ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の区/仲良くしたい?

仲良くしたい?

依頼主「ナナミーゴ(Nanaa Mihgo)」
場所は「ウィンダス森の区(J-3)」
報酬は「200ギル」

ウィンダスで遊び始めた場合、
一部のヒトがオープニングイベントで餌食になる有名なミスラです。

私も最初にウインダスを案内してくれるって言って、
あとで法外な値段を吹っかけてくるんだよ!?

スターオニオンズ団のおかげで助かったけど、
このミスラに借りを作るとあとでとんでもないこと言われそうで怖いです。

img_20140609_104206.jpg

とりあえず『ヤグードの数珠』を4個集めてから渡してクエストクリアですよ。
ちなみに天晶堂の名声も上げられるので複数回繰り返すとあとで楽になるけど、
そのためには30~50回とも言われてますヾ( ̄ω ̄;)ノ

そしてナナミーゴもフェイス魔法の1人みたいだけど名声が足りてないのか、
私と一緒だと恥ずかしいからイヤだと断られました(;゚Д゚)
いつか、寝首をかいt...おっと本音が(・ω・)

| ウィンクエ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の区/クロウラーを狩る者

クロウラーを狩る者

依頼主「イルボージア(Illu Bohjaa)」
場所は「ウィンダス森の区(I-6)」
報酬は「600ギル」

ダルメルが食べるエサの『パパカ草』をイモムシが荒らしてるとか。
だからその腹いせにいっぱい倒してくれ~って言われちゃった( ゚Д゚)
やってあげても良いけど…ギルの額による…え、600ギルですかっ!



さーいえっさー( ̄ω ̄)ゞ



img_20140609_104057.jpg

で、隕石集めの途中でいっぱい集まった『クロウラーの石』を3個渡しておきました。
絹糸も同じように渡せるんだけどこっちはダメっ!

| ウィンクエ | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石の区/天からの贈り物

天からの贈り物

依頼主「コルモル(Koru-Moru)」
場所は「」ウィンダス石の区(E-7)
報酬は「蟲眼のサークレット」

石の区にいる博士からの依頼で『隕石』をゲットするのだ!
アイテムは西サルタ【星降る丘】周辺にいるイモムシが持ってるけど落とさない…
エミネンスのおかげで練習相手でもレベルは上がってLv18になったけど、
ぜ~んぜん落としてくれないのです(´・ω・`)

img_20140609_133155.jpg

もう何十匹倒したことか...体がイモムシの体液まみれになって、
いいかげん飽きてきたころになってようやくドロップしました!

img_20140609_134306.jpg

さっそくこれをコルモル博士に手渡しに石の区へε=ε=(ノ・ω・)ノ
ちなみにこのクエストは石の区クエスト「競売所の手紙」で、
西サルタのウサギから『破れたラブレター』を入手しなきゃダメです。

img_20140609_134838.jpg

おっちゃん、届けにきたよ~(^^)/
と足取り軽く目的の人物に渡して欲しかった装備をゲットしました!

img_20140609_135305.jpg

低レベルで装備出来るにもかかわらず、なかなかの性能です。

| ウィンクエ | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石の区/マンドラゴラの軌跡

マンドラゴラの軌跡

依頼主「ヨランオラン(Yoran-Oran)」
場所は「ウィンダス石の区(E-5)」
報酬は「250ギル※アイテムによって変動」

研究のためにマンドラゴラが落とすアイテムを集めてるみたい。
あ、マンドラのオタクなのね(笑)
好きなもののにグッズ収集を怠らない精神は立派ですっ!

img_20140609_135036.jpg

私はマンドラグッズに興味はないのでギルさえくれればオッケ(^^♪
それにこの博士は名声あげでも有名なヒトですしね。
またアイテムが集まったら渡しにきまーす。

| ウィンクエ | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのNM戦!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日隕石を集めてる最中にNM【Nunyenunc】と遭遇しました!

