ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白魔道士...いえモンクです

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

週末は梅雨の中休みとあって良い天気でしたね。
私は家の片付けをしたり夏向けの服を買いに出掛けたりしてました。
その間はFFお休みでしたけど今日からまたスタートです(*⌒▽⌒)b

さてサポもゲットしてまずはインスニのために白魔を育てることに。
遠目に見えたオバケの強さは【強そう】だけど遠回りするのも面倒で、


「歩いて」


いけば見つからないかな?と思い真横をそろ~っと歩いてみたけど、
案の定、見つかってオバケより先に昇天させられたり、
ゴブが後ろを向いた瞬間に操作を間違えて、


「目の前」


を走り抜けてやっぱり見つかって気付いたらウィンモグ前だった...
みたいなことがインスニのおかげで減ると思うんです(´・ω・`)

もちろん今ではちゃんと遠回りしたりゴブが後ろを向いても近づかないようにしてるけど、
知らないテキがいると、つい襲ってくるタイプかな?襲われないタイプかな?
と好奇心が勝ってつい近付いてみたくなるワタシ。

そして襲われて「きゃ~」とか言いながらその場に崩れ落ちてますヨ。

人間相手のパーティだったら即蹴りだされてます(*´ω`*)えへ
これが白魔だったら大変です。
みんなを後ろから支える白魔が真っ先に特攻なんて...。

あ、もちろん昔は野良パーティが基本だったので大人しかったデスヨ。
でも過去に所属してたLSでは、

「姿はちっこい(タルだった)のに中身はガル級の隠し性能か」

と恐れられていました...
あの...これでも女子なんですケド(´・ω・`)

まあ過去は過去、今は今ということでキニシナイ!
まずはインスニを覚えれば色々楽になるさ!うん!!


長い前ふりでしたけど、ここからが本番です( ̄ω ̄)ノ


白魔を育てるけど今までモンクしか遊んでないので、
当然白魔のサポは自動的にモンクになります。
今はエミネンスやFoVのおかげでレベルが上がるのも早いし、
装備を整えるのも面倒なので格闘コンボがあればいいや(笑)

モグハスウスで簡単に準備だけしてサルタに出発~!

盾になってみんなを守ってくれるエグセ様、
挑発でか弱い?私やクピピちゃんを助けてくれるナジくん、
回復魔法でみんなを支えてくれるクピピちゃん、

白魔道士のかっこうをした中身モンクの私(/ω\*)

みんな揃ったしテキを退治してレベル上げだ~!
...ここでふと白魔法を買うのを忘れてた。
すぐにレベルも上がるしせめてLv8くらいまでは準備しておくんだった( ̄ー ̄;


ま、いっか( ・ω・)ノ


白魔はクピピちゃんがいるしね。

img_20140613_174813.jpg

ヤグを見つけては構えてなぐるなぐる、ひたすらなぐる。
魔法なんて覚えてないやい!
どうせ中身はモンクだもん。
羊の皮をかぶったオオカミだもん(ちょっと違う)

そんな調子でテキを倒してふと前に競売で【パライズ】の値段を思い出しました。
この魔法ってお店に売ってなくてテキからのドロップなんだけど、
そのぶん競売では値段もけっこう高いんですよね。
落とすのは三国周辺にいる弱い魔道士系のテキです。

サルタを走り回ってみたけどヤグだけを探すのは面倒だし、
それならいっそヤグだらけの場所に行ってみようと思いまして、
ヤグの住処で【ギデアス】に来ました。

img_20140613_192618.jpg

お目当てのヤグもそうでないヤグもいるけど、
ついでに数珠も集まるし良いかなと戦闘開始です。

黒魔ヤグを倒しながら、ああ黒魔でテキを殲滅するのも楽しそうとか、
詩人ヤグを遠目に見ながら、フェイスもいるし楽器で支援もいいなとか、
白魔ヤグでドロップ期待しつつ、白魔も育てるとなかなか強いんだよねとか、

img_20140613_193028.jpg

なぜか両手刀を持った侍ヤグを見て、


そうだ、将来は侍になろう!


と決めてみた私。
ついこの前の日記に白魔か詩人か踊り子で悩んでたやん!?
とかキニシナイで下さい(  ̄▽ ̄)b
明日の日記では違うこと言ってるかもしれませんからね(笑)

ある程度レベルが上がったしタロンギかブブリムのレベルになったから、
ウィンに戻ってアイテム整理と「魔法」購入です。

img_20140613_194741.jpg

この時はウィンが2位なので売ってない魔法とかあったはずなので、
今は私が覚えられるすべての魔法を購入することに。
ギルならFoVやアイテムを売ったおかげで4万ギルほどあるもんね。
そしてLv16になった白魔の私が今から買う必要のある魔法は...

img_20140613_194915.jpg

コレです。
白魔Lv16にもなってディアどころかケアルさえ知らない(・ω・)
こんなネコに付き合うフェイスが可愛そうです。

かっこよく言えば、漢(おとこ)っぽい白魔!

わるく言えば、役に立たない白魔!

きっと後者です( ・ω・)ノヤァ
すみません、ごめんなさい、私が悪かったです...
つい買いに来るのが面倒で装備も初期装備のままでした。

img_20140613_194923.jpg

とりあえず魔法「だけ」は増えて一件落着っ!

私はこのままどこに向かって進んでいくのでしょう( ̄▽ ̄)ニパッ♪
いちおインスニは本当に必要なのでLv25までは頑張りますっ。
そのあとは気分次第なのでした~

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の区/病気のチョコボ

病気のチョコボ

依頼主「クゥオレル(Kuoh Rhel)」
場所は「ウィンダス森の区/チョコボ厩舎(K-12)」
報酬は「1500ギル」

依頼主に話しかけると病気になったチョコボを助けるために、
薬を探して欲しいと頼まれます。

次に森の区(I-8)にいる薬屋「Tapoh Lihzeh」に話すと、
材料がひとつ足りないと言われるので取って来よう!

img_20140616_155312.jpg

タロンギのキリンが持ってる『パパカ草』だけど、
競売に流れてる場合もあるのでそちらでもOKですよん♪

お礼は1500ギルとなかなか高額で初心者の私には嬉しい仕様でした♪

| ウィンクエ | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

