーっとなぐってばかりだから白魔法スキルが真っ白(笑)
しかもLv16まで唱えたことさえないからテキにかからないの。

最初は私が戦闘しないとフェイスも参戦しないので、
ディアかパライズで釣るのですが、


らぶりぃのパライズをレジストした!
クピピのパライズが発動!



クピピちゃん、ありがとう(・ω・)
せめて回復とか状態回復頑張るよ!

img_20140616_151756.jpg

ナジくんが毒になった!

すかさずポイゾn...と思う頃からポイゾナ飛んでる(・ω・)
せめて回復だけでも!と思いつつTPたまったからコンボ~o(≧ω≦)o

クピピちゃん、いつも苦労かけます(m_ _)m

img_20140616_152129.jpg

キリンの【白眼視※静寂にしちゃう】がみんなにかかった!
ここでようやく白魔道士らしい私の出番です。



らぶりぃはサイレナを覚えていない(・ω・)


Kupipi「……ちっ」


il||li(つω-`)il||liシクシクシクシク




ダメな白魔道士で本当にごめんなさい(⊃ω⊂;)


キリンは静寂がイヤなので場所を変えることにしました。
色々レベル上げの場所を探してるとGOVなるものがあると!?
FOVと同じだけどこっちの方が何倍も経験値が貯まりやすくて良いと情報が。
さっそく近場で探すと【シャクラミの地下迷宮】にGOVが存在するとか。
すぐ近くだしやってみようと移動なのです。

img_20140616_152433.jpg

お~、確かに同じ本なのね。
中身もFOVと同じ感じなのでページ1で様子をみることに。

この時はLv19です。

img_20140616_152736.jpg

そして降りた先にテキがいたけど狭い場所だから探し回る手間が省けるっ!
テキの強さもほとんどが楽でたまに丁度が存在するくらい。
さっそく戦闘開始しましたけれどFOVより楽だ~♪

次に戦うテキもすぐそこにいるから探し回ることが少なくて、
そのぶんテキと戦闘出来るし経験値も貰えちゃう。
その経験値も1回目と2回目では数字が増えてるのヾ(⌒ω⌒)ノ
ほんの少しのことだけどスゴク嬉しいのです。
しかも最終的には最初の2倍くらいになるとか!?

img_20140616_152834.jpg

ここでLv30まで過ごせるんじゃないかなって思いましたよ!
少し隣に行けば丁度から同じ強さもいるしページを変えればOKみたいだし。
ページを途中変更しても蓄積されたのが残ってるのがイイデス。
FOVもすごいけどGOVはもっとスゴイね。
経験値がたまる速度が上がってレベルアップしまくりです♪

ふと私の攻撃がどれだけダメージを与えてるのかちゃんと見ると、
白魔だし格闘だしでほとんど一桁...
コンボだけでダメージ出してるっぽいので、ここでようやく格闘から片手棍へ変更です。

img_20140616_153413.jpg

たしかどこかの茶箱から出たのを持ってきたのと、
サルタのNMカニから奪った盾も装備して改めて戦闘です。

しかーし、今まで格闘しか使ったことないのでスキルは「1」以下という。
当然そんなスキルではテキに当たらずミスだらけ。
ちょっとタロンギで修業し直しかな(´・ω・`)

順調に経験値も貯まってふと気付くとカバンの中が荷物でいっぱいです。
そろそろ終わりにしてアイテム整理しに帰らなきゃね!

img_20140616_153859.jpg

シャクラミ、カバン整理が終わったらまた遊びに来るから、
その時もよろしくなのなの♪

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| FFその他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