少し前の蜂NMは置いといて、初NM戦になります。
エミネンスにも載ってるし倒してやるぞっ!と意気込み、
軽く準備してから戦闘開始~

img_20140609_133511.jpg

名前の読み方は【ヌンイェヌンク】と読むらしい...
なにその舌を噛みそうな名前は( ゚Д゚)クワッ

img_20140609_133544.jpg

面倒なのでSP発動で瞬殺させて貰いましたよ(^^)b
落としたアイテムは後衛に使えそうなモノっぽいです。
今はモンクだから使わないけど、いつか使える日がくるといいな。

img_20140609_135318.jpg

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、砂丘へ行こう!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

欲しい装備をゲットするためにサルタ周辺に引きこもり状態でしたが、
ようやく揃ったのでカバン整理して次の場所へ移動です。

東サルタバルタから北へ向かったら、
イキナリ変な物体が宙に浮いてましたよ(;゚Д゚)

img_20140609_142820.jpg

調べると【アビセア】の入口らしいのですが、今の私には無関係(笑)
ムシして先に進むとテキが居たのでチュートリアルの、
【タロンギでテキを1匹倒す】を思い出してウサギを調べる。

【練習相手になりません】

...うん、サルタでやりすぎちゃったね(*´ω`*)てへ
初タロンギでLv21のワタシに怖いテキは居ませんでしたよ。

img_20140609_153132.jpg

キリンもイモムシもヤグもぜ~んぶ楽表示でイキナリ悩みの種が(´・ω・`)
さてLv20を超えてるしチョコボ免許を取りにジュノへ行くか、
サポートジョブを取るのに【ブブリム半島】へ向かうかどうしようかな~

と、ここでふとクピピちゃんを見て閃きました(*´ω`)
ウィンにクピピちゃんのフェイスがあるようにサンドリア、バストゥークにも、
同じようなフェイスが居るんじゃないかな!?
それを取ればサポアイテムだって取るの楽になりそう~

うん、そうしよう!

img_20140609_155443.jpg

初タロンギの滞在時間はわずか15分程度で終わっちゃった。
倒したテキもヤグ1匹だけだしエミネンスも終わらせてないよ。
それでも次の場所へ時間がかかるからまた今度かな(^^)

「タロンギ、ありがとう!この次はもっと成長した姿で会おうね!」

...

.....

..........ブブリム半島に移動してすぐにチュートリアルの
テレポメア(だったかな?)の石を取り忘れたのを思い出して戻ったのは内緒です(笑)

.....

さて気を取り直して本格的に移動する前に、
ウィンのガードから受けていた補給を済ませることに。
こえをしておくと移動が楽ですものね♪

img_20140609_155841.jpg

はい、補給してたらイキナリ背後からゴブに絡まれました。
強さは丁度だから倒せないわけではないけど3匹はイヤです。
私ですらクピピちゃんと2人パーティなのに、
なんでキミタチは3人パーティで襲ってくるのよ!?

ゴブ1「バイオだ~」 → 私、バイオになる
ゴブ2「弓だ~」   → 私、遠隔で攻撃される
ゴブ3「斬れっ!」  → 私、近接で斬られる

泣きながら&成長しないままタロンギに戻りましたil||li(つω-`)il||li

バイオも治って体力も復活!
今日のことは絶対許してあげないんだからねっ!
もっと強くなってやっつけてやるんだからo(`ω´*)o

.....( ・ω・)ノヤァ

ちょっと予想外のことが起きたけど気を取り直して【マウラ】へ移動です。
今度はちゃんと周囲を確認しつつ気を付けて~

img_20140609_160013.jpg

この殺風景な感じがすごく懐かしいけど、
私が知ってた頃のブブリムってもっとヒトが居たのにな~
今日はぜんぜん見当たらなくてサーチしても私1人だけです。
shoutで「やほー」とか言いたいけどその時に居たら恥ずかしいので、
sayで「やほー」と言いつつ走るおバカなネコ1匹(笑)

img_20140609_161327.jpg

注意しながら走ったおかげで【マウラ】に到着したら、
船が着いてたので慌てて乗りましたよ。
すっごく久しぶりの船でワクワクしちゃいますo(≧ω≦)o
サルタでゴブからゲットした釣竿も2本あるし海釣りだっ!
そして夜の海を眺めがらその間にブログの構成を考えようっと。

しばらくして船が出港です。

確か船の中にお店もあったはずだからエサを買わなきゃね。
お店のヒトに話しかけるとこっちのヒトはアイテムを売ってました。
あは、間違えちゃった、向かい側のヒトが釣り具を売ってるのかな。


「時間外のためうんたらかんたら」.....


