ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NMがいっぱい

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

サポジョブもゲットして今は白魔道士のレベル上げ真っ最中です。
が、その記事はまた後ほど(^^)/

今日はここまで出会ったNM退治の様子ですよ。
あまりネタらしきものは無いけど、
こんな感じで遊んでます~みたいな軽い気持ちで見て下さいね。

img_20140611_183446.jpg

まず砂丘で出会った【Hippomaritimus】です。

砂丘でガイコツ退治してる時に見かけて、あまりにガイコツが出ないから、
腹いせに退治してやれと突っ込んでみました。
ちなみに周囲のサカナの強さは楽なのでパーティならイケルだろうと(´・ω・`)

かなーり、強かったです...たしかこの時は私のレベルが25以降くらいかな。

最初の攻撃の減り方でなんとなく強さをはかったけど、
ぜんぜん減らないの...そして向こうの反撃がすんごく痛いの...

ヤバイとネコ並(ネコに失礼)の私の頭脳が判断してすぐさま【百裂拳】を発動!
ナジくん【挑発】でタゲを取る!
その間に私もコンボを織り交ぜながらなぐるなぐるなぐる。

だいたい一撃で体力の1/3くらい持ってかれるのでクピピちゃん大苦戦。
当然回復しまくりでタゲを取りクピピちゃんが2撃で消えちゃう(;ω;)


で、NMの体力はほとんど減ってないという。


これはアカンやつやん!と関西弁丸出しで自分に突っ込むけど、
ダレも聞いちゃいません※当たり前だ

エグセ様がタゲを取ったけどしばらくして消えちゃう..
そして次のタゲは百裂拳した私に向きました(・ω・)

ああ、これはヤラレタナ~と思い半ばあきらめたら、
ナジくんが挑発してタゲを取ってくれました!

これはイケル!と思った私は、


戦闘解除して逃げる(笑)


私が戦闘解除したらフェイスも解除するのね~と思いながらも、
ナジくんがNMに攻撃されてる間にセルビナへゴー!
途中でナジくんが消える音が後ろから聞こえたけど、


聞こえなかったフリしとこ(´・ω・`)


NMは当然追いかけてきたけど途中の木々の隙間を抜けたのが良かったみたいで、
それ以上は追いかけて来ませんでしたよ。


えっ、私ですか?

無事にセルビナへ到着しました。

3人のフェイスの勇気は忘れません!

img_20140613_105857.jpg

次は【Ghillie Dhu】です。
バスへ向かってた時に出会ったNMで何か落とせばいいなと戦闘開始。

結果は何も落としませんでした(´・ω・`)
今度落とした時にはもう少し記事にしてあげるからね...

img_20140613_184325.jpg

ウィン国民には有名な【Spiny Spipi】です。
サポゲットして白魔を上げてる時に偶然見つけました。
周囲にいるイモムシより一回り大きいんだけど、どれだけ草を食べればこんだけ育つのやら。

アイテムですが低レベルで使えるマントを落としてくれるし、
しかもエミネンスにも載ってるので迷わず戦闘開始しましたよ。


ま、落とさなかったけどね(´・ω・`)


img_20140613_185957.jpg

最後は【Duke Decapod】です。

東サルタの川沿いを北へ向かうといますよ。
結構放置気味っぽいので出会う確率は高いんじゃないかな。
この時でLv16だけど危なげなく倒せました。

img_20140613_190008.jpg

この子はアイテムを落とした良い子でしたよ。


倒したけど(*´ω`*)


今回はNM関係を記事にしてみました。
白魔道士も着々と育ってますけどそれはのちほど♪
次は月曜日にお会いしましょう(*⌒ω⌒)v

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| FFその他 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

