ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心者冒険者

ひととおり街中をまわってみたので、
そろそろ外へ出て戦闘でもしてみようかなって思ったら呼び止められましたよ!?

img_20140603_160913.jpg

この緑頭のタルちゃんは新米冒険者に色々教えてくれるみたい。
急に呼び止められてビックリしましたよ。
ちなみにこのタルちゃんは前回遊んでた私のコと同じなのでした(*´ω`*)
そんなコに呼び止められるなんてちょっと嬉しい♪

img_20140603_160918.jpg

そして話をするとここでシグネットのやり方とか食事の効果など、
簡単なことをレクチャーしてもらえたのでイザ戦闘へ行きます!

img_20140603_182201.jpg

外へ出たら【本※Field Manual】が浮いてましたよ。
これを使うと経験値UPやギル、MP回復やその他色々な恩恵が受けられるとか。
ちゃんとwikiとかで予習はしてあるので何となくわかるけど、
使うのは初めてなのでちょっぴり緊張なのです。

なになに、まずは自分で倒せそうな項目を選んであとはテキを倒すだけ。
自動でどんどん受けられるしポイントが貯まれば魔法も使えるみたい。
【リフレッシュ】の項目があるのには驚きました(;゚Д゚)
本当にこんな低レベルから使ってもイイの??
なんだかすっごく楽しみ~

img_20140603_182246.jpg

で、この本のおかげで経験値もどんどん貯まってWSも覚えました!
レベルの上がり方がすっごく早いんだけどコレって正常なの?
私の知ってるFF11と違う~と思いつつやっぱりレベルが上がるのは楽しいね♪
ハチやらマンドラさん、ウサギさんまでどんどんイケちゃいます。

で、倒してると宝箱が出てくるんだけど、
薬品や装備品まで出てきてお財布に嬉しい新設設計だ!
レベルが上がれば新しい装備を着るのが好きだった私にとって嬉しすぎです。
ただ最初は青い箱と茶色い箱の色の違いの意味がわからなくて、
たくさん薬品が貯まったからお店で売っちゃえ~と街中に戻るとカバンに無い(´・ω・`)

カバンに穴でも開いてたのか、それともさっき私の横を通り過ぎたヒトに、
【ぬすむ】でもやられちゃったのか色々探しても見当たらない。
でHPで調べたら青い箱は街中に戻ると消えちゃうのね(-_-;)
さっき横を通ったヒト、うたがってごめんなさいーと心の中で叫んでおいたし大丈夫!

img_20140603_182502.jpg

茶色い箱から装備品がたくさん出てくるんだけどカギがかかってて開けるのが大変。
数字をあてるミニゲームなんだけどなかなか難しい...
それでも何度か失敗しつついくつか開けさせてもらって装備品ゲット~!

アイテムもたくさん貯まったし今日のところはお店に売って終わりなのでした。


| FFその他 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