(´・ω・`)...私、何か悪いことした?


と、思ったらあと数分で開店時間でした~♪
ほんのちょっぴり待つと無事にお店もオープンしたのでゴカイを買います。
どうせ使い切らないけど安いからダースで買っちゃえ!


img_20140609_161958.jpg

ふよふよと浮いてます。
調べると【とても強そうな相手です】


(⊃ω⊂;)ぶわっ


操舵室でキャラ放置して部屋の片づけしてました。
途中何度か確認したけど【セルビナ】に到着するまで居座りやがりました!

ゴカイ買ったのに...甲板走りたかったのに...

img_20140609_163556.jpg

何事もなく、

な~んにもすることなく、

いっぱい買ったゴカイを1度も使わずに、

部屋が一部キレイになっただけで【セルビナ】到着です。

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ、サンドリア王国へ!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

この記事は時間指定で自動投稿にしてるけど、
ちゃんと投稿出来てるのかな~
仕事の合間に確認しておこっと(´・ω・`)

無事にセルビナへ到着しました。
セルビナの音楽って好きなんです。
なんだか聞いてると元気になれる感じがしてわざわざここで落ちてましたよ。

さあ、ホームポイントの登録も済ませたけど、
ワープがあるとウィン-セルビナも一瞬に来れちゃうのか~
便利だけど少し寂しい気もしちゃう。

気を取り直して出発です。
目指すは【サンドリア王国】です。

理由は特にありません(・ω・)

img_20140609_164611.jpg

やっぱり【セルビナ】や【バルクルム砂丘】は真っ白がいいですね。
ってこの日は砂嵐でしたけどキニシナイ!
昔はここにゴブトレインで逃げるヒトと待ち合わせのヒトがいて、
阿鼻叫喚の地獄絵図だったのが懐かしいです。

img_20140609_164729.jpg

まずはアウトポストでご挨拶。
いつかウィン支配になれば嬉しいけど難しいだろな~
でもセルビナへワープ出来るし気長に待つことにしましょう。

img_20140609_164745.jpg

ここを走りながらセルビナでサポジョブクエストを受けるか、
それともマウラで受けるか悩んでます。

今はレベルも上がりやすいから正直どっちで受けても、
ソロクリアは容易いような気がするからセルビナにしてみようかな~

たしかガイコツが夜だけしか出なくて、しかも砂丘のどこに出るのか分からない。
マウラのオバケも夜だけど海岸沿いでわかりやすい...
まあフェイス取るまで時間あるしのんびり決めよっと。

青空の中、真っ白な砂浜を走って【ラテーヌ高原】を目指します。
ここも空の青、地面の緑に草木が綺麗でしたよね。
雨上がりのあとは虹とか出た記憶もあるので楽しみo(≧ω≦)o



img_20140609_165452.jpg

【ラテーヌ高原】に到着デス...

(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

...

でも、雨上がりは虹が見れるはず!
立って待ってても雨、用事でログアウトして戻ってきても雨...

...

もうサンドリア向かうもん!

本当の目的はフェイスだもん!



img_20140609_173710.jpg

【西ロンフォール】手前で晴れました。

(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

暴れてやるぞ、こんにゃろーー!!

はぁ、はぁ、はぁ、、、

ラテーヌ高原のあほー!



img_20140609_174347.jpg

暴言吐いてちょっとスッキリしたネコです。

ロンフォールの音楽って綺麗ですね。
セルビナが心躍るようだとしたらロンフォールは心が落ち着きます。

ラテーヌで荒んだ心を洗い流しつつアウトポストで記念撮影。

img_20140609_174545.jpg

ああ、こんなに心穏やかなのに画像にこんな文章を入れちゃった。
神様、こんな私をお許し下さい...

久しぶりに聞いたロンフォールでのんびりした音楽を聞きながらサンドリアを目指します。
途中、ヒツジやゴブがいても優しい目で見れます。
戦闘しようなんて気もおきまs...


あ、NMだぁ~o(≧ω≦)o


無事に倒して戻ってきました。※このNM記事はあとでまとめます♪


コホン、心穏やかに...どこまで喋ったかな?
そうこうしてるうちにサンドへ到着したのでホームポイント登録を済ませて、
いざフェイスを教えてくれるNPCを探しに行きます。

img_20140609_175332.jpg

このおひげの渋いおじさまに聞いたら教えてもらえました。
やっぱりエルヴァーンって背が高いですね~
ちょっと見上げる感じが好きです( *´艸`)

img_20140609_175918.jpg

サンドリアのフェイスはこのヒト【エグセニミル・M・オルシャー】です。
言いにくいし書きにくいのでエグセ様にします(^^♪

うん、かっこいいです!

銀髪に赤い鎧が似合ってますね。
一瞬私が白魔道士になって2人だけで世界を回りたいとか思ってませんヨ(´・ω・`)
でもそれくらいカッコイイのです!

イベントで笑い方を見るまでは...

img_20140609_180010.jpg

ちょっと冷めました。
というかドキドキ100%が30%くらいに下がりました。
私のドキドキ返して下さい。

クピピちゃん、ごめんね(⊃ω⊂;)

ちょっと変なイベントだったけど無事にサンドリアのフェイスをゲットしました!
次回はバストゥークのフェイスに挑戦しますね。

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| サンドクエ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バストゥーク共和国へ行きました

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

昨日の時間指定投稿もうまく出来て良かったです。

今回はフェイスゲット第3弾の【バストゥーク共和国】編になりますよ。
あとは珍道中だけど今回はすんなりと行けちゃって、
ふつーの記事になっちゃった(´・ω・`)

それでは、はじまり、はじまり~☆

サンドリアに到着して無事にエグゼ様をゲットしたので、
今度はバストゥークに移動です。
普通なら走ってorチョコボとかだけどセルビナでワープポイント登録済みだから、
サンドの適当なホームポイントを使ってぴょーーん☆

本当に便利になりました( ・ω・)b

img_20140609_180608.jpg

砂丘がレベル上げパーティで大盛況だった頃は、
ここを10代前半で通るんだけどコウモリが怖かった思い出が...
たまに高レベルのヒトが倒してくれてたりすると嬉しくなったり、
洞窟の前で立ち往生なんてこともありましたよね。

だがしか~し、今の私はLv22です!

砂丘も卒業してておかしくないお年頃なので絡まれることなく通れました。
...通れるのはイイんだけどブログ的にオモシロクないじゃん(・ω・)



そして、ふつーに砂丘を超えて、



そして、ふつーに【コンシュタット高地】でテレポ石をゲットして、



そして、大きい羊を見ることも絡まれることもなく、



img_20140609_183049.jpg

ここ【北グスタベルグ】に到着したので滝の手前で記念撮影。


うん、なーんにもオモシロクないよね。


せっかく遊びに来てくれたのねごめんね(⊃ω⊂;)


img_20140609_192717.jpg

バスに到着したのでまずはホームポイントの登録です。
1か所だけでもやっておくと後から残りの登録も出来るしね。

バスのフェイス情報を教えてくれるのはこのヒトです。

img_20140609_192845.jpg

このヒトを見た瞬間に「近所のおじさん!?」とか思いましたよ。
仕事行く時に朝の道路を掃除してるおじさんなんだけど、
本当にこんな感じの帽子かぶってお掃除してるの(^^)
もう何度も見てるから挨拶とかするくらいだけど元気いっぱいのおじさんで、
挨拶出来ると「今日は良い日になりそ~」って思っちゃいます(*⌒ω⌒)v

そんなおじさん似のヒトにフェイス情報を教えてもらって、
今度は大工房へ移動なのだ~

img_20140609_193321.jpg

なんか恋路に悩んでるヒトがバスのフェイスなんだけど大丈夫なんでしょうか?
いつものように話しかけてイベント開始。

img_20140609_193417.jpg

ぷっ、なんかオモロイです!

自分で「俺は最強の門番だ!」とか言ってフェイスに怒られてる~
冗談で言って傷付く俺って、アナタは本当に銃士隊なのですか??

img_20140609_193427.jpg

極めつけはこのセリフ!!

いや~、まさかここまで笑わせてくれるとは(笑)
絶対に銃士隊じゃなくてお笑い芸人だと思いましたヨ。
このままどこか芸人事務所に所属すればイイ線いけそうなのに~

とりあえずイベントも終わってフェイスをゲットです!

そしてフェイスイベントをウィン、サンド、バスと見たけれど、
個人的にはバスが一番大好きですo(≧ω≦)o

img_20140611_065808.jpg

最後はゲットしたフェイス揃って記念撮影です。
これで基本的なフェイスは全員ゲットしたし今度は本格的にレベル上げかな。

まずはサポジョブとチョコボ免許を頑張ります!

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| バスクエ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NMがいっぱい

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪
拍手やポチっとがすごく励みになって嬉しいです。

基本フェイスも全部そろって次はレベル上げっヽ(^。^)ノ
その前にサンド&バス移動の時に出会ったNMを紹介しますね。

img_20140609_172657.jpg

【ラテーヌ高原】で出会った羊の【Slumbering Samwell】です。
この時はフェイスもクピピちゃんだけしか居なかったから、
勝てるかな?って思ったけど負けてもネタになるしイイかな~と突撃。

正直弱いんだけど【シープソング】がかなり面倒でしたよ(´・ω・`)
別に苦労するほど強くもないけど周囲の羊がリンクするのはイヤだ~
しかもシープソング連発するからクピピちゃん最初から最後まで寝ちゃうし。

まあ初めて見るNMだし良いもの落とせば許してあげよう!

で、落としたものはコレです。

img_20140609_172914.jpg

うーむ、何に使うアイテムなの?(´・ω・`)
とりあえず不明なアイテムだけど落としたから良いかな♪


次はこのNMです。

img_20140609_174737.jpg

【西ロンフォール】で見かけた【Amanita】です。
出現する場所が三国周辺なので強さは推して図るべし(・ω・)

初めてこの姿のテキを見た時はキノコなんだかバッタなんだか悩みました。
頭はどうみてもキノコだけど後ろ足はバッタです。
飛ぶの!?どこかに羽根隠してるの!?

結局何も貰えなかったけど今度見かけたらまたチャレンジしてみよ。


次はこの子です。

img_20140609_181854.jpg

サンドのフェイスが終わってバスぬ向かう途中に出会いました。
【コンシュタット高地】に出てくる【Bendigeit Vran】です。

遠目に見た時は普通に冒険者かと思っちゃった(笑)
で、名前が黄色なのを見て「あ、テキなのね」と。

今はクピピちゃんだけでなく、エグセ様もいるし戦闘だ~!

実はエグセ様とパーティで戦うのはコレが初めてだったりします。
もうね、私みたいな貧弱じゃなくて強いのo(≧ω≦)o
最初の攻撃からほんの少しの間だけタゲは私だったけど、
すぐにエグセ様に渡ってずーっとそのままです。

エグセ様1人増えるだけでこんなに戦闘が楽になるんだ~って。
これにバスのフェイスが揃ったらどうなるのかな(^^♪

コンシュタットで日焼けしすぎたNMも難なく倒してアイテムゲット!

img_20140609_181924.jpg

お~、次はシーフも育ててみたいから使えるかも!
これがあればテキを釣るのも楽になりそうです。

で、倒したあとで気が付いたけどこのNMってエミネンスに載ってるのね。
慌てて登録したけどやっぱり倒す前じゃなきゃダメでした~
う~、2度手間になっちゃうけど仕方ないかな(;ω;)


そして今度はコレ。

img_20140609_191903.jpg

NMなんてほとんど知らない超がつくほどの初心者の私でも、
このテキの名前は知っていますよ!!

【南グスタベルグ】に出現する【Leaping Lizzy】です。

わ~、すご~い、初めてみました!

すっごく良い足装備を落とすんですよね。
見た瞬間は軽く手が震えちゃって戦闘態勢に入るまでが長く感じましたよ。

心の中で「アイテム、落とせ~」と願って、なんと!?


ええ、何もないですが、なにか?(・ω・)


ですよね~!という声がどこからか聞こえてきそうだけど...

絶対欲しいから今度また挑戦してやるっ!
その時までにちゃんと装備準備して待っててよねっ!


で、興奮したままバスへ向かうとこに飛んでました。

img_20140609_192100.jpg

名前は【Tococo】です。
読み方はトココです、名前は可愛いです、ちょっとキュンときました( *´艸`)

アイテムは何も落とさなかったけど名前に免じて許してあげよう。

ウィンからサンド、バスへフェイス取得の旅で出会ったNMは以上です。
昔はNMなんてほとんど見たことなかったのに今回の旅でこれだけ出会えて楽しかった~
アイテムはなかなか落とさなかったけど、まらチャレンジしよっと(*´ω`*)

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベル上げ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日は久しぶりのレベル上げに行ってきました。

Lv23なのでサポジョブがあってもおかしくないお年頃なので、
サポアイテム収集も兼ねてレベル上げです( ・ω・)b

img_20140611_161634.jpg

とりあえず場所はブブリムで適当にFoVを選んで戦闘開始!
それなりにレベルは高いのでタロンギ方面は楽しかいません。
しかもフェイス全員参加なのでさくさく進みます(^^♪

4人パーティになったおかげで役割とかも出来たし、
私も今後、どのジョブを育てていこうかな~

そんなことを考えつつ見つけたテキをどんどん倒す!
茶色い箱からは新しい装備も出るし本当に助かりますよね。

ま、たまにこんなモノも入ってましたけど(笑)

img_20140611_161859.jpg

偶然、重なったのでパチリ☆
いわゆるタルちゃんお約束の法則ですね(*⌒▽⌒)b

選んだFoVはウサギとマンドラですけど、テキを選ばずに進んでたら、
けっきょくブブリム中央まで移動しちゃいました。
キリンも強めのゴブも調べると、み~んな楽です(´・ω・`)

そういえばエミネンスが「アクアン類を倒す」とかだったので海岸へ移動してカニ退治。
この時点でFoVのことを忘れてるけどキニシナイ(笑)

img_20140611_163435.jpg

海岸にはダレもいないしパーティが嬉しかったから、
カニだけじゃなくプニもキリンもゴブも視界に入れば全部テキです!
どんどん戦闘してる最中にふと気付いたワタシ...


そう言えば、サポジョブを受けるのはセルビナでした(・ω・)


んじゃブブリムで戦ってアイテム落としても意味ないじゃ~ん!
ついつい身近な場所で戦闘を始めたのがマズかったです。
まあ、ここまでサポアイテムを落とさなかったテキもどうかと思うけどねo(`ω´*)o

移動はセルビナでホームポイント登録もしてあるので、
マウラからワープでセルビナへ~!
船に乗る必要もないし時間も大幅節約出来るし便利です(^^♪

で、砂丘へ到着したらすぐさまサポアイテムを落とすテキを調べて、
ついでにエミネンスもチェックしてから戦闘開始です。

img_20140611_174109.jpg

まずは【ガガンボの腹虫】です。

でっかいトンボらしいけど色と形がイヤです。
私自身、虫はそこそこ平気ですけど足がいっぱいあるのとかはちょっと( ̄ー ̄;
このトンボもシッポ?に生えてる羽根みたいなのがイヤ!
しかも毒を吐くわ、範囲攻撃がけっこうキツくて、
白魔道士のクピピちゃんはかなり大変だったカモ。

それでも数匹倒してサポアイテムも無事にゲットしました(*´ω`*)

img_20140611_174121.jpg

今度は【陸ガニのふんどし】です。
これは、な、なんと最初の1匹目でアイテムを落としました!

img_20140611_175147.jpg

さっきのトンボも順調だったし幸先良いですねヾ(⌒ω⌒)ノ
残りは【呪われたサレコウベ】だけどガイコツは夜にならないと出ないので、
それまでは付近のカニ&トンボ&ゴブなどをどんどんやっける!

ちゃんとFoVもしてあったからプニ&ゴブで経験値もギルも貰えて良い感じ。
あとは時間になればガイコツを探すだけなのだ。

そしてガイコツが現れるっぽい時間になったので捜索開始です。
ちなみにこの時に初めて【広域スキャン】が出来ることを知りました!
たしかコレって【獣使い】と【狩人】だけだったような...
これもバージョンアップで便利になったひとつなのね。

さてせっかく使える機能だからめいっぱい使ってガイコツを探す。

他のテキと違ってすぐには出ないですよね。

砂丘をあちこち走り回って捜索してたら【Ghoul】の文字がっ!
確かこのコが持ってたはず!と慌ててだーっしゅ。

ダレも居なかったのですぐさま戦闘開始です。

img_20140611_180402.jpg

トンボも数匹で落としたしカニは最初の1匹目だったし、
今日はサポアイテムを取るにはぴったりの日なんだから貴方も落としてね。

ちょっとシャリシャリ音がうるさいけい、4人パーティの私のテキじゃない!
麻痺になってもクピピちゃんが回復してくれるので安心してポカポカ殴る~
アイテム、でろ、でろ~!

出ませんでした(・ω・)

まあ1匹目だしこれくらいは仕方ないのですぐに2匹目を捜索です。
また砂丘をあちこち走り回るけど全然いないのね...
ガイコツってこんなに数が少ないの!?

確かに私が遊び始めた当初もガイコツは少ないし出さないで、
当時のLSメンバも言ってたけど、これは今も変わらないのね(・ω・)
結局朝日がのぼってガイコツの時間は終わっちゃった。

仕方ないのでまたガイコツが出るまで経験値~じゃなくて、
お部屋の片づけとお昼ごはんの準備だけしてこよ♪


約1時間後...


ガイコツはどこだ~?
適当にカニやらゴブやら羊を倒しつつスキャンでガイコツを探すワタシ。
ひたすら走り回ってガイコツ発見(^^)/

img_20140611_181001.jpg

今度はぜひ落としてよね!
ガイコツにもシャリシャリ音がするバリアの子と普通の子がいたのね。
こっちの方が麻痺にもならないし嬉しいかも(*⌒ω⌒)ノ

戦闘終了して、


出ないo(`ω´*)o


うっ、ちょっと飽きてきた...
砂丘に入ってカニとトンボは30分くらいで2つ揃ったのにガイコツだけ出ない。
でも泣き言は言ってられないのですぐに探すと少し離れたとこにもいるではないか!

だーーっしゅ、するも、


到着したら消えてました(;ω;)


そっかこの時間になったら消えるんだ...時間までは覚えて無かった...
えっ、と言うことは次のガイコツまでまた1時間くらい待つの!?
その間にテキを倒してレベル上げも良いんだけどちょっとね~

仕方ないのでまた部屋の片付けの続きデス。
普段は見落としてるところも丁寧にやってみよ。
試験前に片付けをすると抜け出せないような感覚でしたよ(´・ω・`)

よ、ようやく1時間経ちました。
次こそはと捜索したけどどこにも居ない...


心が折れそうです(⊃ω⊂;)


NMじゃなくてただのガイコツなのに出会えない。
どこかで合コンでもしてるのか!?
さっさと出て来やがれ~~と叫ぶも時間切れ。

もう笑うしかないですね(笑)


そしてまたまた1時間後...


遅めのお昼ご飯も食べたしラストチャンスです!
これから出掛けなきゃならないのでなんか欲しい~

捜索すると見つけました!!

img_20140611_181144.jpg




出ませんでしたil||li(つω-`)il||li




もうガイコツはキライ!
けっきょく3時間くらいガイコツにつぎ込んだけどダメでした。
そして本日は終了です。
うう、どこかにガイコツ落ちてませんか~

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

